ついった web拍手はこちらから

水上の追儺祭

 

3連続かくりよ話なのもどうかなとは思ったのだけど
ちょっとあれそれ重なってネタが増え過ぎたので先に出しておこうかなみたいな。
てか増え過ぎだよバーニィ。


ちょっと前位から身内さんもかくりよやり始めたおかげで
ここ最近切磋琢磨してましたが今では先を越されましたどうもごきげんよう。

そんな私はかくりよ内の知り合いのお言葉で軽いモチベダウン中ですいえーい
あとPCの調子が最近よろしくなくて。この記事書いてる最中にも強制終了かけてたとか/('ω' )\
暫くは様子見で活動控えめになるかもしれないかもしれない。かくりよ結構重いからなー






前の時に機会あったら小烏丸も個別にかわいがりたい、と言っていたら
WebMoney Awardでべストルーキー賞受賞してそのお祝いのキャンペーンで
特別な小烏丸全員配布でウオオオオアアアアアアアーーーーーーーーッッッ!!\('ω' )/


これは落ちる(確信)


定期メンテ後以降かわいい言いすぎてこのどうなのか感。
普通のと違って頭の花飾りが付いてる位置と隠れてる目が逆なんですね。

習得スキルも結構需要高いものばかりですし
サブ刀枠兼未来の憑依要員にでもしようかなかわいい。

特別枠ゆえに、基礎ステータスはもちろん術・技枠の数で見ても
うちのメイン盾より上ですが変える気はないんだからね!つらい。


なお改名したくて今まで手を出さなかった初めての課金しました






さて本題で、ちょっと前まであった水上の追儺祭イベント。

追儺祭ってなんぞ?と後で調べてみたら節分の事らしいですね。
こうしてまた雑学のようなものが増えたよやったね!



かくりよのイベントは大体今まで見てきた感じだと
あらすじ的なやり取り→あやかし退治→シメのやり取り ってのが大体主な流れで
そのあやかし退治も難易度低めな時と討伐隊(PT)推奨の高めな時があるんですよね。

別に誰かと協力するのが嫌いという訳じゃないんですが
人と協力しないと完走が厳しいイベントっていうのが実は大の苦手でしてね。
アンライトとか最近はこういう系のイベントばかり開催するから放置ぷれいに(ry

なんかこう自分の都合に人を付き合わせるのがあんま好きじゃないみたいなね。
あとまあまだグループ参加してるけどこちらから言えるほどそこまでなじんでもないしなぁみたいな。
もっとも、えこでも基本的に相方さん以外には自分から誘いかけることは稀なんですけども。



今回のイベントは一人でやるタイプの難易度低い版。
もろもろのついでで節分とかするらしいです。

例によってあやかし退治するので試練ぽちぽち



してたらリアルに吹いた。

かくりよというか式姫project規模で多分考えても
運営お気に入りキャラ感の空気が漏れてる古椿様じゃないか!
普段こういう特別な式姫は課金のみ入手なのに…!


古椿様の試練はついでついでで完了させましたが



だめだこいつらはやくなんとかしないと。

だがこの若干ウザさも感じなくもない古椿
ずっと見てたらかわいく感じてきたのですがこれはもしかして 変




しかし、えこと似たようなノリで
こうやって新しい面子が増えると家待機じゃなくてどうにか連れたくなっちゃうんですよね。
長い目で見れば憑依要員として活用とかも出来ますけど悩ましい限りだわー
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad