ついった web拍手はこちらから

遠江鵺の湖畔

 

かくりよはいいぜ。昔の地名を覚えられる上に妖怪というか妖知識が増える。
大神ちょっと思い出すんだ、私。

※今回は物語ネタを含むため多少のネタバレも出てます注意






さて前回最後に次回があるといいなと言ってからあんまり間が空いてないですが
案外次のネタが出来るのが早かった。




ここ最近物語軽くそっちのけ状態でしたが
道中が長いと噂の伊豆網代漁村を数日前に初見突破しました

…が、その次ですね。

その次の地域、何かと噂が絶えないので
行く前から大分戦々恐々状態でぴいおなかいたい



遠江鵺の湖畔へやってきました。


鵺の湖畔いう位なので
かくりよやってない人でも鵺が出るもしくは鵺に関係する何かでもあるのかな?
というのは想像にたやすいんじゃないかなとは思うのですが
この「鵺」が非常に…非常にアレなんですよ。


噂を聞いたりした上での私のここの地域イメージは
・物語上結構重要そうというかシリアス
・(物語進行では多分これが最初の)ボス戦BGMが専用
・中盤の山場(って聞いた)
・描写はされないけどスプラッタな事する
・ボスが二段構え
・運ゲ
・>>東の方角を見ている<<


最後のはボスがしてくる攻撃のひとつですね。鵺はもろもろの理由で個性的ですよねその辺。
まあともかくあれですね、大体ここで皆苦しむイメージがあるんですね。



先生の依頼を受けてまずは人探し



ここの地域中々雰囲気はいいですね。月夜の湖畔とか。
敵もそこまで怖く……と思ってるとスタンくらったり一気に持ってかれたりして吐血しそうですが。

しかし、多分そうなのかなーって思ってますけど
毎回ボス倒して門閉じて終了っていう訳じゃなくなるんですかねここから先の地域は。




探し人は討伐に行ってそのまま帰る事が出来なかった先生の相弟子。
鵺はその今際の想いを形代としてここに現出している。そして彼女を救ってほしい、と。

という事で、まずそのために




首ちょんぱします。

>>突然のスプラッタ<<


描写はされないとはいえ妖の首持って移動とか大分アカン人に思われてしまいそうな。

この先の話はなんたら王さんの話ちょっと知ってる程度ですけど
その内この主人公人間止めてしまわないか心配です私。



鵺は普通?の鵺と想いで現出してる鵺の2体が存在していて
まずは普通の方を倒して、落ちた首を持ってマップ移動。



そいやこのゲームの敵って大体大きいんだけど
あのサイズの首を運んでたとなると一人大玉運び状態になると思うのだけど
どう運んだんだろうか。



ボス戦前のお話



ううーん。なんというか
楽しいお話でも無いんだけどこういうの実は大好物です。


後でお知り合いにバステトの絆話をするととてもいいと言われたのですが
うちにバステトさんいつくるんでしょうかね。来いよ!

弓枠は手持ち少ないしバステト自体も割と好きなので来てほしいのですが
長いえこ生活で、レアとか別に無くても特別困る訳じゃないし、そもそも当たる気もあんましないしなあ
みたいな考えで固まってしまった結果別ゲでもくじに積極的に投資出来ない体になってしまってげふん。

銀で出ないかな。無理か。




さていよいよ本番ですけども。
普通の鵺の方は正直適当にしてても勝てるかな?って感じでしたが



さすが運ゲと言われることだけはある/('ω' )\

開幕全体スタン→単体沈黙等→2連続全体スタン とか
やめてくださいしんでしまいます。


そうそう、堪能してる余裕全然無かったですけど専用BGM
元から聞いたことあったんですけどやっぱ戦闘中に聞くとまた違いますね。
前回言い忘れたけどかくりよのBGMって全体的にいいのが多い。
見てると結構有名な人が作曲してるのも多いしなぁ…


それにしても、とりあえずの様子見戦とはいえひどい戦いであった。




敗北とはいえスタンこなければどうにかなりそうな気がすると
とりあえずお薬増し増し+古椿も術を回復1枠増やしてワンモア



おういえ\('ω' )/

2回目は単体沈黙とか毒とか中心で
全体は帰りたかった1発しか飛んでこなかったので大分お優しい。
優しいけど回復間に合わなくて盾沈んでからが精神的修羅場だった。

私の戦いって、負ける時は盾が生きてて勝ってる時は盾が死んでるよな
って改めて感じました。勝利の方程式か何かか。




長いこと苦しめさせられずに済んだし
鵺の話は結構前から気になってたので無事終わってよかったよかった。


解放された(成仏出来るとは言っていない)



次の地域超えれば今祠が実装されてる式姫のほぼ全部が
解放されることになるのでそこを目標に目指しましょうかね。そろそろ最上級欲しい。

して次のボスは……オンボノヤス……オンボノ……
オンボノヤスってこれも割と噂で聞く奴じゃないですかやだー!

うっ、あたまがいたい。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad