ついった web拍手はこちらから

ハッピーエンド

 



今年もいろいろありました。

色々ありすぎてどこから語ろうかというか
ぶっちゃけまだまとめ方についてちょっとまだ悩んでる位です。



普段だったらあーだこーだ今年あった事をぐだぐだ話をするところなんですけども。


お知り合いにも秘密主義だな言われた事で、
基本的に表に中々出さないお話ってのがありましてね。

自分でもまあ割と言いたくなる時はありますけど、なんか言うのあんまり好きでないというか。
バレたらまあいいかなってなるんだけどそれまではわざわざ言う事でもないかなみたいな。
それとは別に相方さんでも1・2度位しか接点ないレベルの非公開キャラの手にあると
見せるどころか紹介すらするタイミングも無かったりね。


今までにもこのブログで3回ほど言う機会はあったものの
3~5行位でかなり軽く流してたよなぁと。

来年2月でえこ歴も9年目となりますし
9年に1回位はね、年末でもあるわけだしガッとね!話にしてもいいんじゃないかと!









えーっとですね、はい








今年いろいろお迎えしてました!!
私パートナーお迎えしても話題に全然しませんが今年はちょっと言いたかったんや!

普段は特典系パートナー中心にしかご縁ないので紹介するほどでもない事多いしねみたいな




3体分のあれそれ話で長くなりますが
今回はSSも普段より大きめでね!いろいろと言うよ!

うざったくなければちょっとお付き合いください。






\おねえさんかわいい/


どこかで話したか話さなかったか忘れましたが
ロア組で総合的に1番好きなのがフェイ姉さん、2番目に好きなのがルチフェロでして。

3月も程々に期待はしてましたが…やっぱりダメだったよ…へへ……
でもって自力は相当にひどい結果になったのでお知り合いさんに譲ってもらいました。
キリエさんくじで大分軽い自暴自棄モードになったおかげで割と早く
あっ、むねがとてもくるしい。



7月の御魂イベの時にちらと言いましたけど
それを持ちたいが故にウァテス作る位には数ある武器の中で一番好きなのが楽器でして。
元から好きだったフェイ姉さんが楽器持ちとか私を殺しにきてた。

個人的には信頼モーションの「詠う」が好きなんですけども



攻撃時のこの顔もとてもいいと思いますはい。


フェイ姉さんはまだ誰で連れるかってところがはっきり決まってないので
まだ信頼度どころか転生もしてないんですよね。

柚さんも候補の一人なのだけども個人的こだわりで別の子に連れさせたいし
そもそも他に連れたい候補のロアがいるんですよねぇ…ってことでいつになるやら。






ロウゲツさんと合わせると大参事になる(確信)


ルチフェロはというと、お知り合いさん経由の取引でお迎えしました。
ローレライ欲しくて無理した分とか例の件で手に入れたブーパパをお知り合いに譲ったりとかで
資金的にはそこそこ余裕ありましたしね……ふふ…うっ、くじの履歴がこわい。

うちにいる騎乗除くくじパートナーの内
4体はお知り合いに譲ってもらったりお世話になったりしてるので
そろそろどっちに足向けて寝ればいいのか分からなくなりますね('∀`)



ルチフェロはあれなんですよね、ロアとしての設定が一番好きというのもあるんですが
去年11月(というか毎年そうですが)メンタル面で大分荒れてたので
その辺で色々とクリティカルヒットしてましてね…

性格面もとても好みだし、今年はなんとですね
信頼モーションが大分私を殺しにきてます。とてもオススメです。



ちなみにいろいろ撮ってましたが



ヒスイさんと合わせたこれがSSとしては一番好きかもしれない。
色々試してたら段々親子に見えてきた(混乱)


まあ一つ残念なのは、ヒスイさんとルチフェロは同じ垢ではまず連れないので
この光景もこの先見る事がほぼ無いんだろなってとこですかね。
今だったらまだ辛うじて見れるのですけども。

ルチフェロもまだ誰で連れるかは微妙なところですがまあほぼ決まりかなぁ…





で、ヒスイさんですが
えこにゅーで見た時点では興味薄かったのに
枕で心鷲掴みされた上イベントやったら俄然興味湧いてしまって。
でもお金も無ければ取り置きしててもらえそうなお知り合いもいなくて。
なんかもういろいろふっきれていつもより倍プッシュした結果がこれだよみたいな。

ほんとこの時期だけは運持ってますね私。
ちなみにそれの余りをぶっこんだステラくじとコラボくじには発揮されませんでしたが。
うっ、沢山並ぶくじ購入履歴メールが目に痛い。



しかしヒスイさんあれなんですよね。
イベントやった時点では商人特有のきもちうさんくさい感持ってて
親しい人には口調が変わったりもするけど保護者っぽい感じあるよな、位に思っていたのに



いざお迎えして気付くこのだらだらが超似合う感。
あと発言に「お茶」って単語が割と頻度高く出てきて。

最終的に印象が、孫を可愛がる大富豪の親戚のおじいちゃんになりました。
どうしてそうなった。だが嫌いではない。



でもまあ決めるとこは決めてると思うし



これがきっとギャップ萌えというやつ では無いかもしれないが
いやほんといいですはい。


いろいろ調べて思ったわけですが
立ってる時に地に足がついてる羽持ちキャラだったらそこまで珍しくないけども
この人それ以外でも全然飛ばないんですよね。多分2パターンある位?
今までのパートナーでだとお手伝いミルフィ位しかそういうのいなかったよなーと。

しかしこのヒスイさんの貴重な飛んでる(というか浮いてる)主人死亡時のモーション。
若干分かり辛いかもですが茶器持ってるんですよね。優雅か。
すまないといいつつこれである。だが嫌いではない。



ヒスイさんに関してはもう誰で連れるかってのを決めてしまったので
下手するともう…話に出す事が無い可能性が微妙にげふん。
転生Lv100まで育ったら話に出すかもしれない(目そらし



\はいよろこんで!/


ここだけの話、取引にロウゲツハート出そうかと4日位悩むレベルだったので
お迎え出来て本当によかったよ。ロウゲツさん手放すなんてとんでもない。






そんな感じで。

自力1等は無理だろうと、11月なら貯金頑張れば間にあうだろうし誕生月でもあるしで
今年の目標は最低でもルチフェロお迎え出来ればいいかなって思ってたんです。
結果的にここまでご縁があったのはとっても嬉しいなって。いろんなものが犠牲になりましたが。



今後の予定としては、多分来年もちびロア中心にお迎えを企むかもしれない感じです。

守護魔も欲しいんだけども、相場が全盛時の時まで戻ってきているのと
1期アルマに先越されたとはいえ再販の可能性も無い訳じゃないので手出しし辛いんですよね。
そこもまあ機会があればみたいな。

でも、もしかしたら別のものに手を出す可能性も、みたいな。
守護魔にしろアルマにしろロアにしろ御魂にしろ好きなものは沢山ある訳で。
まあ結局のとこどうなるかは分かりませんね。


もしまた何かしらお迎え出来たら来年末にまたこんな感じで紹介は……しようかなぁ、うん。
というかすでにいる子達もすごく熱く語りたい感はある。今更だけどね!



そうそう、フェイ姉さん・ルチフェロ・ヒスイさんの3人分の工房会話をまとめてUPしてるので
ご興味があればそちらもどうぞ。Category内にひっそりありますので。





実のとこまだ大掃除とか最後の仕込みとか身内向けイベント企画告知兼更新等など
重要な事が終わってないので俺の2014年の締めくくりはこれからだ状態ではありますが
2014年、いい事も悪い事もありましたが自分なりに楽しめました。

こんな感じで2015年も楽しんでいけたらいいですね。
来年もよければまだまだおつき合いくださいませ。元からあんまり無いけど自慢は程々にします


それではよいお年を!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad