ついった web拍手はこちらから

空飛ぶ工房とフシギな武器

 



そんなこんなでやっとこさハッピーエンド突入ですよ奥さん。

これから毎日更新しようぜ状態になってしましましたが
溜めこむのってほんとよくないですね。どんなものでもそうですが。
分かってるけど十数年こんな調子なのでもう直らないんでしょうねこれ!


ところで触れるタイミングが無くて言いませんでしたが
ヒスイさんとリーリエさんのコンビはいいですね。

この、顔合わせると不穏な空気になりがちだけどお前ら仲いいな、みたいなのね。
それ指摘すると誰がこいつなんかとって返されるまでがテンプレですね分かる。
伊達に数百年の付き合いはしてないな。

そういや最近地味に気になってるのですが
えこって割とかなり昔の人がちょいちょい出てきますけど誰が一番年上なんですかね。
ロウゲツさんも武神も御魂も大体同じ年代に生きてた人に見えるのだけども。

全部ひっくるめた年代記的なまとめが欲しい。




十三振り目・空飛ぶ工房とフシギな武器



めでたしめでたしの後の後日談。

今までと違ってこういう後日談が入るのはいいよなって。
今までのも割と今からでもいいから見たいよね。
去年の書架の話とかあのあと皆で宴会したんじゃろ?ん?



皆の様子を見てこればと、追い出しくらって
アルティと共に世界を一周。

ザッハとトルテはその内結婚して子供にょっきり出てきそうですね。
何気に毎年出てきてますし。来年とは言わないがいつかはありそう。


戻ってきて色々決心がついたアルティに





そりゃもちろん






ええで!d('ω')b

※実際はこんな選択肢出ません






ということで、アルティが工房ごと押しかけてきたぜ!
大胆女子である。


工房は見た時からかわいくていいなぁとは思ってましたけどこういう形で手に入るとはなぁ。
ただ、ちょっと…サイズちっちゃいですよね。入り口で詰まりそう。

イメージ的に柚さんとこの庭が合いそうなので使ってますが
いじり直しが設置数の都合で進まないので家具設置数の解放はよ!




今回はアルティ連れてる時も工房会話があって。
そっちの方は多分皆聞いてるんじゃないかなーとは思うのですが
ハガなんとかさんのところに連れて行った時も初回1回のみですが特殊会話が見れるそうで。

自力で行ける方は聞きに行ってみるといいんじゃないかな!



あとついでの

s-98j.jpg

アルティとメルティ。

モーションが全く同じで悪い言い方するとてぬk(ry
ですがまあそれもいたしかたないかもしれないみたいな。


メルティの方も工房会話とハガなんとかさんとの特殊会話発生するそうなので
こちらも知らなかったって人はぜひに。

もっとも、今は工房行けないんですけどねぇ。
永続するって話だからいつか復活するのではとは思ってますけども
後で見るからって保留にした人とかにはもどかしいね。



メルティの方は御魂では無いようだけど
しいて言えば紙芝居屋さんに近い感じの存在なんですかね?
想いが強ければ1人の力でも産みだせる的な事去年誰か言ってましたしほら。
本人に近いものであってきっと違う他人みたいな。

死んだ人がそうぽんぽん都合よく生き返るわけないだろいい加減に。
このゲーム人間やめてる奴だらけだけどな




ちなみに余談ですが、
色々出費が重なったのでえこのサントラはつい先日購入したんですよ。

通年イベのBGMがまとめて入ったサントラ欲しいなーって前から思ってて。
いざ聞こうと思ったらCDドライブがどうやらお亡くなりになってたようで
折角買ったのにまだ聞けてないという非常に残念なことに(:3_ヽ)_

通年イベの曲の和訳見れただけでも大変テンションは上がりましたけどこの消化不良具合。





そんな感じで結局最後の方にかけて感想が長くなりすぎる不治の持病が出てしまいましたが
今年も通年イベ最後まで完走できました。

途中からキツくてイベントするキャラを半分に減らしたんですが
結局その半分でも全員は無理だったよ……だから溜めるなと(ry



去年の書架の方が話としては好きでしたけど、後日談の演出は好きだったかな!

あと去年は一部同士でしかなかった会話やり取りが
御魂・ロア・紙芝居屋さん・アルティ・メルティと大分増えてたとこも嬉しいかなって。
やっぱやり取り見るの楽しいじゃないですか。ご縁無いけど。ご縁無いけどさ!


悪いとこ上げるとすれば若干無理矢理感あったとこかなと。
キリエさん位の仕方ない感出てたなら分からんでもなかったのだけど
セレスさんとかナナイのアレはなぁみたいな。

あと相変わらずおなご同士だとナチュラルに百合っぽい話になるのはどうにかしろと(ry
私自身同性愛嫌いとか偏見は多分薄いほうだと思うんだけど、
こっちは友人だと思ってたら周りは恋人もしくはそれに近い扱いのノリで話進んでみたいな
この気持ちのズレがこうあれでそれできもちもんにょり感がね。
それを昔生身の相手にされた古傷が 別に疼きはしないですが

まあキャラ設定上そういう展開不可避なタイプもいますけどそこはケースバイケースかな。





駆け足気味でガンガン詰め込んだ更新が続いてますが
次の更新で多分年内最後になるのかな?

気が向いたらもうちょっとだけお付き合いくださいませ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad