ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

Top ▲

逢魔時に交わるは―

 

前回までと今回のあらすじ

数カ月かけてじわじわ腕を磨いてたある日、2周年イベントで話があると風のうわさを聞き
ノリと勢いとログボ切り替わりまでの時間つぶしに物語進行を開始。
始めた時点で午前3時過ぎ、学園に戻ってきて午前4時前。
そんな私を待ちうけていたものはデートに告白!あと睡魔!
笑いは無いけどポロリはあった。朝日と共に刃を交えた先に見たものは!


という感じの超ネタバレ回です。





本編の前に、ですが前回の記事設定間違えてて更新リストには出てたけども
Diary側の一覧には出てなかったぽいですね。直しましたがやっちまったぜ!/('ω' )\











個人的には2周年イベであるかとすんごい期待してたがそんなものは無かった。

まあ、塩原とか別宅の話は大雑把に知ってはいますけど
共闘がしたいんだよなぁ……共闘でなくとも日常的微笑ま話でもいいんですが。
とりあえず二人で甘味処行くとか昔の授業風景とかをだなぁ!



変に飢えてる私のことはさておき


澄姫と一緒にデート、もとい過去に閉じてきた門のところへ。
誰かいるってなんか新鮮。



鵺の湖畔ではまさかねー、先輩のねー、あーこれ以上は言えないかなぁ!
みたいな事あってこの辺でテンションだけはうなぎ登りしちゃったりして。
あの辺の話やってた頃からあれって出ないのかなとか長い事思ってたんですが
ここで出してくるとは色々にくいね。

たまに思う事あったけど三善先生の、おおっとこの話はこの辺にしておこう。
ネタバレするよとは言っても全部言っちゃうとお楽しみ減っちゃいますしね( 'ω' )



あとあれですね、



飛騨であったこの話。


この話を聞いたのちに、日課こなしに遠征して気付いたんですが

s-0417-18__0.jpg
今までこうだったのが

s-0706-22__26.jpg
こうなってて


あらやだ村人の台詞が変わってる。
前日に偶然SS撮ってなかったら気のせいで流してそう。

もうメンタルふるぼっこエリアなんて無くなるんだな……
(増えないとは言っていない)



蟲毒→遠江→悪路→飛騨と物語順に巡って、
途中で竹筒使ったりもしましたがそれでもやっぱり結構時間がかかるもので。
巡り終わって朝五時前。


s-0702-05__231.jpg
そこに衝撃の展開ぶっこんできたぞぉ!


誰が開いたか、というのは各時自分で確認していただく方向でね。

私はですね、ずっとここで主ちゃんの過去について触れると思っててですね
割とリアルにあっそっちなんだ!?と言ってしまって(ry

んまあこの手の話って大体
今までに出てきた人物かその関係者が大体原因ってパターンが多いのと、
イベントだの絆語りだの物語だので散々ちら見えしてて推測できてたのと、
過去ついての告白があってからの大門の話だと思ってたのでこうあれ。


まあでも、もろもろ見てると澄姫も調べる過程で知ってしまてるんだろうなぁとは。

だからこそあの後ああいう展開になったんだろうなぁ……
まだ「何故」という部分の答え合わせは見てないので推測の域は出てませんけど
某錬金術系の漫画とかTOなんとか系とかファンタジーもので鍛えられてきたので
物騒な想像は余裕で出来ちゃうのがこう。

私的には神を継ぐ少女のヒロイン位の生い立ちと展開に近そうなものを想像してますけども。
どういう話か説明すると長くなるので気になったら調べてね!






告白と懺悔と新たなる決意の末


うーん、ついに来たね!
感慨深いし何より逢魔時言ってるのにリアルは朝日で部屋が明るいよ。



ついに待ち望んでた話を見る事が出来るところまできました
が、その前に一つですね。ここでもちょっと予想してた事があって。

私、これで澄姫と戦う展開になるって事だけは元から知ってたんですね。
話の流れは知らなかったので、例えるなら「ポケモンのライバル戦」位のノリですると思ってたんです。
ちょっと腕試ししようぜ!位のノリだと。


いざ始めたら全然そんなノリじゃなくて。

具体的に何を言われたのかはうん、実際自分で見た方が色々楽しめると思うので
台詞一カ所だけちら出しにしとこうかな!




なんや百合やないか(超錯乱)

正確にはこの前後も含めてこう、あれなんですがね。あれ。
他の件でもたまにあったけど口調変えてくるとこ、ほんと好きだよ。
えこやっててガチギレした時の私思い出したよ


これで私は休止勢のお知り合いを釣ったので
もっとみんな釣られて私みたいに胸いっぱいになったまま戦闘開始すればいいと思う。






ということで、語りたい事が多過ぎて前置き長くなっちゃいましたが
刃を交えてきたよ!٩( 'ω' )و


散々悩んだ結果今回の面子はこちら。


いつものことながら、
今時ガチの初心者でもあんまりしてなさそうな位面子が場所に合ってない感すごい。
最近のガチ初心者は激レアとか超激レアとかで固めてるから怖いよね



他の子達もスキルUPを目指す過程で大分ボナも上がりましたが、蜥蜴丸も


12月時点で元々こうだったのが


s-02__5.jpg
こうなりました。

まあ前回言った通り装備は間に合ってないし、レベルもスキルも本番と違うし
そもそもこうなったのがつい昨日なので実際の挑んだ時の能力はもうちょっと下なんですけども。
SS無かったんだなぁ


装備恩恵も大きいと思うけど随分変わるもんですね。
確認してないけど、これでもまだ絆結びで増えた分に届いてすらないんだろうなぁと思うと
刀式は育てがいありすぎて困っちゃうぜ!





戦闘の方は


最終的にまた3人残るパターンと若干悔い残り気味結果に。
戦闘前のあれそれで胸いっぱい徹夜明け状態の初見じゃきっとそんなもんですよ。きっとそう。

あの戦いで一番の問題児は天羽々斬だった気がする。
強い弱いとかそういうの以前に表示不具合ってますよアピリッツさん!!!


今回はわたわた感あふれる初見時のものと、
わたわた感を投げ捨てて本来予定してたほぼ本気状態で挑んだリベンジ戦と2つ上げてあるので
お好きな方をどうぞ。参考になるかは知らない( ˘ω˘)




実装された頃こそ壁!って印象持ってましたが
今は多分レベルカンストさせて、装備ちゃんとしたものにして、スキルもちゃんとそれなりに育てれば
言うほど難しくないんじゃないかなぁ、と思う。

四天だの四神護とかはさすがにあれだけど、それ以下なら今は入手もしやすいし
封刻石で作る装備も若干大変だけどそれなりにいいもんだし。
稀に(進行度で)ネタバレ踏むけど人様のキャラ情報覗いて参考にするのもいいかも。

まああれですよ。戦闘前の話聞いたら負け辛いってなるのでしっかり腕磨いとこうゼ!




余談ですが

 border=
強化版側のも初見時会話ある事に後で気付いたんですが
私があの時に求めてたのはこういう感じだったんだよなぁ……_( `◟ 、_ )_

どういう理由でこの面子をチョイスしたのかは分からないが
連れてる式姫が大体私も連れてる、持ってないけど好き、とだだ被りしてるので
澄姫とはいい甘酒飲めそうな気がすると考えながら。
鍛え中の面子だった時に軽い気持ちでクリックして始めてしまったのを後悔はしている。

今行っても追い返されるだけだと思うのでいつかその内にね!




結果的に雨降って地固まる的な感じにはなりましたが
個人的にはバットエンドルートも見たいなって。

澄姫の言った事が現実になっても、逆に主ちゃんがしたとしても、ギリ未遂でも
おおよその展開は想像はつくけどもちょっと見たいなぁって。
今までも結構アレだったからこれ位ぶっこまれてもへーきへーき


あと、最後の最後にあれのちょい出しもあったりしてね。
あれもここでちょっと出るのかとオラわくわくしてきたぞ。
後発組ゆえに大雑把な流れをすでにアプデで見てるから過程を考える楽しみはあるよね。







という訳で。
朝日と共に刃を交えた先に見たものは、いろんな意味で燃え尽きた自分だったというオチ。

暮之刻ボスを3時過ぎから討伐しに行って、逢魔時を超え伊勢まで話を進め
布団に入っても寝れずに結局朝8時過ぎまで起きてたよ。


これから越えるって人はもっと早い時間からしような!私みたいになるぞ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

