ついった web拍手はこちらから

古代の神秘

 



1年ほど前からどうするか悩んでた春陽の庭をついにぽちっとなしました。
前より春らしくなったよやったね!


実装された頃から欲しかったのですが
問題点があってずっと保留にしてたんですよねこの庭。

このSSの左側奥に置いてある家具に干渉するせいでね…('∀`)



でも



いざ使って見るとこの草花っていうかクローバー的なこれ中々いい。
前まで使ってたのが干渉の都合でレンガ芝生だったので大分華やか。
お散歩ガーデンとはまた違う感じで大変気にいりました。今更だけどな!

しかし誤魔化したとはいえ若干草が浸食してる露店風呂どうしてくれようか。





さてここから本題。

こんな感じで、少し前のアプデで設置数上限が倍になったので
色々家具を置き直したり見直したりしてるのですが、
いじりだすとあの家具欲しいなーとか出てくるじゃないですか。

カーマイン実装された時にそれ欲しがってるNPCがいたのを覚えてた位で
入手方法とか知らないし何かのドロップとか箱産物かなとか考えてスルーしていた
「カディームのランプ」ってものが最近欲しくなりまして。



調べたらこれってディディとファド、まあスキルポイント貰えるイベントの過程で手に入る代物のようで、
スキルポイント貰わないとこれもおあずけになるとかで悩みましたが



渋々スキルポイントの使い道ありそうながーさんで進行してきましたよ\('ω' )/


このイベント、砂漠うろつく時の目印になるからと
ヒエヒエ石渡しただけで放置してるキャラばっかりなのは秘密。




砂漠の手前→砂漠→オアシスと追いかけててカーマイン遺跡内部へ



ここからはこの2人と巡る壁画ツアー
「これは○○が××してる光景じゃないか」的な推測話が聞けます。
数カ月前にえこにゅーで出してた歴史話と合わせて読むといいのかもしれない。
覚えてたらですけど。


よくよく考えるとその位の時代の人がすぐ斜め上で紅茶飲んでますけど
何かしら意見とかは無いんですかねください。




しかし、さらっと行き先だけ調べてたのに遺跡内部に行くというのをすっかり忘れてて
アクティブもいるのに狩り用の服をまるっと置いてきたまま来てしまったが



どうってことなかったぜ!

絶賛会話中でもこの信頼と安心感。
どう見ても考察中の2人を爆破してます本当にありがとうございました。


ロウゲツさんLv100になる前から補助以外のことあんまりさせてなかったんだけど
ここのMOB普通に倒してるとこ見ると強くなったんだなぁってしみじみするね。
AI設定雑ですまない気持ちが(本音)




ぐるっといくつか巡ってフェリオンさんち前でツアーは終了。

ここの壁画、確か25種?位あった気がするんだけど全部の考察はしないんだなーと。
他もちょっと話聞きたかったね。巡るの面倒だけど/('ω' )\

そういえば前にまとめて紹介しようかなと撮ったはいいが
そのままで放置されてる壁画のSSがフォルダの中にまだある気がするがどうしようかね。





人体に本当に害が無いのか聞きたいがそれより古代の技術力ってすごい。




お土産にもらったランプを色変えてもらって



ねんがんの家具をてにいれたぞ!カレー入ってそう。

元々の色も含めて4色だったかな、それぐらいバリエーションあるけども
もう少し控えめな色味だったらいいんだけどなーこれ。



あとはもうちょい古美術的な発掘品的な、
そうじゃなければ本とか資料みたいなそういう小物増えたらいいのになぁちらっちらっ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad