ついった web拍手はこちらから

アナザープロローグ

 



( 'ω')oO(やだ…すごく出待ちされてる…)







アナザークロニクル実装いえーいという事で。

本編?の方はまた後日気が向いたら話にしますが
そろそろぽちぽちプロローグの方もまとめちゃおうかぁみたいな。


プロローグの開始条件は3次Lv95以上、だったかな?
Lv90以上だった気もしますがまあ些細なことは気にしない事にしましょう。
でも本編をするにはLv100以上じゃないとダメなのが罠っぽいですね。
私の知り合いさんもそこに引っかかってたよ



いわずもがなネタバレが溢れだすので
まだやってないんだから言うないう方は早めに忘れろビームを受けてください。

あと都合上話も長くなります(:3_ヽ)_






出待ちしている謎の生命体とコンタクト



たいにーかんぱにーですでに社畜してる人だと
「うちのエースのお前にしか頼めないんやで」的な感じで言ってきますが
完全に初対面なので「困ってるから力貸してや」みたいな感じで接してきます。

すごくお断りしたいですが、それはそれとして
タイ兄さんプレーリードックみたいな動きしてて数十分位見てられる程度にいい。



タイ兄さんは今を生きてる謎の生物(仮)だからいいとして
イリス博士は一体どこから来てどういう経緯を経てここにいるかの説明が最後までなかったので今も謎。
タイニーアイランドにいるティタみたいな感じなんですかね。魂だけタイ兄さんにくっついてる感じ。
とりあえず「色々あって」の部分を言うんだ早く。

ところでイリス博士、私のイメージだともっと落ち着いた感じのイメージありましたけど
ところどころ紙芝居屋さんテイストなとこがあるのはあれが元々の素だったのかしら。どうなんでしょ。



初っ端から疑問が尽きませんが



良い子は読んじゃいけない本をタイ兄さんが読もうとして
うっかりいろいろやっちまったぜ!をしてしまった結果今に至るとかなんとか。

もうあの謎の生命体吊るそう?

書名は「ナコト写本」というそうで
タイ兄さんもそうだけどここ最近のは某神話系関連多いですねほんと。



他にも応援呼んであるんやで!という話になるも
頼れる仲間は大体友達、みたいな。仲間のロアが増えたよやったね!

そして



謎の影も増えたよやったねイリスちゃん!
おいやめろ。


そういうどうこうがあって、謎の影とうっかりやっちまったぜ!で飛んでった
ページの切れはしを調べる事になるのでした。困ったもんだね。


ちなみに、ここまで話を聞くというか巻き込まれて
改めてタイ兄さんと今後について話し合う手前まで進めればもう本編は出来ます。
プロローグしてなくて皆とできない><;な人も安心です。レベル足りないはどうしようもないですが。




今後についての話をしていざ紙片探し



をした直後から濃いキャラが。
犬も歩けば不審人物に当たるってやつですね分かる。

アフロがピンチで世界がヤバいらしいです。

ニア そっとしておこう



アフロを放って近くの人のお手伝い。
Dノーザンで300体討伐ですってやーね奥さん。
これが今後場所を変えてあと4回もあるとはきたないさすがタイ兄さんきたない。

Dノーザンに関しては特別何かあった訳ではないので割愛。
しいて言えばFoで行った時に入って50歩もしないところで盛大に反射死した位です。
きたないさすがタイ兄さんきたない。

頼んできたのはタイ兄さんではないが、
原因の大元がタイ兄さんだし、促したのもタイ兄さんだからね。仕方ないね。


この時にセーブをノーザンに変えておかないと帰りがとてもめんどいので
良い子の皆は気をつけよう。おのれタイ兄さん。




討伐をこなし依頼主から紙片を貰って
その後ダウンタウンでなんか異変があるということで人助けに。


遺跡の奥で待っていたものは



突然のアルパカ。何でアルパカなんだ…

道中はとくに面白みもなく20~30分歩かせられるのでここも割愛しますけど
だけどもまあ(多分)普段見ないDEM的なMOB多くてスケッチのし甲斐はある感じ。
しかし、1人でやれってスタイルはいいが憑依位は持ち込ませてほしかったかな。

特別欲しいほどではないけど、各地で討伐させられるから毎回用意がめんどいのよね。
もっとも、今は憑依消えるまでが24時間になったのでその点は気にしなくてよさそうですが。




アルパカに異物的な扱いを受けて外へ。数十分ぶりのシャバやで。
救出の報酬に紙片を貰って今度はファーイーストへ。

有名人で伝説の3次職はつらいね全く。





緑豊かな国で待っていたのはキャラぶっ飛びすぎな人でした。

アフロも大分あれだったけどこの世界最近危ない人多過ぎない?大丈夫?
マジヤバイ人リストトップ5に入りそうですがほんと大丈夫?


「もしやオヌシは魔法を使う女の子の脇にたたずむよく分からないマスコット的生き物!?」が
服装次第で本当にそう見えるから困る。ワイと契約して社員になってや。



そして創作活動のためにD原初の森で300体討伐。
DDである必要性はそこにあるのだろうか。

ここの討伐で地味にパートナーが育ったりレベル上がったり。
今回はDノーザンの教訓で反射死はどうにか回避しました\('ω' )/
別にここだけじゃないけど指定先ほんとSUに優しくないよね。


Dイーストが終わったら今度は続けてDサウスで300体討伐。
大体の人が避けたがる1階を指定してくるとはきたないさすがタイ兄さん関係無いけどきたない。

1回だけですが無事猛毒回復封じくらって死線彷徨いかけましたおのれ。




くったりしつつ依頼をこなしたところで突然のトラブル



アフロのせいで倉庫がマジヤバい。
もうあいつ処す?処す?


例によってベリーロングな倉庫もとい遺跡を
地味にうざったい間隔で距離とってくるうねうねしたMOBをぶっとばしながら最深部。


前回はアルパカでしたけど

s-19.jpg

うさ子!うさ子じゃないかお前何してんだ!

アルパカもこれもこの後に出てくるのも
育ってるパートナーをけしかけると大変ぐだぐだな事になります。生暖かく見守りましょう。
ほんとカデには優しくない試練のオンパレードやで。

そうそう、ちなみにアフロはロウゲツさんが初撃でバラバラにしてしまいました。
スケッチする暇さえくれないとはさすが。



不審な動きのうさ子に「心が不在」などと言われますが
多分たまいれのせいじゃないかな。疑問なんて無かったんや。




そんな感じでここまで前半。
時間がある時なら1日で駆け抜ける事も出来ないことはないけど
大体2・3日に分ける位がちょうどいい位ですよね。

俺の戦いはまだ始まったばかりだ!後半に続きます。そのうち。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad