ついった web拍手はこちらから

ここ最近のイベントまとめ

 



そんな嘘にほいほい釣られクマー




規模にもよるかもしれないけど、こういうエイプリルフールネタって
余裕がない内はあんましないイメージあったので
かくりよは結構いい方なのかな?とか思ったり。

今回はお知り合いさん経由で知ったのですが
見に行くまで嘘かほんとか分からなかったぜ!という余談。




お香に釣られて亀が大量発生中。


例によって無駄に広いMAPというか学園だな!感はありましたけど
嘘がほほえましくてこういう小ネタは好き。いいぞもっとしていい。

ああ勝手に身体がぷるぷる((( 'ω' )))




「次は」って事は来年も期待していいんですかやったー!





ということで、今回は4月~6月位までの
溜まりに溜まったイベントのお話大放出しちゃおうかな!のコーナー

出さなくてもいいかなとかも思ったけども、まあ思うところもちょっとあるのでね。





エイプリルの話の次はこちら。



4月から6月までの長い期間開催されてた式姫たちの春興。

紫の君は思ったよりぐいぐいくるタイプだったんだなぁとやり取り眺めつつーの。
各地で花の苗を集める庭いじり大好き勢にはわりかし嬉しいかもしれなかったイベント。



まあ、花を集めるといえば聞こえはいいものの
実際してることは「あやかしを倒すとたまに出る苗でガーデニング」なのでこう……
どっかのポ○モンばりのオラッ!苗出せっ!やめやげてよぉ!案件だったのでは、と。

ガーデニングギャング・主ちゃん爆誕である。





合間合間のやり取りも中々。
よくよく考えると前日から地面に埋まってたんだろうか…( ˘ω˘)



この期間中えこでも2カ月連続イベント的な事をしてたので
やる気とかけられる時間にも大分波がありましたけど



どうにかそこそこの量は確保。
ものによって集まりやすいにくいの差が結構出てる感。

わりかしこれ式庭で見たことあるやつ!が多いけれど
これ位豊富なラインナップ、えこでも家具実装してほしい。
苺の鉢植えとかすんごいほしいよキャプテン!!




ところで、花の苗って最初みんな双葉だけど
日数経過というかアップデートでというかで見た目変わってくじゃないですか。

私どうしてもたんぽぽは数欲しかったんですよ。黄色いやつ。
多分レアでもないのに式庭の方で散々てこずった思い出(?)の花なので。
ちょっと出やすい気がする地域見つけて積極的に集めてたんですね。

まさかそれが最終的に全部白くなるとは予想外でしたね!!!!


その後悲しみにくれながら黄い方が出る地域探して集めたのはいい思い出。





折角集めたので適当に花壇作成。
センスをください。あと家具置く際の優先順位的なのどうにかしてください。



念願の池も実装されたし言う事無し!
……だったらよかったけど、オチが無くていまいちしまらなかった気がするのが
ちょっと残念だったかもしれない感じでしたかね。







お次は陰陽転ず天翔る竜。

似てるけど飛天御剣流奥義の事では無くて
みんなで仲良く拾い物でこいのぼり作ったら空に昇って龍になってしまったお話。



まあこれに関しては今までもちょいちょいよくあった
各地で問題のものを無かった事にする系イベントですけども。

随分前にちょこっと言った話ですが、
全部じゃないにしろわりかしボス戦的なものは動画撮ってる事が多くてですね。
機会あったらそれを公開してもいいかなーと暫く前から考えてまして。

ただ、上げるとなるとキャラ名公開する事になっちゃうのでどうしようかなーと。


正直な話、名前非公開なのはトラブル避け的な理由からですけど
名前公開してても(初期の頃にちょっと交流あった位で)えこでは10年間特別トラブルなかったので
別に問題無いのでは……?みたいな気持ちもありーの。
でも若干関係こじれた人が別鯖移ってきたり同じ別ゲ始めたりしたしなーみたいなのもあったしで。
それとは別にへっぽこぴーな腕前が公開プレイになるのどうなんだろう的な

とまあ悩んでる最中でして。



今回試しにこの時の動画を名前伏せて編集してみたのでよかったらどうぞ。
(๑╹ᆺ╹)っ[真鯉戦]


二晩ほどかかってめんどくさかったのでもうこの際未加工でもいいのではとか思っている。






いやぁ、真鯉は強敵でしたね……

動画でいうとこの7分ちょい過ぎ辺りから脳内修羅場すぎて
手ぷるぷるしてたのはここだけの話('∀`)



今回の話ははばきりーさんがしっかりお姉さんしてたとこも良かったですね。
四コマのせいで完全にイメージが危ない人寄りになってたのでこう、ね?



いやうん、衣装的にもかっこいい……とは思うんですけどね……





とまあそんな感じで。
本当は2周年の話も纏めようかと考えてましたが
流石にあれも含めると長くなりそうなのでまた別枠で。

動画の事ももうちょっと考えておかないとですねぇ。どうするかを。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad