ついった web拍手はこちらから

1周巡って

 

あれやそれやしているうちに月日経ちすぎてネタが腐ってたぜシリーズ



※すごくゆるいネタバレがでてきます




絵柄だとか雰囲気だとか一応人の話で興味を持って
私がこのかくりよの門を始めて1周年!


……と、3か月24日経ちました。大体。


本当は2カ月前ほど前にしたかったんだけどねこの話!
腐ってやがる…遅すぎたんだ……



数カ月前からちょっとですね、どんなゲームをしても1度はかかる
「デイリーを続ける事がめんどくさい病」にかかってしまい、
日課をスルーし(主にえこ関連で)IN率も下がってしまった結果微妙に存在が薄くなってますが

それでもやっぱね、1年以上ゆるゆるでもプレイしてるってのは大分すごいなーと思う次第。
今までちょこちょこいろんなゲーム触ってきたけど、大体1ヶ月も持たない感じだった人なんでね。



かくりよのどこが魅力か言われたらやっぱストーリーの良さなんだろうなぁ。

ざっくり言うと基本、妖による問題発生→確認しにいく→問題を物理的に解決って流れなのでまあ
ハッピーエンドで終るってわけじゃないのもあれば、最初からクライマックスなのもあったりしますが
次が!!次が気になって辛い!!!ってなる程度には私は好きです٩( 'ω' )و

ストーリー以外はまあ……きついとことか惜しい所とかあったりましますけど
たまに遊ぶソロ勢にはそこまで…気にする所でも一応は無いかな……(目そらし






私がやりはじめた時はこのイベントの最終日前位からで
物語の方も悪路までしか実装してなかったっぽい?ですが

その悪路も随分前に越え、



討伐後の住民総ブーイングもなんのその。




貴重な激おこ主ちゃんを拝みつつ、


さらにその先



おいしいヤロカ水もなんやかんやで越えて。



あと物語では無いけど



ねんがんのバステトの絆語りを見る事が出来ました(過去形)

この時から大分経ってますが、ほんと鵺関連は好きだよ。

絆語りは、えこで言うところの通年組のかけあい会話みたいなやつなんですけど
こっちもストーリーとは別のお楽しみがあっていいですよね。
限定とか激レア系との縁がないので見れないのは辛いんですがね……




で、話戻って今はちょっと腕磨き中につき三河で停滞してますが
ここを超えたらついにかつて「ラスボス」とまで呼ばれたアレのいる地域に突入ですよ。
随分と遠くまで来たものだなぁとしみじみ。


ずっと個人的こだわりで、物語攻略だけは蜥蜴丸固定でやってきましたが
ラスボスもその先も越えていけたらいいところですねぇほんと。


↑クリックで別枠

憑依込みで今こんな感じ。

基本亜種なだけに、その辺の人が使ってるのよりは普通に劣る上に
外からは分からないステータス上昇分とかもあるので周りの人との比較が非常にし辛いんですが
進行度的に見ると大体普通…かなぁとは思うんですけどどうなんでしょうね?


憑依してる側も蜥蜴丸自体もまだまだ伸びしろはあるし、
三河で五行首拾ってきて、五行値75から55になっても今の状態を保てるようになったので
近々絆結びを考えてもいいなぁ…とかも考えているところ。

四神今だに怖くて行けない人なんでいつになるかさっぱりですけどねヾ(,ω, ノシ)シ



まあラスボス前まで進んだら
改めて話にするかもしれないし、しないかもしれませんが
とりあえずそんな感じで。


去年からなにかと賞取ったりもしてるし、イベントも含めて毎回話は楽しみでもあるしで。
期待はしてるので今後も続くといいなぁ。私のやる気的な意味でも。
Top ▲

comment

comment

Re:

>拍手返信

こちらこそ初めましてー。ありがとうございます。

絆結びは年内は時間が厳しいので、
手を出すとしたら年明け以降気が向いたらになるかなと思います。
人見知り気質なので中々自分からはお声かけないかもですが…/('ω')\

かくりよの話はあんまり話題にしないのであれですが
気が向いたらまたのぞいてくださいませ!

投稿日
2015/12/16
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad