ついった web拍手はこちらから

これから毎日戦闘しようぜ!

 

( 」'ω')」<待望の日替わりダンジョン実装だよ!
( ・ω・)<なぁ……戦闘はもう疲れたんじゃないの?
( ・ω・)<デイとリーはどうなったの?てかデイリークエスト存在感薄くない?大丈夫?

(」'ω' )」<君のような冒険者は嫌いだよ




……ということで、半休止前にじっくり温めてた話。
最近上方修正されて微妙に息は吹き返したくさいので今のうちにね。





数カ月前に、去年のえこ祭りでだったかな?で発表のあった
毎日ダンジョン実装!されてましたね(過去形)



正直な話。
ソシャゲでもブラゲでもえこみたいなMMOでも
デイリークエストないしそういう系のコンテンツって大概あるじゃないですか。
私ね、実のところ大嫌いなんですよ。

前にもちょっと言いましたけど
デイリーものは(全部じゃないが)しないといけない!みたいな気持ちになって
結果的に他をする余裕が無くなったり、疲れちゃうんですよね。


かくりよやりだす前にやってたアンライトもそう。
あれは1日1回○○しよう!っていうデイリーがあるんですけど
1日でも欠かすと累計リセットされて1からやり直しになるので欠かさずしないと!ってなって。
それが段々きつくなって(あと他が楽しくなって)プレイ自体辞めちゃったんですよね。

かくりよも昔は型紙きっちり回収しなきゃ!がきつくなって微妙に離れてた時期あったし、
式庭もえことほぼ同時期にデイリー実装されて余裕が無くなって今半休止になってたり。
結構これが原因で離れてしまう事が多いんですよね。



と、そういうのもあって元からあんまり気乗りもしてなかったし
期待も特にはしてなかったしむしろ待望してないしクソァ!んですよね。

しかし、やらずにクソコンテンツとか言うのもどうかと思うし一応は興味がある。



なので暫しの間頑張って、報酬の箱3種類それなりの量を集めました。
開けたい欲を抑えて50個ずつ。


この苦労は報われるのか否か!

以下個人的毎日D感想と中身結果。




その1・経験値D



今となっては馴染みもだいぶ薄いマイマイD風。

(全部そうだけど)基本MOB全討伐で進んでいくスタイルなものの、
ここだけ装置全破壊で進めるパターンがある。が、稀に配置手抜きなのがある。
初級なら2次でもそこまで苦労しなかったので多分一番難易度低そう感。

ただし、要所要所で出てくるDEMが程良く分散して遠距離からスタンさせてくるのが
大変イラァとくる感じ。パートナーほしい。


経験値の方はというと、うーんまあそれなり?みたいな。
デュアルに手を出してるような人だと恩恵がページ経験値しかないとか
パートナーもレベル低いと経験値雀の涙とかありましたけど
先日の修正で前よりはやる意味も出来たのかな?多分。



50回分の結果はこちら


+1武器中心に土管とか土管とか土管。

正直、2次の育ち盛りだったら(入手ランダムなのがネックだけど)まだいいのかもしれない。
物によっては作るのも入手も難しいのもあるし。そうでない勢からすると、うん………はい('∀`)

一応ブーストチャイルドという、性能は普通のと同じだけど貴重なブーストが出るけども
それ以外に関しては……ドリルしかなくない?位の印象。もうちっとどうにかしてほしい。




その2・信頼度D



雰囲気だけならNo1、存在ごと忘却の彼方な忘却の庭園風。

信頼度だからかMOBはみんなアルマの元になったモンスター。
初級限定だけどバルルモドキが特にちっちゃくてかわいい。

経験値Dと比べると広い上に(初級は特に)MOBが少ないので
スタンハメでボコボコ、みたいなのはあんまり起きないのがいいところ。
ただし欲ばってかき集めると割と死ぬので若干それよりは難易度ありそう?

雰囲気がとてもいいのとMOB討伐前でもまばらなレベルなので
本家と違ってのんびり撮影とかできちゃうのは利点。
(修正入って今は無いけど)広すぎて探すのが面倒な上に追加湧きがあるのが欠点。
卍部屋×2とかやめてくださいめんどくさくなってしまいます。


報酬の信頼度はまあまずまず?
修正が入る前でも2カ月でパートナーが橙→桃まで上がったので
狩りがめんどくさいとか時間が無い等で上げる機会中々無い人には悪くない感じ。

ただ、当たり前だけどすでに桃まで行ってるパートナーには無意味なので
上げたいものが無いけど箱が欲しい人には悩ましどこ。私の事ですね



50回分の結果がこちら


+1装飾品を中心にパートナーやパートナー関連品
使いどころが難しそうな飛空城向け謎パーツ家具が中心ぽいラインナップ。

一応レア扱いになっている▲HP自然回復(200)と、これもレア扱いなのかな?闘魂モーモー
引きとしてはまあまずまずといったところ。
個人的には扉オンリー家と壁フリー壁欲しかったんですが仕方ないね。


▲HP自然回復(200)に関してはレアMOBが湧かないとと入手出来ないので
それ以外の入手経路が出来ること自体はいいと思う。

問題は課金物と比べて、効果が低い・入手が難しい・課金物も取引可能の3コンボのせいで
需要はどうなんだろうな……みたいなのがあるところがなー
課金物より効果が高いが入手が難しいor効果は低いが入手が簡単だったらまだよかったのに。
課金も露店取引もお金かかって嫌な人向け感はある。




その3・ゴールドD



いつもの見慣れたインスD風。
これだけSSがボス戦のしかなかったぜ!

みんつくMOBが出てくる位であとは特別言う事も無いかな?位ですが
上級は調子のってるとスタン硬直ハメで信頼度Dより死にやすいし
初級でもボス戦はそれなりに苦労するしで、やっぱりゲンナマが報酬だからか難易度が高いかも?
まあその辺も職とパートナー次第なところは大きい気がしますけども。


報酬の額は他のクエ報酬を考えるとそんなもんかな?といったところ。
ただ、報酬をもらうまでにかかる苦労を考えると
初回以外は素直に運搬クエしといた方が無難じゃないかなと思う。
金額は上でもかかる時間も楽さも大分違いますしねぇこれ。



そして最後の50回分の結果がこちら


+1衣装系と少なくとも他よりは需要のある家具、マリオネットが中心のこちら。

この中だとなんといっても古の背負い魔シールダーが異彩放ってる感じですが
果たして需要は今の世の中あるんでしょうか教えてえろい人。

+1装備に関してもリュック系だとか靴系はまだ需要はある方なんじゃないかなぁとか思う
……が、種族上の問題とかペイキャパ都合があるのでなんともなぁ。
マリオネットは正直ぽこじゃが出ても倉庫の枠が埋まって困るんだが、
ただ処分するのも(一応ゴーレムに出来るし)勿体ないのでBOXタイプにしてほしかったね。




番外編
主に今回の50個チャレンジ以外で出たもの紹介。




BOX2よりロック鳥(ヘヴィ)と闘魂モーモー

既存のものとサイズが違ったりカラーリングが違ったり。能力は同じかも(多分)
正直闘魂とは何かを考えさせられるが後姿がかわいいモーモーマニア涎もの。


ただ、一つ言いたいのはBOX2で出てくるパートナー以外にも言えることなんですが
えこちゃんはそろそろ「パートナーをやたら増やす」の止めた方がいいと思う。

種類が増えるのはいいんですよ。
色違い(衣装違い)を出すよってなった時に新規で増やすのをいい加減にやめてほしいという話。
アナザーウルフの力が出た時はやっと学習したかと思ったのにえこちゃんにはがっかりだよ。
選べる3タイプ教師アイリスとか出してる場合じゃないだろいい加減にしろ!私は黒タイツ派です。

もう少しその辺どうにかして?ほんと。



ついでにパートナーについて愚痴ってしまったがお次


SS撮った曜日と種類的にこれも多分BOX2からドミニオンアーメット+1

素材都合で無駄に激レア品。ただし値段も需要も謎。




BOX3より納屋

使いようによっては無限の可能性は秘めてるが実際でかい。



とまあ、約2カ月位でもこれ位は出てるので
今から頑張る人はこれを参考に絶望してください。いつかは出るよきっと。





育てるパートナーにもよるけども私的には
箱の中身的には3≧2>1、報酬的にはゴールド>>>信頼度・経験値ってとこかな?

あれやそれや修正が入って多少はよくなったけども、共通の問題である
2次Lv100以上や、カデみたいな戦闘面に若干難が職だと、やるのもきついしパートナーに頼りがち
ってところは相変わらずみたいなのでその辺どうなるかが今後課題そう。
そこもすでに修正されてるぜ!だったらすまんね


ちなみになんですが、箱を集める際に最初の内は欠かさずこなしてて。
ついでに便利だしノーザンD前に飛ばしてもらってラハブ箱回収しよ!
それに加えて、ついでに貰える∽品勿体ないからって積極的に活用しよ!
ってやってたら見事に時間に余裕無くなっちゃって。

途中からラハブ箱回収と毎日Dこなしは気まぐれにするようになったけど
そんな生活2カ月ほどこなし、最低50個は集めるという目標を達成した結果
反動で燃え尽きで今半休止です本当にありがとうございました。


半休止に至った理由自体は前回言った通り今までの細かい積み重ねの限界なんだけど、
辛うじて休止にならずに耐えてた部分を毎日Dがトドメ刺しちゃったぜ!みたいなね。





まああれですね、報酬がおいしかったとしてもデイリーものが向いてない人は
積極的にこなそうと思わずに週2位に留めておくのが一番だよ。

やっぱりデイリーは害悪だって分かるんだね_( `◟ 、_ )_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad