ついった web拍手はこちらから

YES!方言女子

 


どこかのスー姉さんじゃないですが、方言女子はいいぞ。



描けない人よりはまだ描けるけど正直そこまで腕がある訳でもない人としては
鳳凰は特でも通常でも前髪とかばっさばっさな尾羽とかむずい。
あと特式は服の構造が微妙に分からないのでアピちゃん資料早く出して?






大雑把に今時期としか覚えてなかったのですが


一時期よりは活動鈍ってますけども今月で無事式庭の方もプレイ歴1年になりました。


で、ですね。
始めた時に多分初めて引いた子が


この特鳳凰だったんですね。


かくりよの方が先に実装されてて、
そこで見た時はそこまで興味高い訳じゃなかったのに
おかげさまで今はどっぷり沼に沈んでます本当にありがとうございました。


かくりよだと蜥蜴丸だけですが
式庭の方はこの特鳳凰と特吉祥天が固定面子です(・з・)
五月雨打ちでたまに全部一撃で沈めてくれるのつよい。

こっちでの蜥蜴丸の活躍は正直引き次第なのでいつになるかさっぱりです






そんな訳で、1年経ったしたまには式庭の話しちゃおうかな!


式庭は庭いじりしつつ式姫愛でるゲーム。そう思ってた時期が私にもありました。


最近は血で血を洗う嫁決定戦が勃発しかかってます。
どれを選んでもバットエンド回避出来なさそう。

すまないが私は特鳳凰ちゃn おや誰かが来たようだ。
一応言っておくと鈴鹿さんも進化先に数カ月悩んだ挙句決められないレベルで愛着あって好きですよ私



かくりよの方じゃどんなに願っても鈴鹿御前召喚出ててこないんですが
こっちじゃ割と引く事が多くてですね、どうしてこんなになるまで出てしまったんだ!

なお、超鈴鹿さんは特鳳凰の後に召喚で引いたので大分古株で一応レギュラーでもあるのですが
暴激の割殺持ちなのでたまに味方も潰して自分も死ぬ暴挙に走るのが辛い。
私も超信じてるので味方潰しはやめろぉ!



あとはまああれですね、
イベントでの入手手段が多かったり、1週間ログボが金チケだったり、復刻も頻繁にしてるので
式庭やってると特式がわりかし手に入る事が多い。

正直な話、かくりよの方じゃ全く当たらないので嬉しいのだが
当たるものが大体かくりよで欲しかったものなのでただただ辛い。トレードさせて?

でもまああっちだと中々連れる機会を作るのが難しいのでまだいいのかなとも思う。
台詞も楽しめるしね!





台詞といえば、かけあいの方もいいよね。

かくりよだと基本主ちゃんと式姫が中心の話だけど
こっちは式姫同士の話なので割と見ない組み合わせとかあって新鮮。




基本はほほえましい。基本は……(´ω` )
ところで背景の山盛りの饅頭がいつも気になって困る。



ただ、かけあいを見るためのアイテムを式姫に渡すために
同種を2体入手しないと見れないそこだけがネックだなーと。
最上級激レアとか(多分かけあいは実装されてないけど)最上級亜とかキャンペーンじゃないと厳しい…
特式に専用かけあいあったら流石に死んでた危ない。

かけあい自体も試練こなさないと入手出来ないけど、
あれは難易度そこまで高くないのは救いかな。かやのひめのかけあい以外は。
かけあい回収におけるたんぽぽはラスボス。異議は認める。




とまあ、語れることが少なくてあれですがゆるゆる楽しんでます。
その内気が向いたら庭いじりしたいですね……めんどくさいわぁ……
Top ▲

comment

comment

鳳凰ちゃん超かわいい!カクちゃんもそうでしたが、可愛らしい作風が公式の式姫デフォルメ絵とマッチしてていいですね♪


遅ればせながら、逢魔時突破おめでとうございます!
最近は、関ヶ原以降のストーリーボスの難易度もだいぶ緩和されて、純粋に「物語を楽しむ」ことができるようになっている…と思います。のんびりまったり式姫を愛でられる「庭」も素敵ですが、キャラの可愛さに似合わない重苦しい世界観と物語も、式姫シリーズの醍醐味ですよね。

この先も胸熱展開が続きますので、是非かみつれさんと共に突っ走って頂きたいです!

投稿日
2016/08/22
投稿者
-
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re: タイトルなし

公式のもちょっとだけ意識してましたけど、あれ位描けるといいのですけどね…!
ありがとうございますっ。


(実装当時に挑んでる人よりは)楽に進めるようになってるのはありがたいですが
さっくり越えてしまってもそれはそれで…感があるのがなんとも難しいところですね。
まあ最前線を行くようになったらそんな事言ってられないかもしれませんが('∀`)

庭もかくりよもそれぞれ違う楽しみがあっていいですよね。
ずっぽりはまってくると今度は草子やうつしよの方も興味が……これが芋づる式…ッ!


この先の話、かなり断片的に知ってる程度ですが
きっと赤光とか淡路辺りでグワーッ!ってなるんでしょうね……そしてまた完徹(ry
主ちゃんがあのひとに腹パンするという話が大変気になってるので
(それを見るのはいつになるか分かりませんが)ここからも頑張っていきますよ!

投稿日
2016/08/25
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad