ついった web拍手はこちらから

譲れないこの想い

 

そういうのってたまにはあるよね、って話。



ゲームだとか漫画において自覚している地雷というものが殆ど無いので
大体なんでも大丈夫で雑食に近いって人なんですけどね。

そのおかげか割と自分のツボというものが自分でもよく分かってない方でして。
分かりやすいのもいればどこに惚れたのか分からないのも様々。




「好き」も大雑把に4つに分けると、

○○はあれがいい、こういうとこがいいよね、みたいな普通の好き。
えこでも式姫関連でも大半はこれ。


2つ目は元からある程度好感度あったが、後から効いてくるor突然どツボになる遅行性タイプの好き。
これはえこで最終的にお迎えしてるパートナーとか偶然引いた式姫に多いですね。
かくりよの場合は割と意外な出会い(引き)が多いので
餌にするつもりだったのに名前やキャラが気にいっちゃってそのままとか結構ある。

えこはそもそもの基本が、かくりよでいうとこの激レア以上のレアを引き当てるようなものだし
興味あるの以外は引かないのもあって、そういう出会いははっきりいって無いってレベルだから
偶然手に入れた結果惚れるみたいなのが無いのが残念だよね。全く無いとは言わないけど。


3つ目がその話になるとテンションが上がり過ぎてうるさくなるタイプの好き。
主にマジヘコみしてた時に実装される・入手した等が原因によりアカン方向にこじらせたもの。
多分これが表面上一番どツボで好きに見えてそうだし、実際好きではある。


で、4番目の好きというのが割と普通の好きに見えて深刻なレベルまでいってるやつ。
これもしゃべりだしたら割と熱い方なのだが、褒めるよりはけなすいじる感じの方が多い(気はする)

2つ目と3つ目は欲しいといえば欲しいけど難しい場合諦められる
これは実装されたら即入手行動に走ってしまう位衝動が抑えられないみたいな差がでかい。



と、そんな感じで。


まあでも4番目のやつって今まで1つしか出会わなかったし、
かくりよというか式姫でも今後出てきそうにないなぁ、激レア特式は厳しいから無いだろうなぁ、
とか思ってたんですけど。意外な伏兵がいたもので。







ある日のメンテ明け。気がついたら



手が勝手に動いて召喚していた。

元から好きだとは思ってはいたが、いつの間にか無自覚レベルで
衝動的に求めてしまうレベルまでこじらせてた事に新年早々に気付いてしまった俺は。



年末からずっと基本種基本亜種の特式実装きてたので
まあ近い内にこれも来るだろうとは思ってました。

(小烏もそうだけど)蜥蜴丸はそのままの格好が好きなので
ドレスだの着物ワンピだの来て出てきたらどうしようか
というか今の格好から離れた服装が鎧着る位しか想像つかなかったので
心配してましたが結局何の問題もなかったぜ!




どこまでもブレない君が大好きです_( `◟ 、_ )_




ところでお気づきだろうか。
いつもと主ちゃんの姿が違うことに。


私はね、えこでもそうなんですが基本的に無駄には課金したくない人なんですよ。

金召喚だとかが目的で課金して、3k姫はついでにもらう。3k姫使うので課金する。
この辺はOKなんですけど、3k姫使わない(又は使わない可能性が高い)し課金迫られてないしなぁ。
となるととたんに渋っちゃうんですよねぇ。

課金すれば確実に手に入るものだからこそちゃんと使いたいんですよね。

使わなくても餌にすればいいじゃん、とかいう意見は愛が無いので却下だよ。
餌にする時は課金がメインでついでに入手した時か手持ち2体以上の時だけがポリシーなので。



それに蜥蜴丸は刀式なのでPTに2体以上は悩ましいし(他よりハードル高いだけだけど)
同種入れるよりは組み合わせ楽しみたい方だし、
ドットは変わらないから留守番させるならオリジナルの方でいいし。

普段使いの蜥蜴丸と交互に使えば、というのもありますけど
蜥蜴丸が飛びぬけて好きなだけで他にも好きな刀式いるわけで。



そういうもろもろがあって、でも召喚したい衝動が、とどうするか悩んだ結果
別の鯖に新キャラ作りました

オープニングムービーすんごい懐かしかったです。




とはいえ、さすがに他鯖でもがっつり活動する気力は無いので




特蜥蜴丸を本格的に愛でるのはこっちでね!


実は8月位から庭師もやってたんですよ。
こっちは台詞があるのいいよね。かくりよにも導入してほしい。

ちなみにお年玉なログボは全部特蜥蜴丸に捧げましたが一人も増えなかった悲しみ(:3_ヽ)_



いやぁそれにしても特蜥蜴丸かわいくてつらい。






しかし、かくりよで衝動的に召喚した方放置だから結局愛足りてない疑惑あるのではと気付いた俺達は
Top ▲

comment

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿日
2016/01/25
投稿者
-
URL
コメントの編集
Edit
Re:

まだ勇気と心の準備がっ、で
折角のお誘いを延ばし延ばしにしてしまって申し訳ないです。


丈の短さは時間経過で大分慣れてはきてたものの、
今回は結構……下の方に目がいってまsげふんげふん。

いつか他の手持ち面子の話もしたいなーとは思っていますけど、
思い始めて半年以上経っているので果たしていつになるやらですね…
普段メインのゲームで言えない分がこっちに全部流れてきてる気がします/('ω' )\

投稿日
2016/02/06
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad