ついった web拍手はこちらから

乗るしかないこのビックウェーブに

 



矢柄と豆椿を回収している内に好感度250越えました。
その熱意8割位分けてほしい。


今まで特に気にしてこなかったけども、
かくりよの方じゃご主人様としか言ってくれない子ちょいちょいいるので
名前呼んでくれるのって結構新鮮ですね。

ただ、一部式姫の呼び方を見ていると式庭の主人公はどうも男っぽい印象あるんですが果たして。





さて、ここ数十日ほどイベ消化に追われる日々を送ってました。
かくりよよりもそれ以外のゲーム中心に、ですけども。

かくりよのイベントは大体デイリーを除けばすぐ終わるのが多いですからね。
今回は色々面倒になってその辺大体スルーしてしまいましたが_( `◟ 、_ )_
同時期に別ゲで死んだ目でイベント回してたので完全に余力切れてた


最新の戦闘様式を入れてくるとは思わなかったけど



結果として若干惜しいがこんなPT組めたりして楽しかったです。

完全に趣味で組んだけど、おかげさまで餌にする気満々だったはばきりーさんに
急に興味湧いてきてしまって困る。主に所持限界的な意味で。





で、イベ消化もしつつ。あれそれ考えごともしてたんですね。
8割位えこの事ですが、かくりよの事もまあ考えてたわけで。


逢魔が時であれそれの件、今だに面子は決まらないとはいえ
ある程度育てる式を絞って心技体とかスキルのレベルとか上げないと、とか。

情報追ってはいたけど活動鈍ってて完全に時代に置いていかれてるから、
ここ半年位の間に増えた新しい装備の事いいかげん調べないとなーとか。

あと一番最重要な、絆結びの件も。



そもそもかくりよのレイド戦自体苦手なとこがあって。

普通の戦闘って大体みんな一斉に敵に向かってどーん!といくもんですけど、
かくりよだと前線に出れるの3人までじゃないですか。
おまけにロード明けるまで自分が前線に出てるのか待機中なのかも分からないし。
ロードが長い人なのでタイミング計ってもたまに前線出て素殴りマン(多分)してる事もありますし。

もろもろ含めてそれがすごいプレッシャーで。

上位のものになると連携も必要になってくるわけで、
自分はその段階までフラグ的にも達してなかったけど足引っ張らないかとかで
プレッシャーに負けて当時入ってたぐるーぷの活動ちょっと避けてた節もある位。

それでよくMMOやってるな感あるなこれ



そういうもろもろがあって、利根と富士と式姫祠以外は行った事無い位なのですが
絆結びの件はありがたい事に手伝いを申し出てくださった方がいるので
ずっと保留にしているのも悪いしそろそろ決断するべきだよなぁと。





…と考えていた矢先のアプデで四神関係のあれそれの仕様変更。


他ゲのイベントの事も大体片付いたので見てみれば
四神の助っ人ばんばん出てるし、素材は10分の1位まで値段が落ちて飛び交う募集。


これはつまり、今まさにビックウェーブがきてるってやつか…!


(結局まだ覚悟出来てないけど)今か!今しかないのか!
いや、とりあえず頼む前に沢山出てるんだし1回位様子見てきてもいいのでは……!
とか考えながら別の助っ人行ったらロード明け前線にいてそのまま戦闘終了しちゃって
ロット振って無いけどドロップ貰っておいばかやめろ心苦しいあばばばばばば



と錯乱した結果




すまない感いっぱいでなんか衝動的に買った素材打ったら成功してしまった。
(助っ人の)反省はしている。

普段使いのやつ消滅したら面倒だなーとお守り使ったけど正直護符いっぱいあるので使わなくても良かった感ある



後で思ったのだけど、
まあ私みたいに主催もしないしそもそも参加すらしないし縁無いしなーって人とか
元から欲しかった人とかは良いと思うんですけど、少なからず萎えた人もいるんでしょうねこのアプデ。

私もこういう経験割と最近えこであったのでなんとなくいそうだよなーって思うんですよ。
不具合からの1週間限定仕様にしたあのオールガチャの件ね。

あれもまあ大多数の人にはご褒美みたいなもんだし、私も便乗はしましたけど
その前に高い金出して買ったばっかりだよ…とか溜めてたスタンプ価値だだ下がりだよ…とか。
私もね、不利益こそなかったがあれのせいで前ほどボス狩り時のときめき感じなくなっちゃったし。


このたとえで良いかどうかは分からないけど、いうなれば
ロクオウが転生石めっちゃ出すぞー!位(適当)のテコ入れだったわけで
その辺思うと微妙にこう想い重ねちゃっていけない。

今日までこうだったものが明日もそうとは限らないというのはネトゲあるあるではありますけども。





しかし、ビックウェーブ……うむむ。
Top ▲

comment

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿日
2016/02/14
投稿者
-
URL
コメントの編集
Edit
Re:

元々他でも野良だとか責任感強いものとかが苦手で、
それでもかくりよはまだ気楽でやれる方だったりはするんですけどね…
最近助っ人業から離れ気味だったので余計(ノ∀`)


アプデの事もあっていい機会ですし、
勇気を出してゲーム内で書簡送らせていただきますね!

都合のいい時間等はそちらで…!

投稿日
2016/02/17
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad