ついった web拍手はこちらから

開いて閉じて

 

ふと、私が好きになるタイプって人間やめてる勢か元から人間じゃないのばかりだと。
見た目は人に近くても厳密には違うみたいなそういうのが多いなって。

えこはすごいよな。
主に通年イベに出てくるの大半それに当てはまるし、
プレイヤー側も全員とは言わないが割と人間やめてるんだもん。



とね、考えてましたけどよくよく考えると
「えこ内外問わず、興味を持って手を出した結果長続きしているもの全部」がそれに当てはまる事に
思い返してて気付くこの根深さ。




ということで今回は珍しくえこ以外のゲームの話題です。数カ月振りだよ!

ちょっと前に記事整理してですね、しょうもないえこ以外の話をばっさり切り捨てたら
1つしか残らなくてわざわざカテゴリー分けたのにあんまりにもスカスカなのはどうしたもんかと
そう思ってテコ入れしたわけじゃないんだからね!



前回別ゲの話を出した時は世間では艦なんとかこれなんとかが流行り出したあたりでしたが
今話題で持ちきりの!刀の擬人化イケメンおにーさんとちびっ子が出てくる!そう!








あのゲームとは真逆の92%位おなごしか出てこないゲームです/('ω' )\
刀うんたら舞はどうにも興味薄いのでこの先も人の話聞いてるだけの超にわか勢ポジだと思います(


かくりよの門というブラウザゲームで、ざっくり説明すると
この世とあの世(かくりよ)を繋ぐ門がそこらへんにあって本来なら閉じてるんだけど
その中でも一番でかいのを開けちゃったせいで連鎖的に他の門からも妖怪跋扈してる世界で
主人公はその各地の門を閉じるための人材育成する学び舎の生徒、と。

門を閉じながら謎を解き明かそうとしたりしなかったりしつつ、探し人を求めたりして
その一方で病弱少女と式姫という女の子達と共に同棲生活をするMMORPGです。

多分大体はあってると思うんですが間違ってる可能性もありますので詳しくは調べてください(丸投げ)


ただ、戦闘入る時に結構flash応答なしになるし、道具や術を道中で使おうとすると数秒かかったりで
ブラウザやPC自体のスペックの差もあるっぽいですが基本的に動作は重いというのが欠点かな。




ちなみに富士鯖で例によってニコアプリ版からやってます。

先日ROとえこの方でハンゲ版のサービス終了するけど本家に引き継ぎしないよ事例があったせいで
別ゲながら気持ちもしもの時どうなるかってところが心配にもなってますけども。
あの件は実際ハンゲ民じゃなくても、えこやRO民じゃなくても、ネトゲやってる勢には考える事あると思うのね。


けども今はその件を脇に置いておいて。


かくりよの門はですね、
式姫という見た目女の子の式神を召喚してPT組んで
進化させたり強化させたりしつつ話を進めていくんですが
今の面子はこんな感じ



最近引いた、いすずさん以外は
浮き橋にいた時期(4ヶ月位前)から面子が全く変わってない/('ω' )\
逆にいうとメンバー入れ替えするようなくじの引き運が無いとも言えるんですがげふん。

この4体以外にまだ控えが6・7体位一応いるのですけど組み合わせとかで中々ね。
主ちゃんは槍術師メインです。最近ようやく別の職のれべらげ始めました。




やり始めたのが9月末なのでそこそこ月日経ってますが
基本的にはえこプレイヤーなんでレベルの割に進みが多分遅いと思うんですけど



グループに誘ってもらったお知り合いにせっつかれて
最新地域を軽くぐったりしながらどんどこ進んで




門閉じてきました。


大分あっさり話を片付けましたけど、この地域知ってる人は分かると思うんですけど広いんですよ!
だから割と念入りに下調べと技のレベル上げてから挑みたかったんですけどね…
実際はここに3回ほど来てボスも初見でしばいてしまってみたいな。

私金山で1ヶ月位止まってたんだがなぁ(
金山が結構辛くて結構面子強化させてたからだろうか。




しかし、操作が忙しいのもあって
一宮神社だったかな、あの辺からボス倒す時は毎回確実に盾が沈む。
あの時以降で盾が沈まなかったのは1回目の火車戦で盾以外が範囲で消し飛ばされた時だけ(ry

刀枠が蜥蜴丸だから余計、とは言われそうですが
この地域にいてここだけ基本亜種のままという事はつまりどういう事か分かるな?ん?




私の推し式姫はそれなりにいるんですが
蜥蜴丸はあれなんですよね、



性格が守護魔のヤヨイさんに大分近いんですよ。
というかヤヨイさんを若干…いや結構悪化させた感じかもしれないですがまあ
ヤヨイさん好きな私が釣れないわけがない。



まあでも好きなのに変わりは無いけど今まで一番グッときたのは



進化前の小烏丸の方だったりするんですけどね。
こういうタイプも好きですえこでください。ウメボアアルマ辺りとっても期待してます。
えこで実装されるなら龍神みたいなタイプもほしいですけど



話の流れだとかで一番最初に召喚した小烏丸は蜥蜴丸に進化させてしまって今現在だけど
機会あるなら小烏丸に転生し直したいかなとか思ってるのはここだけの話。

だけど、今連れてる蜥蜴丸と同じ名前の小烏丸を一向に引かない/('ω' )\
名前はランダム命名で改名するにも課金(これもランダム)という仕様の弊害ッ……!

とは言いつつもこのまま蜥蜴丸と行けるとこまで行きたいところですね。
もし同じ名前かグッとくる名前の小烏丸引いたら個別にかわいがろうかな。
今のところはそんな出会いをまだ果たしてない。



アンライトと同じで、イベントあっても物によっては話にまとめ辛いとこあるし
装備だのボーナスだのとかは当分拘るレベルでもないので
ネタに中々…中々しないかもですが次回がある…といいな?

推し式姫の話でもいつかしますかね。手持ちで推せる式姫少ないけど!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad