ついった web拍手はこちらから

対話を望む

 

時には拳を交えて語りあってもいいじゃない。
でもどうしてそうなった!


※今回は物語ネタを含むため多少のネタバレがちらっちらしてるよ!






ということで久々のかくりよ話。

話に出してない間にもあれそれありましたが
長くなり過ぎるので端折ります。主にイベントとか。


前回から約2カ月経ち、その間にメインPT陣の顔ぶれも



ちょっと変わりました。

古椿→節分古椿
紅葉御前→鈴鹿御前
いすず姫→おゆき

と、進化させたり入れ変えしたり。蜥蜴さんは相変わらず。

あと主ちゃんも槍術師一本だったのが
最近は弓に持ち変えて行動するようになりました。
まあ常夜のおかげもあって他の職もそれなりに高いんですけども。


あ、ちなみにこの面子になったのは最近なので
これから出すSSとはちとタイムラグがありますがお気になさらず/('ω' )\





本題の物語進行の方ですが
2か月前、次はオンボノヤスだわー頭痛いわーとか言ってましたが
心配をよそに初見で全員生還で突破出来ちゃったりして。

その後も無難に詰むこともなくガンガン進んでとある地域へ。



北上地方最終地域・陸奥降雪城址 悪路


昔からよく噂が絶えない地域のひとつ。
ここを超えたらチュートリアル卒業とか脱初心者とかなんとか聞く感じの場所。
物語的にも結構重要な人っていうか人っぽいのがいます。


主な登場人物や式姫が総じておなごなかくりよの世界で
(多分)現状唯一の男性キャラ



悪路王!

渋かっこいいおじ……いや、おじさまというほどではないがおにーさんもちと違うような。
会いたくはなかったがとても会いたかったお方。


先生にはこの悪路王に謁見してこいと言われてたのに
何故か会話(物理)をする流れに。

そうだね、ゲームではよくある展開だね!



という事で会話(戦闘)する訳ですが
知らない方向けに言うと、この方と戦闘していると増援が入るんですよ。
それぞれ特性の違うもの3種を何回かぽんぽんとね。

ので、結構長丁場になりやすい。知らなければ事故率UP。知ってても割と事故る。

ここまでボス戦は初見か2度目で抜けてきましたが
ここで長めのストップがかかったよ!といっても20日位だけど\('ω' )/



以下死に様まとめ




初戦(18分)
(構え的な意味で)慈悲をくれるもMP枯渇によるジリ貧からのじわじわ陥落。




2戦目(26分)
初戦の反省を踏まえたもののMP枯渇によるジリ貧からのじわじわ陥落パート2。




3戦目(4分)
全体2連続で立て直し出来ないとこまでふるぼっこ。




4戦目(20分)
構えのタイミングが悪く寸前で障壁間に合わず壊滅。




5戦目(8分)
盾が死ぬ→きつけで起こす→起こした直後に落とされる→リキャスト詰み



とまあ散々な結果。

ちなみに、一つ前の戦鬼戦からボス戦は後で見返すために録画するようになったので
かかった時間とか操作ミスとか死因まで丸分かりですよ奥さん。


1戦目がかなり良かったからいけるかと思ったが案外いかず。
動画見返してるとHP2000前後で停滞してるんですよね。リジェネ≦ダメージみたいな感じになってて。

ので、主ちゃんを槍から弓に変えて燃費とスピードをアップ
立て直し間に合ってない時もあったので古椿に祈り追加して紅葉さんに狂化+速鳥
毎日薬を作りだめして経費を浮かして




\( 'ω')/ウオオオオアアアアアアアーーーーーーーーッッッ!!

6戦目でようやく会話(物理)終了。
28分と今までで一番長い語りあいだったよ……というか最後ぐだってたね。

余談だけどうちの面子は大体トドメ刺すのは古椿が多い。




そんな会話(物理)を終えて戻ってくると



主人公もその補佐の子も使役する式姫も皆おなごしかいない家に来てしまう悪路王。
ハーレムかな?

というか目にとり憑いてるわけなので
色々とアハーンな場面にも居合わせる事になると思うのですがやだー
多分主ちゃんも悪路王もそんなの気にして無さそうですが




そういう心配どこちょっとズレてるとこ私好き。




細かいことはあんまり知りませんが
憑いてるだけにこの先ちょいちょいお世話になる場面も何回かはある感じ。
結構この2人見てると微笑まし過ぎて私的に大変おいしいのでもっと絡みください。

しかし見るためには物語を進めなければいけないジレンマ。

装備強化もしたいし、えこの方でもしたいことあるしで悩ましいよ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad