ついった web拍手はこちらから

ウルとルゥと閏の日

 



いつか見たような既視感半端ない光景。


いつもの定位置からお届けする今更感溢れる
……えーっと、なんてイベントでしたっけ

というレベルで忘れかけてた2カ月連続イベントのお話まとめ。




……の前に、


なんやかんやで気力を無くしたり目標を見つけたり
別ゲの方でしたい事が増えたりコラボぶっこまれたりで
更新してる暇を見つけられないでいた間に九州の方で災害が起きてしまいましたけども。

ぐったりもしてるけど、わたしはげんきです
   \\\└(*'ヮ'*)┘/////



被災地とは完全無縁な地域の民なので何の問題も起きていませんが
言っておかないと余計な心配かかったりかからなかったりしますからね!

そういえば前の東北の時は身内さんの安否確認とかしてましたが今回してないんですよね……
一部の人はざっくりどの辺の人って知ってるんですけどね…まあ大丈夫でしょう(適当)

だってそもそもな話みんな普段からINしないんだもんさぁ!





という事で、心の本音も飛び出て無事も伝えましたので本題。


去年からちょいちょいと、こんぺいとう集めたりだとか大量の食材集めたりしてましたが
ついに集大成的イベントが始まってすでに終わりましたね!

あのロウゲツさん何回(イベ消化的な意味で)倒しても
新しいイベントひっさげて戻ってくるんだけどなんなのラスボスなの。



2カ月連続イベントの前半は
やりのがした人向けにウルとルゥそれぞれの再入手チャンスと
後半からのイベントがちょっとだけ楽になるよってアイテムが貰えるとのこと。

この話の時点では最後どうなるのかが分からなかったのと
個人的理由でログ確認したかったのでね。
本当はあんまりしなくてもよかったのにやりましたよ全部!




まずルゥのためにこんぺいとう5000個。

これに関しては前の半分なので特に苦労も無く。
無かったけど、前回の際に元々レベルの高かった面子を終わらせてしまったせいで
これに挑めそうな人員不足になるとかいう問題。

集め終わった後のルゥとロウゲツさんの会話はある意味で必見でした。
ひっぱるだけひっぱってそれかい!みたいなね。ツッコミの一言に耐えれなかった。





からの、ウルのために食材集め。

こっちは逆に要求数UPで専用マップも無し。
こんな揺さぶりたい気持ちになったの前回振りだわ。


…とはいえ。
前回の私は時間配分を忘れて結果大量に食材を余らせていたので
むしろ売り飛ばせる位の余裕が!前回の失敗は今回への備えだったんだよ!(大嘘)



という事でフリの方で足りない分をちょい足しして終了。

ただ、まつたけさまがラスボスすぎて。
レベル都合上他の選択肢が無かったのと、少数だし勿体ないかと思って2倍ケチって段丘で集めたら
あまりの効率の悪さに心が折れました。深刻なシイタケ不足。



この2つが終わったら今度はこの3人の雑談を全種聞くお仕事。

素材集めが終わってるキャラだとスキップされてここから始まるんですけど
前置きも無く始まる(してない場合だと話してくれる)のがちょっといただけない感じ。
そして6種中1種だけ異様に話してくれない。この揺さぶりたい気持ち3度目。
なぜこれも時間限定で話しやすくするよみたいにしてしまったのか。



以下ざっくり話内容




大体あってる。


具体的には



こう。

こういうタイプのパートナーは今のところこれだけ(多分あとはオートマタも?)っぽいですが
今後出てくることはあるんでしょうかね。ヒトトセ時代からずっと気にしてます。




私心の汚れた大人なので大分HIWAIに聞こえるんですがダメみたいですね。

愛があればLove is OK
とはいえそれがあればいい訳でもないのが難しい。







新規さんは知らなさそうだし、古参勢はもはや忘却の彼方になっていそうな
かつてそれなりに賑わってたコンテンツのエレキテルラボ。

モンスター箱開封するとたまに出る珍しい色のブリキンのボスもいるよ!知名度激低。

ここが再び日の目を見ることはあるのでしょうかね…







閏→うるう→ウル(とルゥ)でしょ。スタートラーしってるよ。

この辺の話はヒトトセイベのサツキ回の最後の方で出てましたが
前にザ・ワールドでログ回収した際SS残してたと思ったら全く無かったぜ!

なのでまあ…見るには次がある事を願うか、当時の記事で書いてる人を探すかしないとですけども。
というかあれですよ、事あるごとに言ってる気もするけど
ほんと早くヒトトセ実装する作業に戻るんだ!いいな!






一言で表すとイベント実行委員だよ。

昔は卵を護って季節のあれそれを見守るのが大体のお仕事だったと思うのですが。
ジェントルタイニーは犠牲になったのだ…大人の都合にな。




カナデは確か5代目か4代目とかで他とは色々違うっぽい上に
実は、的設定も見え隠れしているとこがありますけど
その辺公になるんでしょうかねください。




あの淫獣オコジョ父さんも何かと気になる要素はありますけれど
そろそろ奥さんについて詳しく教えてほしい。




いつか触れてほしいお話だけどもいろんな理由で出なさそうだなぁとは思うよね。
だってえこって基本キャラ追加するだけしてあんま掘り下げってしないじゃんさぁ

守護魔に限らず、通年イベ以外のどこかでちょっと追加で話があったりするといいんだけどなぁ。






その辺のあれそれもイベントやってると会話からおおよそ察しはつくものの
一部ちみっこ組が他より身長的な意味で小さい位でぱっと見あんまり大差ないように見えるよね。




私今だにロウゲツさんの次に年上なのがウヅキってのが半信半疑状態なんですよね。
間違いなく年上勢ではあるのは分かるのだけども
性格があれなのと一応年下の面子の方が落ち着いてるので余計こうあれ。


フミちゃんはあれですよね、他全員に対して○○ちゃんと呼ぶのに



ハヅキだけこういう感じでおねえちゃんアピールかわいい(確信)


この後でこちーとさっちゃんは仲が悪いという話になりましたけど
よくよく考えると今まで実装されてきた通年組の中でここまでの仲ってこの二人位だよなぁと。
そう思うとある意味貴重な枠な気がしないでもない感じ。






ざっくり言うと、みんなの想いを集めてメテオにする機械ですよね。
知ってる知ってる。

これについてのあれそれはヒトトセイベだけじゃなく
絆の樹イベや書架イベやアナザーも合わせて見るとよりいい感じなのではやく実装しよ!!1!
少しは触れてる当時の絆の樹イベ話がこれ




いやぁ、一体何博士なのか分からないなぁ。
でも想いは伝わってますとも、ええ。




ちなみに体感上最後の卵の話が一番出にくかったのですけど
他の人もこれが出にくかったんでしょうかね?

きまぐれタイム以外では1時間連打しても出なかったのはきつかった_( `◟ 、_ )_



こうして、ついにねんがんのてちょうをてにいれたぞ!



後半始まる前に使うと「3回回ってワンと言え」とか「これは不幸の手帳で1日以内にうんたらかんたら」
的な事でも書いてあると思ってたのは私だけでしょうか。




そんな感じで今回も大変腕にダメージのくるイベントでしたが後半の話はまた次回。
遅くなりすぎる前に出せるといいなぁ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad