ついった web拍手はこちらから

秋のきのこ祭り

 

私の考えた空飛ぶ工房と不思議な武器12月回。





11月末です。
前回の最後に「したい事がちょっとあるので切り替わる前にどうにか更新したいなぁ」
などと言っていましたがギリ間にあったので描きました。

ステラさん何気にロアの中では一番描いてますけど長髪ってむずかしい('∀`)
あと似てるのかなこれ(


私、ステラさんってこう…きもち無邪気?というか見るもの新鮮!な感じの女の子イメージあったのですが
こんな事考えてたせいであほのこに見えてきたよ!ふしぎ!




そんな訳で普段だったら通年イベの話を出すところ!なのですが
今年はいつもと違って12月でも11月回ができる(でも話がちょっと変わるらしい)ので
その辺見てから纏めようかなとか。

ベッ、別に今の段階でまだ終わらせてないからって訳じゃあるんだからね!


なので纏めるのは守護魔イベのだけでね。
怒涛のマラソン芸術祭も話長くなるのでまた別の時に。忘れないといいね。




11月といえばそう、きのこ!
月額時代はこの時だけ課金して柚さんが全力で料理作ってた
なんて事もありましたね。



このでこちーは何を言っているんだ。
最初の1回目とか様付けで呼ばれて!?!!?とかなったよ!
一体どこのを読みこまれてたんだろ…/('ω' )\



でこちーに従って一緒にきのこの解毒料理の話を聞きに平原移動。
一通り話して戻ってきたら大分ヤバい人もとい依頼者登場。

毒きのこ食べてるご様子ですが



せやな。


しかし解毒料理がいいということで、
でこちーにきのこといけないきのこを要求されるのであった。


まあこの話、きのこは問題ないですよね。問題はいけないきのこの方。
大体きのこ集めしてても拾わないし、叩くきのこによってはドロップ自体しないし
それだけを探して集めるとなるとめんどい。

それでも1回分2回分とかそのレベルならまだいいですが
今回の守護魔イベの報酬が中々使い勝手良さげなので数確保したい。

さあどうやって集める!



そうだね



ドミ界だね!
やっぱりきのこ集めはドミ界が一番って分かるんだね。
もいでる最中のSS無かったので適当にごまかしておきます。

知識持ちでないといけない問題はあれど短時間でそれなりに集まるのがいいところ。



さあ私のきのこといけないきのこを食うがいい。



\テーテッテテー/


しかし、でこちーって料理できるんですね。
どっちかというと作りなさいよ!用意しなさいよ!っていうイメージだったので意外。

これは妄想が捗るとか捗らないとかですよ奥さん。

そういえば、今まであれだけ言いまつがいというか覚え間違いというか
でこちー独特の発言が一切無かったのはきもち寂しいところ。
それはでこちーが成長したって事なのかただ単に言うようなところが無かっただけなのか…



そんなこんなで確保したよ!



紅葉の木と紅葉円。

夕暮れ空とかだったらもうちょい雰囲気出たんだろうけどまあご愛嬌ということで。
和風の庭か、そういう夕暮れが似合うような庭ならとっても良さそうです。
木の家具ってお高いの多いですからね。イベ報酬で貰えるならありがたい。

ECOSHOPでも秋家具出てますし、合わせてみるのもいいですよねぇ……


もっとも、するとなると設置数やら移動やらがあるので非常にめんどい…
なのでいつになるか分かりませんが。




さて、明日からはもう12月季節イベ。
楽しみではあるんだが今の季節イベを終わらせなければ…_(:3 」∠)_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad