ついった web拍手はこちらから

あれからいろんな事がありました

 



期間限定だったけど、学園の七夕仕様は結構好きでした。遠江と関ヶ原位?しか夜マップないしね。

えこは今夏!だけどもう数日もすれば2カ月夜になっちゃうんだよなぁ、と
時の流れを感じつつも色々ありすぎてどこからまとめたらいいのか分からない話。




あれから数カ月経ちました。
物語進行の方は、前回の時点で朱の盆をすでに倒してまして。



現在は赤舌討伐を終え、信濃霧ヶ峰の雪入道倒す直前でストップしてます。3ヶ月ほど。


別にね、雪入道倒せなくてストップしてる訳じゃないんですよね。
そもそもまだ戦ってすらないし。

まあちょっとあれそれあってモチベ下がっちゃってましてね…
お相手に非は無いので具体的な話は伏せておきますけども。
他人から見ると結構アレなんだなぁともんやり。


と、そういうこともありますがログボもあるし毎日数分はINしてるんですよ。別に飽きたわけじゃないし。
INし辛い気持ちになってるのと、モチベ低いのと、他にしたい事があるだけだものね!

大変深刻な問題では感





以下この3か月中にあったことまとめみたいな。






INは少なくなってたもののイベントはちょこちょこやってました。
いやぁ、影鰐は強かったですね。油断ダメ絶対。


過去のイベント総まとめみたいなやつも出来る範囲でしてましたけど
ほんと昔のイベントはソロでお気楽したい派にはほんときっついのばかりだぜ!

だけど、昔討伐隊に入れてもらって(見てるだけだったが)こなしたイベントのボスとか
ソロで倒せるようになってたりして強くなったんだなぁと実感したよ。



一周年記念イベの方もちまちま参加。
ほんとはこの流れで五行首飾り回収かねて四神行こうかすごい悩んだけど



結局行けずにソロで薄式ボコってました。
咽喉焼き5連続はおやめ下さい。


現実装されてるストーリー3分の2近く攻略するだけの力はあってもやっぱ野良四神参加キツイよね。
ただでさえ気楽に参加するものじゃないだろ…って空気(気弱ソロリスト的に)すごいのに
四神倒してポイント稼ごう!は正直クソだと思います(真顔)

だけど四神戦のBGMはその雰囲気に反してノリがいいので好き(・з・)



ちなみに神楽玉回収の試練は途中までしましたが面倒になってやめました(:3_ヽ)_



この3人組(というか正確には蜥蜴丸と堕天使)好き。
いまはまだ準備段階だけどいつかメインPTにこの2人入れたいところ。
フレイさんは好きとか嫌いの前に餌需要が高くて激レアで入手きついとこがそのあれ


この試練どっちにしろ全部は見れなかったので後日動画で見ましたが



鈴鹿さんマジ本妻って思いました。つよい。




最後に、ここ3か月で召喚した特別レアい方々紹介。




一人目:あめのうずめ・舞

初めての特別ドット式姫。かわいい(確信)
富士鯖には未実装の過去限定式姫だったかな?攻撃モーションも綺麗。
昔動画で後姿だけ見た事あったけど、ずっとパレオ着てると思ってた。今も錯覚する。




二人目:七夕子狐丸

やっぱり富士鯖には未実装だった過去限定式姫。
今なら普通に召喚出来るよ!と言われたのでほいほい召喚。
通常のよりも好きなのだけど、立ち絵が太ももババーンと出てて実はセクシー




三人目:七夕天仙

これも富士鯖には略。今なら普通に略。
実は存在知った数カ月前から欲しかった特別式姫。技スロット2だったらもっとよかったんだけども!
見た目もさることながら性格面もフェイ姉さんに似てるので稀に名前を間違える。かわいい。




四人目:ナタ・麗

富士鯖には略。今なら略。知らない人向けに言うと、上の天仙が進化するとこうなります。
若干こわい人に見えるが、ただのいじりがいのあるお姉さんです。かわいい。
元々天仙の方が好きだったのに、見たり実際使ってる内にかなり好きになってしまって
若干(餌的な意味で)扱いに困りはじめてる枠。




五人目:御神楽おゆき

一周年記念イベをソロでぐるぐるこなして確保したぞ!かわいいやったー!
通常のおゆきの方が早さ以外は上らしいので餌にするつもりでいたが
召喚したら愛着湧いてしまってどうしようか悩み始めてる。




六人目:花葵天女

かわいい。一周年記念キャンペーンで課金するか否か悩んでたところに
追加でこれもつけちゃう!とトドメを刺されてしまった結果がこれです本当にかわいい。
結局餌になりそうですけど、餌目的で買うのは基本したくないので今回は相当稀。




七人目:葉月飯綱。

かわいいやったー!
富士鯖未実装でとても好きな過去特別式が一周年記念で復刻されたらもう課金するしかないじゃない。
とはいえ花葵天女のダメ押しなかったら今後期待でスルーしてたかもしれないけども。
今後メインにすえたいのだが大問題があって今はお留守番組。



とこんな感じ。調べ直さないと分からないけども
おゆき以外は大体7・8月に実装されてた特別式ですねこれ。激レア系は無いのかって?ないよ!

熊野とか超鵷鶵とか知流とか色々欲しいのはあるけども、一番欲しいのは古代の型紙だよね正直。




新しいイベントも今日から始まったけど、
これ含めて3つイベント開催日数が重なってるので計画的に消化していかないとなぁ……
かくりよはキャンペーンの結果を見てから本気出す。かもしれない。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad