ついった web拍手はこちらから

続アナザープロローグ

 



前半書いて完全に満足してた_(:3 」∠)_


前回に引き続きぽちぽちまとめていきます。
ゆっくりしていってね!





サウスでのあれそれを解決して今度はカーマインに。
壁画の前で卵超尊い兄さんとカーマイン遺跡で300体討伐のお約束。


博士がお元気だった時代はカーマインってどういうとこだったんでしょうね。
普通に浮いてたのかすら。そろそろ補足説明的なのほしいんですけどまだですかください。
調査したいという気持ちは分かるんだなぁ。



プロローグは4キャラ分こなしたんですが



その内2人は相方さんやお知り合いさんと一緒にやってまして。

お知り合いさんとはサウスから、相方さんとはカーマインからしてましたが
気楽にソロでぽちぽちもいいですけど
タイミングが合うなら誰かとやるのも早く終わっていいですよね٩( 'ω' )و


ちなみに、ここもSU泣かせのMOBが湧きますが
慎重にスキルの使い分けをしていたのにセーブ送りにされた事は報告しておきます。
グレアーは反射すると9割5分全てが灰になるのがつらい。




ここが終わったら次はタイ兄さん達と分かれて
ひとりくじら岩の深淵で最後の300体討伐。


今までもそれなりには大変でしたが深淵はそれとは別の意味でまた大変で。
反射事故も含めてここが一番事故率多かった(:3_ヽ)_

でも一番は他に比べてMOBがまばらに湧いてる所ですかね…

300体討伐なんて、数は多くても
昔からソロで六姫してた身としては特別きついとは思わなかったけども
広いマップにまばらは地味にめんどいよ!おのれタイ兄さん。



なのでまあ複数人でする方が効率いいんですけど



スロット使う方法も有用とのことなので利用できる人はガンガン召喚もいいのかも。
でも、便利とはいえ湧いてくるまでに時間かかるので結局複数人でするのがいいのではげふん。




スロット召喚したり事故死したり深淵ループマラソンしたりして
300体討伐し終わったらタイ兄さん達と合流。



各地に飛ばされたりもしましたが私は元気です。

ここが最後のラストダンジョン。
例によってベリーロングなだけで特に言う事もないですが
思えば一本道でなかったら流石にもっと文句出てそうだなぁとか少しね。

半分ぐらいの距離にしてくれてもよかったんやで



今回最深部で待っていたのは



戦車の見た目のイレギュラー

自分は持ってないですが、過去くじの戦車とかで戦えばすごい楽しそう。
楽しそうだけど超至近距離で撃ち合うポトリスっぽくなりそう。


ここまで来て初めて
「パートナーだとまともにダメージ与えられないが、召喚物と騎乗なら別」というのを知るやつ。
ここもあんまり変わらないけど召喚するほどの強さじゃなかったしほら。
気付かなくても仕方ないよね!



3回イレギュラーと遭遇してあれそれ言われましたが、
言われてた事このまとめる段階になってやっと気付く感じの遅さ。
俺が!俺達が!イレギュラーだ!

というか本編で博士が全部言ってたね




そんなこんなで紙片が揃って終わり、と見せかけてまだ続くんじゃ。



吹き飛んだ紙片を追って皆で遺跡リターン。
物理的手段と対話で納得してもらった感じで一連の騒動は一応落ち着きましたとさ。




この後図書館に戻って話のまとめに入ってプロローグは終了です。
が、思えばタイ兄さんが何でこの持ち出し厳禁の本を選んで封印を解かせたのか私気になります!
ノーデンスという名前も意味ありげな感じするし、かんぱにーでも意味ありげだし。

行動の裏に特に意味がなくて、アナザー実装するために用意しただけやで!かもしれませんけど
これも意味あって解かせた感はんぱないのでこう、あれ。


あと期待してなかったんですけど、イリス博士が出てくるからといって
特定のパートナーが反応するとかそんなことは全く無かったぜ!誰とは言いませんけど。
経験値習得の都合ずっと連れてたわけではないけど、噂にもなってないですしやっぱり無いのかな?



まあ色々思うところはあったりなかったりですが、本編含めて色々妄想とかは広がりそうな。



ちなみに本編の方ですが…うーん。
話す機会…あるといいですねぇ。



やめてくださいボッチの人もいるんですよ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad