ついった web拍手はこちらから

閑話

 

1つ前の記事の最後ですでに大事な事を言ってしまいましたが
その本編の前にちょっとだけ余談いくつか。



ここ最近、というよりも年明けてからと言った方が正しいかな?
このブログも随分とかくりよ話中心になってしまいました。


今までに積もり積もった細々とした事が限界を迎えてしまった事と
かくりよの方が楽しくなってしまった事、ってのが多分あって。
実をいうと3月位からえこ、休止してるんですよ。
休止と言っても完全にじゃなくて、1ヶ月に4回程度INするかなー位の半休止ですが。

これからは、呼んでくれたら行くけど
気力が戻るまでは活動縮小ってスタンスになるかなと_( `◟ 、_ )_




……ということでですね、少し前に説明書きを書き直しました。

一応えこの話題も出す(と思う)けど、
これからは正式(?)にかくりよネタもね、前よりも出し……出せるといいねぇ。

物語はそうぽんぽん進められるとは限らないし
進めたところで今だと確実に最低でも陸奥で数カ月詰まるのは目に見えてるので
更新されるされないはイベントの内容にかかってると言っても過言では多分ない。




あとそれに伴い、TOPバナーのランダム表示にもかくりよのSSを入れたりだとか。

元々庭で撮ろうかと数カ月前から思ってたものの、
えこと違って任意の動きをさせられないのと、家具の片づけするのが面倒だったので
個人的に好きな遠征先でぽちぽち撮ったのを٩( 'ω' )و


以下ボツったの



紅葉がいい感じのお猿の楽園。
撮りがいのある場所が多過ぎ問題。



陰陽玉開通させちゃうと見る機会の減ってしまう湖畔。
物語的にも雰囲気的にも大変好きな遠征先。



テストで暫し使ってた貴重な庭SS。
正直この辺しかバランス的に切り取っていい感じの場所が無かった。



チラ出しスタイル。
雰囲気的にもBGM的にも好きで、かつ行動力0なので実は結構頻繁に行ってる。



初めて引いた時のSSが残ってたので試しで作ったもののさすがになーとボツに。
ちなみに、1年10カ月ほど活動してる本鯖より放置の他鯖の方がこの演出、2倍出てます。
泣いてなんかないよ



遠征タイミングが無かったり、探しまわるのがめんどくさくて行ってなかったり、
マップ形状だとか加工上の都合でいまいちいい場所が見つからなかったりでこの程度ですけど
いい感じの場所って結構多くて悩ましいですよね。

上で出した地域以外だと、浮橋とか蟲毒とか城址、霧ヶ峰や暮之刻、飛騨辺りが好きなのですが
結構物語的にシリアスめだった遠征先が多い気がしないでもない感じですね。


まだ行けてない地域にも雰囲気いいとこ結構あるので
その内増えたり差し替えたりしようかなーとは思う今日この頃。




あと、前にいってた動画公開の話ですが
カメラ視点によって大変編集が面倒になるのでほぼそのまんま公開しようかなーと。
ボス戦前はいつもリログしてるので、毎回リセットされてそのまま変えるの忘れちゃうんですよね。

大首戦を除く、悪路王以降の物語ボス戦中心ですが
のちのちリンク集の方にひっそり追加しておこうと思うのでご興味があればどうぞ。


今覚戦まで編集し終わってるんですけど、
約1年前でも結構なんというか、つっこみどころの多い戦闘ばっかだな!と思ってしまう。
気付けるという事はちょっとは成長してるんでしょうけどねぇ。

正直もうすぐ2年目になる今でも知らなかった(確証が持てなかった)件とかあるしな!

ほぼ全部初見の時の動画なので戦闘前会話カットしてるんですが
宿儺とか覚とかカットしないで出したいなー!思うのもちょいちょいあるのが悩ましどこ。
見てる方にいるかは知らないけども、初見の楽しみを奪うのもあれですからね。真実は君の眼でうんたん。


そうそう、このブログに上げるSSに関しては今まで通り名前伏せでいく予定です。
動画と違って画像は読もうとすれば目に入るもんだし、検索でも出ちゃいますしね(・з・)




あんまり余談長々になるのもあれなので最後にこの話題。


お前のような蜥蜴丸がいるか!



暫く前に実装された式姫用の式姫変化ですけども。
嬉しい嬉しくないで言えばわりかし嬉しい方ではあるんですよね。


最近追加された図鑑も相まって、
今まで中々扱えなかった式姫も見た目だけとはいえ連れやすくなって。
種類によってはダブル○○とかオール○○とかも出来るようになりますし。

図鑑といえば、子狐丸がさん付けなのに鞍馬とか蜥蜴丸がちゃん付けなの
今更ながら気になったんだけど主ちゃん的にどの辺基準に決めてるんだろうかと
気になった今日この頃ですが話がずれたので戻します。



今回の件で見た目を維持したまま
進化させて能力上げたりスキル枠増やせるようにはなったのはいいんですけど
やっぱりねー今まで好きで扱ってた以上やっぱ中身が変わるのって抵抗あるんですよね。
好きな式姫の数だけ育成の手間も増えるし、枠も圧迫するのは分かってるんですけどねぇ。

あと、ほいほい進化させてしまうとのちのち
○○と××PTに入れたいけど(中身になる式が)△△しかいないから出来ないんだよなぁ…とか
アプデ内容によっては後悔するようなことが起きてしまう可能性もあるしで。

小烏丸でも童子切とかうずめになれるとか、進化ルートのない3k姫にもなれるとか
変化条件の緩和をしてくれれば一番いいんですけどね。
ついでに戦闘勝利時の台詞も見た目と同じにしてくださいそしたら課金不可避。



そういう訳で、今まで連れてたものを進化させたり
中身××だけど○○として扱うみたいなことはする気無いけど
面子によっては見た目変えて楽しむのもいいかなーとか思ってはいる今日この頃。

もっとも、うちのメイン組は変化先が2種前後というのが多いので
色んな組み合わせを楽しむには難しいとこもあるのが一番の問題なわけで。

アピちゃん条件緩和早くして!(バンバンバンバン






そんな感じで。
この先どうなるか分かりませんけど二足のわらじプレイ日記をよろしくどうぞ(ヽシ ÒㅅÓ)ノシ

俺たちの戦いはこれからだ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad