ついった web拍手はこちらから

とうとふたふりめ

 



さあこのまま年内に終わるのか!

昨日の今日ですが空飛ぶ工房とフシギな武器最終話後半。
ゆるゆるまとめていきましょう。



一応話の前に前半のおさらい。

バイトも学生もこなす魔王様がボランティアでお世話してた相手が御魂で
話を聞いてる時にアカンことになってズガーンドゴーンしてピンチを切り抜けるも
ベキッとなってしまいそれをアルティが修理してめでたしめでたし。
かと思いきやそんなこともなく、槌が壊れて大量の耳に埋もれて自販機になりましたとさ。

みたいな。ニュアンスで感じてください。
結局最後まで分からなかったけどあの自販機誰の仕業なんですかね。



十二振り目・救済の杖



よくよく考えるとノール君がいましたけども
えこの男キャラって大体物理型というか前線に出てくタイプが多い気がして。
だからたまには魔法使い的な男キャラ出てこないかなーとか思ってたんですよ。

来たか…!(゚д゚ )
来たけど魔法使いというよりはなんだろう、うさんくさい空気出てる


商人らしいけども、マーシャといいえこの世界の商人の杖持ってる率は一体。
ランダムヒール用なんですかね。プルルスタッフ持ってた頃がなつい。



このうさんくさい方曰く
これを作った人がとある所に囚われてるだとかで
エミルの世界でもタイタの世界でもドミの世界でもなくなんかすごい所で白亜のくじらがうんたん。

そんなところにいる鍛冶屋って一体

s-678.jpg

ハガ何さんなんだ……


というか父親がアレってとこも十分ツッコミどころですけど
えこの世界では割とよくあるプレイヤーと同じ素体のせいで歳がよく分からない現象により
お前15歳だか16歳の子供いんのかよぉ!?みたいなツッコミが私は止まらない。

雰囲気的にいってても30代前半位のイメージ持ってたのですけど結構上っぽい。



このイリスカードの絵とかそれなりに若く見えるんだけどふしぎ!大人の都合ですね分かる。

ビンタはもっとやれください。
 


お話聞きーの。



人体錬成の話かな?

人が人を作り出すなんてとてもおこがましいとは思わないかね的な話を
どっかの錬金術師もしてただろみたいなあれそれ。まあ作り出すのとはちょっと違いますけど。



修理方法は知っててもここから出られないおとんの代わりに
技術を体で覚える(意味深)ここのシーン。
例によってここもタタラベ系とそうじゃないので話が変わるようで。

タタラベ系のをまとめ出し\('ω' )/



タタラベ


マエストロ


タタラベの方はまあいいとして、
うちのマエストロは武器製造Lv5のレシピ埋めで詰んでたレベルなので
本当にそこまでの技術があるのか謎ですね。一応器用っ子設定ではあるけども。

ちなみに柚さんは超絶不器用っ子設定なのでぶっちゃけさじ投げる勢いだと思うわこれ。




そんな不器用な柚さんが超頑張ってよっせほいせ。




今じゃ!皆のパワーを力に!







アルティ復活!って誰だこれー!?(゚д゚ )

見た目が変わったのはまあ大人の都合なのか柚さんの技術不足なのか。
あと、タイタ特有の浮遊のせいで身長差があるように見えて若干ちみっこに見えるマジック。


仕切り直して後日お話あれそれ聞きーの。
なんかかんだありましたけど元の鞘に戻った感じですかね。
見た目変わりすぎてまだ若干アルティに慣れてないという問題がありますが。



さてさて。お話はまだもうちょっとだけ続くんじゃよ。
なんですが、持病の感想まとめ下手が発動して長くなりそうなので
さらに次の記事に続きます。

も少しまとめ上手になりたいもんよ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad