ついった web拍手はこちらから

ウルゥと世界のひずみ

 

(遅くなりすぎる前に、とか言っておいてさすがに月日経ちすぎでは…)Oo_( `◟ 、_ )_


言い訳とすると、あることのせいで時間が取れなくなってしまって
諦めと妥協と日数経過によりやっと余裕が出来たよやったね!

一体何ダンジョンが原因なんだ…




そんな訳で、今更に今更を重ね過ぎて出さなくてよくね?な気持ちでいっぱいですが
出さないとこう…もやっとしそうな気もして…ねぇ?という気持ちもあり、
すんごいざざっと感想を出して終わっとこうかなみたいな(・з・)






いつものロウゲツさんに連れられて懐かしの地下スタート。

演出上の都合か卵片付けられちゃってるけど、
個人的にはあれないと寂しい気もするなーとか思ってたりで。


卵の部屋と言えば、あれから何年も経ってますがロウゲツさんの誤字は直りましたかね?(小声)



なんやかんやの問題を片付けたり手伝いをしたりを4週間。



台詞がなんとも陣痛チックな雰囲気たまに漂う
平日に何やってくれるんだ(台詞見たい人泣かせ的な意味で)閏の日限定アナウンスが流れたり




ふはははは狼がまるで空気のようだ
と、戯れたりで。

※このあと他の人の邪魔にならないところで死に戻りしました



個人的感想としては

・奇蹟の欠片集め
 通常MAPで集めてこいとか馬鹿なの?学習しないの?
 (まあ結果としてあんまり問題なかった気もするが)そういうのは個別MAPにしてほしかった。

・侵入者退治
 育った騎乗がいるかいないかで大分差があった。
 時間かかり過ぎて、投げさせながら漫画読んでたよね!

・卵運び
 サイトに書いてあった時点で察してましたが
 どう見ても太陽の祭器運びイベントです本当にありがとうございました。
 とはいえその時とは違い、今はイリスや三次実装で環境が変わってて
 入り口にはいHP底上げ用憑依がちらほらあったりして久々にハートフルを見た。
 私も活用させていただきました。どこかの誰かありがとう!



そして



三人揃ったどん٩( 'ω' )و


ウルとルゥの話は前で言ってたので割愛するとして
ウルゥ様。まあ例にもれず素敵、ではありますね。
のちに追加されたかばうモーションが個人的に好みです。


ただ……
ウルゥ様新規で作るならウルとルゥも新規素体でいいやないか!
というのは私じゃ無くても何割かの人は思ってそう。

あとね、ウルゥ様にしいたけ目は合わないだろう、と。そう思うんですよね。
嫌いでは無いけど、イメージに合わなくてもやもやする…('∀`)
あとモーションも一部イメージ(ry

そしてなにより、YOKOTITIを何故無くしたんだ!なんでや!えろす大事やろ!!
私別にお胸様大好きとかではないですが、いいとこはちゃんと残そう?なに劣化させてんの!?
※全国のウルゥ様好きな人にはごめんね



背丈が雰囲気に反して小さいのも気になりましたが
元々がちみっこ2人組だったから合体しても変わらなくてあの背丈なのかな?
プレイヤーより年上っぽい雰囲気あるのに背丈はちみっこってある意味新しい。気がする。



スキルも大変いい感じらしいですが、
私は性能よりも連れたくなるほど愛着はあるかどうかの方が重要なのと
卵の方の三人組の方が好きなのでお蔵入りになっちゃうかなぁ。

性能なんて飾りです。でも、物によって埋めようのない差があって
好き嫌い抜きに選択の余地が無かったりするのもまた事実ではあるんですけどねぇ。
まあこれは今までしてたのとはまた別のお話ですけども。





(ところで卵組のリファインとか台詞カスタマイズとか信頼台詞実装とかまだですかね)Oo_( `◟ 、_ )_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad