ついった web拍手はこちらから

黒羽の矢が立つ芸術祭

 



さあ今年もあと30日切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


12月って一番イベント関連で物が増えやすい時期じゃないですか。
それに加えて11月結構盛りだくさんだったじゃないですか。例のイベントとか守護魔イベで。
さらに絵描いたり他ゲに手出したりスキンいじったり釣り放置したり貴重な金策チャンスに東奔西走。

おかげさまで倉庫満タンで倉庫整理しないと何もできないけどそれも出来ねぇ!
って状態で結構放置してしまったおかげでネタの今更感。



だけど私はこの話を続けるよ!
自由研究の話まとめられなかったですし、通年イベとかの話だけなのもあれですしほら。
っていう大人の都合




今回のアルマイベは
なにかとどこかに飛ばそうとしてくる「作家志望の男」のお手伝いで
3か所に散ってる他のアルマから噂話を聞いて報告しようという話。

ところで今になって気付いたんですけど、作家志望の男の横でサポートしてた黒羽ちゃんは
これ期間中ずっと名前で呼ばずにこれで呼んでたって事だよな…一応あなた呼びだったけど('ω' )



発表された時からうっすら気付いていたが
どう見ても時間限定と期間限定のコンボで全部集めるのが厳しい人いるだろなぁという印象。
夜勤の人とかゴールデンタイムにINし辛い人とか。もうちょっと余裕欲しかったよみえちゃん!

とはいえ、前の2つと違って戦闘もなければ要求されるものが面倒とかも無いのはいいところ。
今までのは厳しかったので出来なかったがフリでも出来るよやったね!
いいもの出てきたらお金にもなりますしねほら。

って事で1ヶ月頑張りました。




以下一部だけ噂話。




今の、というかそこそこ最近始めた人には分からないネタ。

昔キャラ作成後のスタート地点がイストー岬の時期があったんですね。
で、イストー岬で戦闘の仕方をですねこのプチプルルで説明してたんですよね。ベリアルが。

昔ネタにしたような気がして調べてみたら2010年より前の話のようで
さすがにこれが正確かどうかも若干おぼろげですけど、
チュートリアル変わった時にこのプルル育成してる人どうなるの的な話題にはなってた気がする。





掲示板に書く暗号はXYZかな?てか若い子にこのネタ分かるのかな!

にしても厄介な仕事って何なんですかね。
知識を生かした収集とか荷物運びとかその辺しか思いつかない。





霧とか眼鏡とかすごく…ペルソナ感出てます……

話聞いてる間すぐそばにドッペル的なものが出てましたが
初日は人多過ぎて埋もれて人に言われるまで気付かなかったよ。

ところで「ワレソナレ」ってどういう意味なんですかね。
調べたらこうじゃないかってのは見つかりましたけどどうなんでしょうね結局。





一体パラ何先生なんだ……
正直あの人だったらその内ドッペル的なもの生み出せそうな気がするから
あながち間違ってない可能性が存在しているかもしれない。





分かるような分からないような。
エミル世界でだとノーザンは一番ファンタジーの世界って感じがするので普通にありそうな気がする。

てかまさか魔王様に追い詰められて落ちたあの隙間の話じゃないですよねさすがに。





そこに気付いてしまうとは消されてしまう。
私日本語以外は得意じゃないので全く気にしてなかったですけど、ずっと前から気付いてる人もいそう。

でも散歩道というよりはなんだろ、
例えると浅草の雷門から仲見世通ってお寺まで行くまでの道のりに近い感じする。雰囲気が。





今月の広報活動報告…
…昼寝している子供にこっそり猫耳をつけてみた。
猫の知名度は日に日に上がっているに違いない……





\囁き祈り詠唱念じろ!/

どう見ても噂のタイトルがウィザードリィです本当にありがとうございました。





この話初めて聞いた時に連れてたパートナーは紙芝居屋さんでした本当に(ry
噂話ってこうやって広がるんだなー(棒

ちなみに私は、庭でごろごろするか釣り放置やイベ消化クエ消化が大体主で
大冒険1割に満たないどころか下手するとINもしてない事多いんだけど何語られるんだろう。





これはちょっと昔聞いた事ある気がするんですよね。
そこに来てもらうために(餌的な意味で)わざわざ設置してる、とか
ミミックが溜めこんだまま死んだやつ、とか
モンスターが他から奪ったのを入れてる、とか。

まああれですよね、気にしてはいけない。






そういう感じのあれそれで。
追いかけるのは大変だったけど内容的には大分楽しめたかな!



おかげさまでどうにかフルコンプ(:3_ヽ)_



感謝BOXとすごく感謝BOX沢山貰った結果がこちら。



パートナーめっちゃ多いよ作家志望男!

知識持ってても難しいと言われるバウバウもぽこじゃが出てきて
知識レアとは何だったのかを考えさせられる。1匹目はまだ嬉しかったんだがな。

この結果は四葉の方なので欄内には無いけど一応フリでロゼッタ・ストーンも出ました。
スフィンクスとお友達になってこいという事なのだろうか。うろつくだけでも大変な気がするけど。





あっはいそうですね



出ちゃったんですこれ/('ω' )\

身内で出かけて深夜に戻ってきてですよ、最後の噂話切り替わった後にちょっと開けてたらこれで。
眠気吹っ飛んで本気で朝まで寝れなかった上に動揺のあまりSS無駄に10枚撮ってたよ。
ブーパパの後にブーストも出たんですけどさすがに私これ以上驚けない。

ちなみにフリの方でもブースト1つ出たのでどちらも後で飛空帆に変えようかなとか。
ブースト持ってても割と徒歩移動しちゃう人なのでね。




思いもよらない感謝の形で忘れてたんですけど、
モンスタースタンプが実装されて、フルコンプや一か八かの報酬がブーパパって判明された時に
別に特別欲しい訳じゃないが「どうせならブーパパ3種揃えてみたい」っていう目標持ってたんです。

3種では無いし最初のはもう手放してますけど、このブーパパで3匹目の入手になるわけで。
入手した数で考えればこれ目標達成してね?みたいな。

(‘д‘⊂彡☆))Д´)<でも不思議!特別達成しても嬉しいかというと微妙!


一か八か→フルコンプ→すごく感謝BOXとやらかしてきたので
もうあとはお年玉メールで特賞当てるのを目標にするしかないようだな……!
でもどっちかというと転生石の方がいいですね金額的な意味で(強欲




毎年年末年始はわりかし変に運がUPしてること多いんですが、
これで今年分は全部使い果たした気がする。たまにはくじでもこの位の強運出せないもんかねぇ。

なお、11月中は発揮できなかった模様
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad