ついった web拍手はこちらから

ルゥと食材の山とフルコース

 



2015年ももうあと半月で終了ですね。早い、早すぎるよ!

私はまだ更新を2回はしたい。欲を言うと4回はしたい。
ネタあったっけかな覚えてねぇや。




そういう事で、来年に持ち越す羽目になる前にどんどこ出していきたいですね。
今年の話は今年の内に的な言葉もありますし。多分。

やる気的な意味でも間に合う気がしない





今回は、ちょっと寝かせ過ぎたものの
休止してた方と最近この話をする機会があったので。




(主にマウスの耐久的な意味で)鬼畜なこんぺいとう集めイベントから数カ月。
またやってきました今度はルゥ回。1ヶ月前の話だけどね!




そういうひとなのはしってる(真顔)
というか一応ヒトトセで誕生見守ったり一緒にぷるぷる助けたりした仲?なはずなんですけどね。

ウル回で手助けしてると台詞がまた違ってましたけど
内容が内容だっただけにこっちの台詞見てる人の方が多そう感。



前回の件で、ルゥもこんぺいとう食べないと的な話が出てましたが




せやなとしか言えないけど、それはする前から分かりきってた事ではないのだろうか。


なので今回は、
こんぺいとうの代わりに、そのこんぺいとうを食べたり吸収したりした素材を使って
料理を作って栄養バランスよくパワーを溜めようぜという話だそうですよ奥さん。



え?それに使う素材?



揺さぶりたいこの笑顔。ベイヤールの連動モーションばりに揺さぶりたい。
(ロウゲツさん相手に)こんな気持ち初めて。




という事で食材集めですけども、食材はそれぞれ

・和食

大根20 / まつたけさま5 / トラフグ10 / テリヤキ50 / あんず100

・洋食

キャビア30 / えんどう豆10 / ヒラメ10 / サーロイン40 / オレンジ100

・中華

菜っ葉100 / 高級卵30 / ワタリガニ10 / 上等な肉40 / 巨麦粉70


圧倒的業者に頼めよ感。
大体NPCから買えるものの、買えない素材が大分きつい。
てかテリヤキ調理済みやないか!

各地では食材の取り合いがあったとか無かったとかで大分世紀末。



さらに追加で




1日2回1時間だけ気まぐれにメニュー変更タイムがどんどんぱふぱふ。
ルゥちゃんちょっと呆れてません?気のせいです?


こっちで要求されるのは


じゃがサラダ20 / カレー20 / フィッシュフライ5 / くんせい肉100 / アップルパイ20


もうこれ食材じゃないよね?お惣菜だよね?
節子、これきまぐれタイムやない、手抜きタイムや。
100歩譲ってこれにちょい足しするにしてもそれは料理と言っていいのだろうか。

そしてロウゲツさんもカレーは飲み物派らしい。




こんぺいとう回の時は学校組が手伝ってましたが

s-iu8.jpg

今回はかんぱにー組がお手伝い要員。
ベイヤールはまさにこのイベント向け感ある(大根的な意味で)



前回と違ってじわじわくる一言ツッコミはなかったものの



この魚ラインナップでタタキは中々無いんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろう。
せめてフィッシュフライだけでも台詞変えましょうよぉ!



しかし、思えば
プレイヤー側に用意する食材+かんぱにー組が持ってくる食材って事は
かなりの量になるよなぁと。満漢全席でも作る気かこやつは。




そんなこんなで



ルゥハートげっつ٩( 'ω' )و

あれそれに関してはウルハートの時に言ったので割愛するけど
並べてみると結構守護魔の方のルゥちゃん肌の赤み強いですね。



今回のイベントは、要求されるものが一部きついものの
共用マップでもなかったし、ルゥハートだけ目当てなら1コースで終るしで
きまぐれタイムにさえ行ければさして苦労するというほどでもなかった
というのは前よりはよかったかなぁと。


ただ、なんでこれアップタウンでやるんや…というのはマイナス点だったかなぁ。
きまぐれタイムの時とか大分重くてねぇ。庭出せる分いいと言えばいいんだけど。



(NPCの位置が)お分かり、いただけるだろうか…



あと、こんぺいとうの時と違って逆に余裕がなかったかなぁ…
BOX目当てで回数回すぜーとなると大量の食材が必要になるから
あれもそれもとなると限界もあるかなーみたいな。

そしてこれは余談なんですが
食材溜めに溜めて一気に納品しようとか思っててですね。
1時間に全力出しても40ちょっと位が限界というのを失念しててですね。

用意したものを全消化出来ずに、食材倉庫にかなり残りました/('ω' )\


おいしいカレーとか1000杯余裕で作れますよやったね




みんなもイベントは計画的にしような!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad