ついった web拍手はこちらから

ひととせの思い出

 



はっぴーあにばーさりー9th!

今年は再び守護魔の活躍もあったということで
2年前と同じようにロウゲツさんと撮ってきました。

あの頃と変わったところもあったりなかったりしてますが割と相変わらずです。



ところで、その2年前の記事を見ると
「あと1つ(モニュメント)設置したらもう無理そうだがどうなるのか。2年後期待するしかないのか」
などと言ってて。

この過去の疑問私完全に忘れてて、その2年後この記事見るとは思ってすらなかったですが
まあ普通にあの場所に立ってたので何かしら頑張ったんじゃないんでしょうかね。
また2年後に期待するしかない。と思ったので2年後の私が今度は覚えてるといいですね。
疑問が疑問のまま終わらないととてもいいですが




そんな感じで来年まであともう2週間切ってますが
いろいろ言いたい事が沢山あるのに年内に間に合うかすら怪しいです。
えこもそうだし別ゲでもそうですが、したい事も多くておくちからトマト果汁が出る勢いです。


12月は色々なものが終わる総決算の月。
この1年間、1回だけ話にするのをサボりましたが守護魔イベも最後を迎えましたよ!

そいや守護魔は来年も案内確定だそうで、
ロウゲツさんの通年組唯一の出番皆勤記録がのびるよやったね。




という事で今回折角なので柚さんのお供にロウゲツさんを連れてイベントをしますよ。
連れてても特に何も無いんですけどね!




第一声からして若干うさんくさい
というかこれ絆の樹の時のやり取りと同じじゃないですかやだー!
と若干テンション高めにお話ききーの。

ざっくり言うと大切な記憶を失くしてしまったので代わりに集めてきてほしいみたいな。
してくれたらプレゼントくれるみたいな。

普段の言動とか過去のもろもろを顧みるに
これ最後に実は○○でしたテッテレーな展開じゃねと最初からかなり疑いつつ
記憶が飛んでいったらしいタイニーアイランドへ。



ロウゲツさんが絡む時は大体毎回いる(気がする)
謎のご関係のサリーさんにお話を聞くと



えっ、なにそれこわいしそれはヤバい。
何がヤバいってロウゲツさんだけで大体のスポーツで1チーム組めるよ。
そんなチーム絶対相手したくないです。



いろんなところに出没するもはや珍獣みたいな扱いの
ロウゲツさんの記憶の欠片を探してあっちこっち。



隅っこばかりにいるのもあれだけど、
この記憶の欠片には正直本気で気付かなすぎておのれロウゲツ。

いいですねこの翻弄される感辛うじて許す



そうそう、今までの思い出星は
ネコマタ+DEM関連とかその他+通年イベ季節イベ関連って感じでしたけど今年は
ネコマタ+DEM関連とかその他+守護魔イベって仕様になったんですよね。

なので他の守護魔達もタイニーアイランドにいるわけで。
守護魔イベをやってた人はそれぞれ話を聞けるわけですが




おのれロウゲツ。

ハヅキとロウゲツさんの専用会話思い出す一言ですが
ちなみにまだ大掃除終わってませんてへぺろ/('ω' )\


しかし全員の話を聞くと思う訳ですよ。
君達ほんとロウゲツさん好きね、って。約半数の会話にロウゲツさん出てくるもの。
ああいう仕込みしたりだとか、からかいに走ったりとかしてても多分全員に慕われてる感あるし。
守護魔のこの繋がりほんと好きですはい。



話を戻して



走りまわって全回収した記憶をロウゲツさんにシュウゥゥーッ!




「充実」ってところにとても引っかかりを感じますが




公式でイベ内容あらすじ見た時からうっすら察してたわこんちくしょー!


おのれロウゲツって思うのもこれで3回目だし
初見の時なんて6番目が見つからなさすぎて4周位したり
SS撮ったり話したりしながらで1時間近くかかったので
本当に楽しめたであろうと思うよ、うん。



つまるとこあれですね。
暇でつまらないので構ってほしくてやりました的なお話だったと。はははこやつめ。


でもね、思うんです。

本気だったら多分この人は
小出しに出現なんてしないで11人同時に出てきて、
桜プルルの如く近寄ったら高速で逃げて、
捕まえたと思ったら「そのわたくしめは残像です」とかいって消える。
その位の事はすると思うのでこれは面倒ではあるがとても優しいし簡単。

とか割と真面目に思ってたし、
ぶっちゃけ1回だけならその仕様でもしてもいいとか考えてたので
この3年で大分私こじらせてしまったのではないかと考えているのですがどうなのでしょう。


いいぜ…存分に手のひらの上で阿波踊りしてやろうじゃないか…。全力でな…!




とまあ、面倒ではあっても内容的には大変おいしかったのですが



突然のキャラ変更は結局最後まで直りませんでしたね。

チョコバナナサンデーとか尺八とか即実装かましてくるその精神はとても評価できるのに
こういうとこがあるからほんとえこちゃんは褒め辛い('∀`)

でもまあ構ってもらえてテンション上がりすぎたと考えれば辛うじて
辛うじてセーフかもしれないけどやっぱり直してほしかったよ。見るたびフフッてなるよ。


報酬の家具もあれですよね、
クリスマスという大分重要なイベントで木と氷畳を渡してくるという
紳士な割にロマンチックのかけらさえないプレゼントですが
貴重な雪家具なのでべっ別に嫌いじゃないんだけどもっと他にいいのあっただろう感ほんのり。

これを使ったSSはまだ庭の都合がつかないのでタイミングがあればその内。



思い出星の方はというと



妹紹介状出ました。信頼と安心の1年振り5回目。
毎年この時期だけは運がとてもいいんです。とてもね。

網タイツの白も最後の最後で出たので今年もいい感じで終われそうです。




さて、守護魔イベはこれで終わりましたけど
今年の大晦日はまたあの方が喋るんでしょうかね。ひっそり楽しみです。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad