ついった web拍手はこちらから

えこ、10周年だってよ

 



10年といえば小学生高学年が成人する年月ですよ。
実際そう言われると大分精神的にキツいですね!年月の経ち具合が!

私も10年前はぴちぴちの……
駄目だこれ以上いけない。現実に潰されてしんでしまいます。




私自身はまだ10年目に突入していないので
えこについてのあれそれは無事迎えたら語ることとしてですね。

アニバーサリー10年目ということで、いつもとちょっと違ってあんな事そんな事。


s-2_201512260449573ed.jpg

まずは普通のスタンプからボススタンプまで全部詰め込んだぜ!
スタンプオールガチャ!


スタンプガチャ実装された頃
どうせなら1回10M、またはそれ以上の額で低確率入手のボス枠のガチャ導入してもいいんじゃとか思う

などと言ってましたが、やりやがったぜこの野郎!


おまけに、うっかりボススタンプが出る確率を高くしてしまったけど次のメンテまで直さないぜ!

なんてことをしてしまったがために空前の金溶かしブーム到来で
あれよあれよという間にボススタンプ、そしてブーママやブースターの値段は下がり。
さらにダブったスタンプをリサイクルに投げ込む人が続出しワールドボーナスは発動し、
さらにさらにエリアコンプ交換する人も続出して一部の激レア品の相場がだだ下がり。

やっちまったぜ!ってレベルを超えちまったぜ!




ちなみに、現在進行形でちょっと所持金に余裕のない私も

g

おかげさまで倉庫がベリーカラフルだよ。

どん位回したかは言わない(というか覚えてない)けど、一つ確かなのは
元々129種分持ってたスタンプがこの1週間で213種分まで増えて
数えてないけどダブりだけで(元々抱えてた分も合わせて)300個位は出ました。
エリアコンプ交換も何回かしましたけこれはど面白味全く無いので割愛。

私もこの不具合金じゃぶ祭りに踊らされてしまった一人なのだよ…ふふふ…



まあこういうのに縁がない人はいいけど、
こうなる数日前に高い金出して手に入れてました、なんて人は激萎えではなかろうか。
ものによっては数百ってレベルじゃない位下がってるし。

私も私で趣味でちまちま気が向いた時にやってた事が数日で終ってしまったおかげで
なんかこう……「よーし、また気が向いたらするぞー」って気分が消えてしまって。
微妙には喜べてないとこはあるかなあ、みたいな。金策の一部でもあったし

半年ちょっと前に言ってた事が叶った結果がこれだよ。




そして、タイニーアイランドでは



今まであれそれ活躍のあった方々が並んでその時その時の思い出語りのターン。

……なんだけどまあ深刻なSS不足により使えるSS全然無かったという。
もっと撮ってたと思ってたのにやっちまったぜ!



私は昔からいる勢なので大体知ってますが
この頃に○○が実装されたーとかは大分うろ覚えだったんだなーとちょい。

イベントの事も、多分ヒトトセ時代やそれ以降の通年イベが話に出やすいと思うけど
それより前にやってたイベントとかも結構思い出深いんですよね。
モーモー捕まえる話とかさ、謎ときとかさ、雨降りMAPとか、(大分不評だったけど)太陽の塔とか。

ザ・ワールドでもその辺の話はさすがに無かったが、
機会あったらちょっとはまた触れたいなとかは思ってたりするんですよとかチラッ。

はるか昔1回きりのイベントで次の出番がないまま数年経ってるチェリー・ドゥさんの事もたまには思い出してあげてね!!!



みんなあれそれ言ってはいましたけど

s-ss20151126641.jpg

この台詞が一番突き刺さる。というか今致命傷レベルで刺さってる。

実のところ、程度の波はあれど、ある時を境にじわじわと楽しめてない時期が続いてて
今またちょっとそれが悪化しかかってるんでね……まあその辺の話ものちのち_( `◟ 、_ )_

でもほんとね、まだまだ楽しみたいよね。




最後に記念で。



眠過ぎて大分適当に撮ってしまったがもう2度と無いかもしれないのでね。


まさかの見た目アップデートをかけてくるとは思ってもいませんでしたが
寺田教授、今までありがとうございました。そしてお疲れ様です。


はるか昔のおでかけECOでしたっけ、あれ以外のオフラインイベントに参加してないし、
生放送とかの重くなるような事柄には近づかない人だったので
素敵エピソードみたいなのがほぼ皆無なんですけどもね。

年末にぶっちゃけ話で暴露するまで
具体的に言うのやめとこって思ってた大阪での出張版ECO祭での庭訪問。
選ばれると思ってなくて大変動揺してましたがとてもいい思い出になりました。

でも、動揺し過ぎてSS撮らなかった事の後悔と
お題の家具置いてなくて某鯖の方々の期待に沿えずすまない気持ちが合わさって今とても辛い。

間に合わなかったのでやめたんですが、元々DEM子で庭出す気だったんですよ。
そっちで出してたらもしかしたらセーフだったのかなーみたいな思いまだちょっと引きずってるんですよ。
ある意味で空気は読んでいたけど、そうです私がやらかしました。ほんとごめんやで。
てか鯖伏せてるけど大体どの庭かばれるよねこれ

そんな、やらかした奴のド本音も出てるあの時の話は気が向いたらちら見どうぞ。





アニバーサリーの色々、寂しいとこもあるとはいえ全体的におめでたかったり懐かしむ雰囲気なのに
まとめてみたら(主に私が)心苦しい話ばっかりですね、何故だどうしてこうなった。

ということで、ECO10周年おめでとう!これからも楽しみにしてます、よ?(
Top ▲

comment

comment

>チェリー・ドゥさんの事もたまには思い出してあげてね!!!

お、惜しい
この記事が12/24メンテ前に公開されていれば・・・

投稿日
2015/12/26
投稿者
-
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re:

この頃にはまだ触れてませんでしたが鮮血のなんとかさんですかね?
(同一でいいのか分かりませんが)随分とお姿が変わってしまって…

投稿日
2015/12/28
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad