ついった web拍手はこちらから

モーラン・アルマ会話まとめ

 



思えば、えこはダブルピースするキャラはいてもピース単体は多分いないよなぁとふと。

ご縁あって我が家の一員となりました。
マンドラニンジン・アルマじゃないよ!どうしてこんな配色になったんや!
でもね、昔こういう配色は元気になれる配色って習った気がする。
てことはニンジンちゃん超癒し系じゃね

ということでいつもの本題。会話まとめです。



ブリキング

ブリキング
 いらっしゃい、わたしの秘密基地へ!
 モーランも
 当然ながら歓迎するわよ!
 なにせ秘密基地なんですからね!

モーラン
 わ、ブリキングって趣味のいいワンピ
 着てるからお洒落なのかと思ったけど、
 メカいじりとか趣味だったの?
 マジ意外だけど、すごい……

ブリキング
 ふふふ、だってロボットとは最強で、
 なおかつかっこいいのだもの。
 むしろロボットこそがお洒落ね!

モーラン
 えーっ!?
 それマジ!?
 でも、お洒落ってそういうヘビーなもの
 ばっかじゃないと思うんだけど。

 だって、そういうヘビーな物って
 流行のお洒落からは外れてない?

ブリキング
 ふふふ、甘い、甘すぎるわよ
 モーラン!
 その時の流行なんて、時期が過ぎれば
 変わってしまうけれど、最強という
 その称号は一生輝き続けるの!

モーラン
 あれ、なんかまるっきり違うような
 結果的には通じているような……

ブリキング
 そうよね!
 だってわたし、最強ですもの♪

モーラン
 これって、流行とマイブームの
 差って事……かな?
 マジ意思力強いのねブリキング……



クイーンビー

クイーンビー
 ふあ……あ、いらっしゃい。
 モーランも、
 お疲れ様ー……

モーラン
 あ、クイーンビー……えっと、
 アルケーさんに聞いたけど、
 姫さまとか言った方がいいかなマジで?
 王族とかマジヤバでしょ。

クイーンビー
 あー、そーゆーのやめてー。
 名前だけでいいから。かんぱにーでは
 姫とか女王とかそういう肩書抜きで
 いさせてほしいのよー……

モーラン
 マジ?
 なんかもったいなくね?
 でも、やっぱお姫さまとか大変なの?
 その姫ファッションとかお洒落で
 マジヤバいと思うんだけど。

クイーンビー
 うーん……別に嫌いな服ではないけど
 この衣装ってある意味王族の制服で、
 この衣装を着ているっていうことは、
 役割と責任がある……って事なのよ。

モーラン
 制服でも可愛いと思うけど……
 あー、街の四方にいる騎士団みたいな
 あれか。お仕事なのね。

クイーンビー
 で、私はその責任が重くて一度逃げて、
 ここで改めてサボ……ではなくて、
 人の社会の勉強をしているから、
 今の間はその役割は負いたくない、
 というわけなのよ。

モーラン
 なんかマジ大変そう……
 でも、そーゆーことならオッケー。
 クイーンビーも普通の子なんだね、
 ちょっとビビッて損したかも!

クイーンビー
 うん、普通でいいのよ普通で。
 こうやってダラダラしてるのって
 すっごく贅沢な時間の使い方だし……



アルカナハート

アルカナハート
 ん?
 モーランは、
 なんで僕の服をじろじろ見てるのかナ?

モーラン
 あー、いやその。
 その服マジブランド名わかんないなって
 思ったから……どこで買ったの?
 男モノでそういうのってたまにあるけど
 あたしの知ってるとこじゃないなって。

アルカナハート
 ああ、服の話か☆
 全部特注だヨ?
 だって、色々と仕掛けがしてあるから
 ボクにしか使いこなせないんだヨ。

モーラン
 え? マジ!?
 あ、マジックの舞台衣装なんだっけ、
 それマジヤバくない!?
 一品ものなんてチョー贅沢!

アルカナハート
 そりゃそうだ。
 この衣装に飾りが多くて派手なのも、
 そこに目を引いておくためなんだし、
 どこかに仕掛けがしてあっても分かり
 にくくなっているんだから。
 これもボクの武器なんだヨ☆

モーラン
 はー、見た目だけのための衣装じゃ
 ないとかマジカルチャーショック。
 でも、こっちのお洒落だって立派な
 ブキだしマジで。

アルカナハート
 あー……確かに。
 ○○には
 結構効果あったんじゃないかナ?

モーラン
 マジ!?
 ○○、
 ねえねえ、どうよ、このファッション。
 マジいけてない?



ウィスプ

モーラン
 おっつー♪
 ウィスプってマジ和物好きだよね、
 その服どこで買ってるの?

ウィスプ
 え?
 服は最初に着ていたものですし、
 買い物は食べ物とマンガくらいしか……

モーラン
 うっそ、マジやばくね!?
 もっとおしゃれとかした方がいいって。
 でも、その服も似合ってるけどねー。
 何、実家がそんな感じなの?

ウィスプ
 えっと、わたしたちはアルマですから
 最初から服は着てますけど……
 大陸の洞窟出身のアルマは大体が
 和風の服装なんですよねー。

モーラン
 へー……他にもいるんだ。

ウィスプ
 直接の面識があるわけでは無いの
 ですけど、着物にぽっくりの似合う
 アルマの子もいるんだとか。
 ただ……

モーラン
 ただ?
 チョーすごいセールでもしてたの?

ウィスプ
 あ、いやそのただではなくてですね?

 ええと、大陸の洞窟には、
 ふんどしマン!さんという方がいて、
 その人の印象が……

モーラン
 ふ、ふんどし……!?
 アバンギャルドなファッションだも……



スケルトンシューター・コランダム

コランダム
 オキャクキタ!

スケルトンシューター
 目の前にいるだろう……っと、
 モーランのことか。
 お疲れさんだ。

モーラン
 マジお疲れさんですー。
 スケルトンシューター、マジ先輩。
 あたしほんっと頭上がんないんですよ
 ○○。

スケルトンシューター
 なんだなんだ?
 あたし、そんなにお前に恩売ったっけ?

モーラン
 この前、ちょうど一人ぼっちに
 なってたタイミングがあって……
 ヤバい何したらいいのかわかんない、
 って時に、スケルトンシューターが
 てきぱき指示してくれてて。

コランダム
 スケルトンシューター、
 エライ!

スケルトンシューター
 いや、まぁそれはその辺にいる奴に
 適当に指示してただけだからな。
 恩に着られても困るというか、
 ○○に無断で
 こき使っちまったというか。

モーラン
 まあ、それ以来何か困ったら
 マジ頼りになる人リストの三番目に
 スケルトンシューターが入りましたね。
 ○○と
 アルケーさんがその前にいますけど。

スケルトンシューター、
 あー、まぁそれならいいや。
 流石に、相棒と教育係を差し置いたら
 申し訳ないからな。

モーラン
 あはは、マジ早く一人前に
 なんないとなぁ……



スペクター・アベンジャー

アベンジャー
 いらっしゃいませ、
 ○○さん、
 モーランさん。

スペクター
 えへへ、えへへー。
 改めてわたしたちが
 おでむかえだよー♪

モーラン
 どもどもー、マジ感謝♪
 あ、そういや二人はお買い物しに
 アクロポリスに来たんでしょ?
 マジ親近感わくわー。

スペクター
 うんうん、そうだよー。
 わたしがお買い物したいって言って、
 アベンジャーちゃんが手配してくれて、
 ○○ちゃんに
 案内してもらったんだにゃー。

アベンジャー
 あの時は大変でしたけど、
 面白かったです……

モーラン
 で、何買ったの?
 アクセ? お洋服? ブーツ?
 どこのお店行ったの!?

アベンジャー
 あー……その、私は何も買ってなくて
 ですね。買い物はスペさんが。

スペクター
 キャンディーとねー、デイパックと、
 お花を買ったんだよぉ♪
 デイパックはシューちゃんに、
 お花はアベンジャーちゃんにあげたから
 ここにはもうないにゃー。

モーラン
 ……あ、もしかしてプレゼント用!?
 わ、スペクターやばい、超いい人。
 あー……そっかー。
 ○○、あたしも
 田舎の長老とかに何かお土産とか
 送った方がいいかなあ?



ニドエッグ・ギーゴ

ニドエッグ
 モーランも来たし……
 かんげーしてやるし。

ギーゴ
 お、来たね。
 ニド、遊んでもらっておいで。
 アタイはお茶とお菓子の用意するから。

モーラン
 あ、ちょっと待って。
 ごめんね、ニドエッグ。
 今日はギーゴに用事なんだよねー。

ニドエッグ
 ギーゴママに?
 別にいいし……なら、代わりに
 ○○と遊ぶし。

ギーゴ
 なんだいなんだい、珍しいね。
 アタイになんの用なのさ?

モーラン
 ほら、ニドエッグの衣装について
 チラシ持ってくるって言ったじゃん。
 マジ集めたよ、ヤバ可愛い奴!

ギーゴ
 うわ、なにこれ!
 ちょっと見せてみな……うわぁ……
 このフリフリの洋服、ニドに着せたら
 似合うだろうなぁ……

モーラン
 でっしょー!
 見た時にピンと来たもん、
 これヤバい、似合うって。
 ○○もそう思うっしょ?

ニドエッグ
 どれ……?

ギーゴ
 ニド、これだよ。
 このヒラヒラしたやつ。
 どうかな?

ニドエッグ
 ギーゴママが似合うって言うなら、
 きっと大丈夫だし……

ギーゴ
 あーっ!
 ニドは本当に可愛いなぁ……!



ホウオウ・キラーマシーン

モーラン
 おっつー。
 遊びに来ちゃいました♪

ホウオウ
 ああ、いらっしゃいませ。
 あっ……隠密するの忘れてた。

キラーマシーン
 ホウオウお姉ちゃん、
 今更隠れるのは無駄だからね?

モーラン
 ホウオウとキラーマシーンは
 トンカから通いだったっけ。
 マジ遠くない?

キラーマシーン
 えー?
 結構遠いけど、ホウオウお姉ちゃんが
 乗せてくれるからなんとか通ってる。

ホウオウ
 まぁ、楽とは言いませんが、
 ちゃんと羽は治療されていますので
 毎日の往復もリハビリと思えば……

モーラン
 そうだ。話変わっちゃって悪いんだけど
 トンカって何か流行のファッションとか
 あったりするのかな?
 なんかマジヤバな奴とか!

ホウオウ
 ううむ、私はその辺には疎いので……
 ネーア姉さんなら何か知ってるかも。

キラーマシーン
 あ、あれどうかな?
 最近はわからないけど、一時期町中で
 よく見た顔隠した人たち!

モーラン
 なにそれ?

ホウオウ
 ええとですね、冒険者のパーティだと
 思うのですが、リーダーらしき和装の
 女性がいて、その仲間の方々がみんな
 黒っぽいジャケットとズボンに、顔を
 黒い布で隠していて……

モーラン
 なんかマジヤバだけど、それって
 流行のファッション……なのかなぁ?

キラーマシーン
 どうだろう……?
 あ、でもね、あんまり強そうじゃないし
 怖いとは思わなかったかなー。



モーラン・アルケー

アルケー
 あら、いらっしゃい
 モーランちゃん。
 貴方もゆっくりしていってね♪

モーラン
 おっつー。ねえねえ、マジヤバいよ。
 この前見つけた店なんだけどさ、
 もーマジお洒落。びびる。

自モーラン
 あ、そっちも何かあったの。
 あたしもマジヤバなお洒落ショップ
 発見しちゃってさー。

モーラン
 あたしが見つけたのはー、
 アクセのセレクトショップなんだけど、
 品物のチョイスがマジいけてて
 なんって言うかもうビリビリって
 肌に来る感じなのよ!

自モーラン
 マジ!?
 今度見に行ってみるから場所おせーて!
 で、あたしの推しはねー、意外にも
 靴なんだよねー。

 ナニって言うか、姫っぽい?
 ヤバ可愛いんだけど、どっかこう
 大人っぽいってゆーの?

モーラン
 うっそ! ヤバい、アツい!
 今度見に行かない?

アルケー
 ○○さん、
 モーランちゃんも
 お店探しを頑張りすぎて、結局
 まだ何も買ってないパターンかしら?
 ああ、やっぱり……ふふ、あれもまた
 楽しいんだろうと思うけど。

モーラン
 ん、アルケーさん何か言いました?

アルケー
 二人とも目利きは凄いし、色々な
 お店やブランドを知っているけど、
 結果的に選ぶ服は似てるな……って
 フシギに思ってたのよ。

自モーラン
 それは、その……好みがマジ同じで
 結局同じもの買ってるから……



ベイヤール・スタートラー

スタートラー
 ……あれ?
 自然物だと思ったら、人だった。
 モーランは、
 気配を消せる……?

ベイヤール
 あら、なかなか可愛い衣装ね。
 あなたも遠慮なく叩いていいのよ?
 誰を? 決まっているじゃない、
 このわ・た・し♪

モーラン
 ちょまっ!?
 えっと、いっぺんに言われても
 マジ分かんないし、なんか
 ベイヤールってヤバい人?
 服とかちょーいけてるのに……

ベイヤール
 あ、あら、わかる?
 私ほどの人気者になると、
 衣装もそれなりに気を使うのよ?

モーラン
 いやこの衣装の合わせ方とか
 マジヤバだってば!
 チョー攻めてる……見ててアガるし、
 参考にしなきゃ……

スタートラー
 そんなに大切なことなの……?

モーラン
 大事大事、ちょー大事!
 だってお洒落しなきゃ意味ないっしょ!
 スタートラーも、一瞬なんか畑にいる
 あれかって思ったけど、よく見ると
 可愛いお洋服着てるじゃん!

 その帽子もいい感じだけど、
 イメチェン兼ねてちょっと変え……

スタートラー
 変えない。
 これは、大事だから。

モーラン
 むむっ、そっかー。
 こだわりがあるならしゃーないね。
 でもなんか理由あるの?
 なんかヤバい秘密あるとか?

スタートラー
 ……習性、かな?



サンドラット・マタンガ

モーラン
 ヘイホッホー!

マタンガ
 ?

サンドラット
 ……?
 えっと、なに、それ?

モーラン
 えっ!?
 これ今流行ってる挨拶じゃないの!?
 もしかしてマジヤバイ?

マタンガ
 ……あ。そうか。
 サンドラット、この子、
 ○○ちゃんの所に
 来る前はアルケーがお世話を……

サンドラット
 あー……

 あ、うん。それかー。
 ごめんね、アタシたちも出身は
 かなり僻地だからさ。
 都市部の流行には疎いんだよね。

モーラン
 あ、あ、そうだったんだ。
 一瞬、もしかして間違えて覚えてた
 かな……って。
 なんだー、先輩たちも田舎の出なんだ。
 というか、マタンガさんはご近所さん?

マタンガ
 あ、あなた鎮守の森の子ですね?
 モリノナカヌシ様には以前色々と
 知識を分けてもらったこともあります。
 もしかしたら、この姿になる前に
 どこかで会っていたかもしれませんね。

モーラン
 ほへー!
 意外なところで知り合いにつながるモ。
 ……モ、ものだよね、マジヤバイ!

サンドラット
 ところで、アルケーと一緒に
 いたってことは、アルケーポイントは
 溜まってる?

マタンガ
 あ、私もそれ気になります。

モーラン
 アルケーさんちょー厳しくてー
 正直、今何ポイントあるのか
 わからなくて、マジヤバイ。
 けど、前聞いた時は82点
 くらいだったかなぁって。

サンドラット&マタンガ
 ……マジヤバイ



クリスタル・アーチン

モーラン
 ねえねえ! クリスタルってば
 チョーセレブってマジ!?

アーチン
 ……それ、どこの言葉?

クリスタル
 セレブ、ねぇ……
 そう言われればそうかもしれないけれど
 大したものじゃないと思うわよ?

モーラン
 うっそ!?
 だって、セレブなんでしょ?
 マジヤバイ生活とかしてないの?
 だってお金あるわけだから、リッチな
 食事とか、別荘とか!

アーチン
 クリスタルは貯金するのは好きだけど、
 大金を持ち歩くわけじゃないよ?

モーラン
 え!?
 お金持ち歩いて絨毯作ったり
 するわけじゃないの?

クリスタル
 しないわよそんなもったいないこと。
 札束で相手をひっぱたくのは、
 過去に例がないとは言わないけど……

モーラン
 むしろ札束びんたの方が
 びっくりなんですけど!?

クリスタル
 あれは時とタイミングが良かったのよ。
 普通はしないわよ、普通は。
 食事だってそんな高級品を食べるわけ
 でもないし、別荘って言えば……ああ。

モーラン
 あ、やっぱ別荘はあるんだ!
 広い? すごい? ヤバイ?

クリスタル
 あえて言うなら、別荘と言えるのは
 このかんぱにーの土台になった飛空城
 位かしらねぇ……権利者、私だし。

モーラン
 ……ここ?

アーチン
 らしいよ。

モーラン
 マジ?

クリスタル
 嘘をつく意味がないんだけど……

モーラン
 ○○、ヤバイ!
 この人何言ってるかわかんないけど
 マジヤバイよ!?
 拝む? 拝んどく!?

Top ▲

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad