ついった web拍手はこちらから

縁の紐

 


私自身のプレイ歴としては1年半ちょっと位ですが、
かくりよが昨日2周年を迎えたということで。

最近、というか暫く前のあるきっかけからSSを自動保存するソフト使い始めたので
昔のってほっとんど残ってないのですが一番最初の、掘り起こしてきました。





チュートリアルの流れで召喚した初期姫6体。

まだ手持ちにいたりだとか、一部印象深くて覚えてるのもいるんですけど
初悪鬼の名前が「さくら」だった事をついさっき知って衝撃がね!
今の私だったら確実に残してたのに何故……混ぜちゃったんでしょうね(遠い目)


まあ名前に拘り始めるのはこの1・2カ月位後になるんですがそれはさておき。




全ての準備が済んでからにしようかと思ってたのですが
2周年なの?じゃあ丁度いいかな!みたいな軽いノリでする事にしましたあの話。



暫く前に



ありがたいことにこの話を進めることができまして。
三島攻略前の話だというのがモロバレですねこれ






目の前の事に集中しすぎてSS撮るのも忘れてたり
解散後ミス操作でブラウザバックして余韻に浸る間もなくログ全部ぶっとんだり
当時SSを纏めて保存しておいたフォルダがこの件の後謎の全初期化という攻撃を受けてしまい
別枠で保存してたこれしか残らないという事案が発生したりもしましたが

あの時は大変ありがとうございました。

ああすればよかったな的な反省もあったりもしましたが
その辺ひっくるめていい経験になったかと!そう思いたい今日この頃です。




そんな訳でついに絆結びするだけ!の段階まできた!



……のですが、
する前に悩ましい事があって。

絆結び実装された頃の不具合か何かの補填で紐が手元に2つあるんですよ。


本命と結んじゃうと、余っちゃうし使えないじゃないですか。紐。
折角だし、その前に誰かとの絆結び見たいなって。

それを誰にするかで結構長い事悩みまして。
これも話が遅くなった原因の一つです本当に(ry


正直そういうネタは好きなので手持ちと言わず全部見たいタイプなんですよね…
誰か早くまとめ作ってください早く。それが無理なら特式含めた全種と紐セットください。
全力で見るから!!今ならまだ間に合うんですよ!!!




げふんげふん。


とまあ長考の末、最終的に選んだのがこちら



軽い気持ちではないのだが、本命では無いのですまない気持ちでいっぱいである。



数ある中でなんで太郎坊を選んだのか、なんですけどね
一番最初の初期姫面子のSSと名前見比べてもらうと分かるかなと思うんですけど
同期なんですよこの子。蜥蜴丸と。

他の初期姫達はなんやかんやで他に混ぜてしまったものの
なんとなーく名前が気にいってスタメンから外れた後もずっとお庭番してもらってて。

浮橋以降はずっと代わりに古椿が入ってて、どこかで機会あればと心の片隅で思ってたら
節分豆椿手に入れたあたりでなんやかんやでドハマりしてしまい完全に出番が無くなり、
悪路越えして以降はあまりにもやたのひめやおつのとの縁が出来なくて深刻な強化不足に陥り
最終的に呪い式自体がスタメンから外される事態になってしまい。
ついでにその間に他の呪い式にもドハマりしてしまってさらに出番(ry

とまあ不遇of不遇状態で今まできてしまったので
この先彼女にも活躍してもらいたいんだぜ!的な気持ちもこめて選びました。

まだ当分強化してあげれそうにないので出番はもうちょっと後になりそうですが
いつかをご期待ください。いつか。


ここまで言っといてあれですが、特太郎坊も好きなので引いてしまった暁には混ぜてしまわないかが今一番の問題です




そして本命。



俺たちの戦いはこれからだ!主ちゃんの活躍にご期待ください!
的なアオリ文を幻視した初見時。

二言目には鍛錬がどうこう言い出すのではと思ってたのは私だけでいいと思う。
むしろ新鮮ですらある気がしないでもないけど大丈夫だ、いつも通りだ。



蜥蜴丸については今現在装備含めてのんびり強化中なので
終わったらその内比較で出しますかね。

実のところ、お手伝いしてもらった時以降
真鯉相手に表に出した以外はずっと憑依組の刀式育ててたので
今現在ちゃんとセットしたらどうなるのかってのか全然分からないんですよね。
いやぁ楽しみですねうふふ。





……とまあ、無事絆結びも終わりましたが
今回、2つ後悔してることがあるんですよねぇ。


1つは、逢魔が時で対峙する段階まで進んだらしようと思ってた蜥蜴丸の絆結びを
太郎坊の絆結び見た勢いでついやってしまった事。まあこれは気持ちの問題なのでいいんですが。

もう1つは、寒椿蜥蜴丸の絆結びという選択肢を完璧に忘れてた事。
まさかあの時もうすでにいるから富士ではいいやと避けた結果がここに響くとは。
そっちルートも見たいに決まってるじゃないかくっそ!!!



これは特蜥蜴丸がいる鯖で再スタートフラグが立ってしまう…!



のかどうかは神のみぞ知る(´ω` )
誰か寒椿蜥蜴丸の絆結び動画かSSくださいなんでもしま(ry
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad