ついった web拍手はこちらから

とうとひとふりめ

 



問題ないんじゃないかな。手乗り魔王。


って事でですね、
クリスマスも終了してもう新年迎える気満々のようなそうでもないような。
ぶっちゃけいつもの結末とかまとめなくていいんじゃないかなモードになってますが
ここまでやっといて最後の話しないのもあれですしね。


年明ける前に私、あとこれ含めて3回ほどしたいお話があるんです。
もし、それが間にあったら、俺…釣り放置するんだ…



えっと、前回どういう感じで終わりましたっけ。




十一振り目・壊れかけの弓



やっぱり11月は最高だぜ!
毎年3月・7月・11月・12月は割とツボなものが当たりやすいけれど今回もブレない。

おねーさんなら何でもいいという訳ではないのだけどあらやだいいキャラみたいな。
こういう独特というか標準語じゃないタイプはかなり珍しいよなーと。
えこの世界でも方言みたいなのあるんですかね。

魔王様はあれですね、
正直幼児園児的な格好とかネグリジェとかそういうのしか想像出来なかったので普通にかわいい。
完全に魔王感が行方不明ですが、まあ魔王は休業中らしいのできっと問題は無いんでしょう。



ところで私、弓も結構好きな武器でしてね。

s-iu.jpg

この構えいいよね!なんかテンション上がるね!
そして思う訳だが浮いてたら体支えれないのではこれ。


アルティの庭がヤバい!どうにかしないと!なこの流れ。
矢をドスっと打ち込んで庭に上がれるようにってところまではいいんだけど。

風が強くて不安定な動きしてたり傾いたりしてて火とか煙とか噴いてて
ってなると見えなくても大体状況って想像出来るじゃないですか。
外にいるとすれば掴まるとこ殆どないからかなり危ないじゃないですか。

登ったら割とみんな普通でどうなんだみたいなげふんげふん。



皆で協力して立て直したものの



元から大分限界がきていたリーリエさんというか弓が壊れてしまう。

アルティなら修理できるよ!と後押ししてその様子を見守る……
のはいいんだけどやっぱりここ台とかあった方が自然でいいよね。
座ってやるのもそれはそれでなんか違う気がしないでもないようなだし('∀`)


ここの修理光景もタタラベ系かそうでないかで少し変わるそうで。
タタラベ以外の職のパターンは割と皆見てるんじゃないかという偏見で
タタラベ系のパターンのだけ乗せておきますよ。



タタラベ(多分1次・2次だとこっちな気がしないでもないがよく知らない)


マエストロ


8月回の時にも言ったか言わなかったか忘れましたけど
あの時でも同じタタラベ職で2パターンあったような気がしないでもない。
SS撮るの忘れてたか内容同じだったかもしくはそう勘違いしてたかなと今更ふと。

ちなみに編集してから1ヶ月放置してたので前者をタタラベ系以外のかと勘違いしてたぜ!



修理の末、弓は直ったものの



ベキンとな。

あ、アルティって御魂だったんだー!?(゚д゚;)





正直気付いてたとしか(ry

ぶっちゃけ4月の時点でもうその推測出てたよ…!
なんかこう昔のあれそれの事よく知ってるねぇ何歳なのみたいなやり取りでうっすらな。
そうでなくてもまあ誰かが壊れるんだろうなという想像はついてたけども。




でもまああれですよ。
これでアルティをどうにかしないと!直せる方法を探さないと!
で終わればまだ良かったと思うんです。

私、割と気付かなかった方がいい事に気付いてしまいまして。


毎回アルティは何かしら雑貨作ってそれをくれるじゃないですか。
11月回のそれは「妖精さんの耳」だったじゃないですか。
で、槌が壊れて皆がざわざわしてるときにアリアがそれ見つけて。
みんなこれ受け取ってって、受け取る流れになるじゃないですか。

おわかり、いただけただろうか…

つまり、壊れた槌の周りには人数分の耳がバラバラしてる状態なんだよなぁって。
アルティ抜きでも23人分左右1つずつセットなわけだから46個の耳がバラバラと地面に。
これはひどいホラー。


これを最後の作品にしてはいけない(確信)




そんな感じで、空飛ぶ工房とフシギな武器最後のお話前編。
後半の十二振り目と結末の十三振り目は多分同じ記事にまとめると思いますが
とりあえず……SS整理をせねばなぁ。11月分のも含めて700枚あるんですよねこれ/('ω' )\

まあ早い内にしたいね!エンディングまで泣くんじゃない。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad