ついった web拍手はこちらから

取捨選択

 


(行けない事はないがもろもろの理由で行けないので)来年には行けるようになってるといいな
などと前に言っていたがあれは嘘だ。

信濃デビューはじめました。



まだ雰囲気にすら慣れてないので毎度エア吐血しそうな気持ちでいっぱいですが
北上も含めてゆくゆくは戦闘面でちょっとは貢献できるところまでいけるといいんですけどねぇ(´ω` )
最低限の事が出来てればいいのかもしれないが、皆強くて私ごときが前に出ていいのか感が激しい現象






……ということで、
暫く前から訳あって参加し始めたのですがその訳というのがですね

新入りも増えたし、レベルキャップ解放もあったので
ここ暫くの間ずっと手持ちの育成をぽちぽちやってたんですね。



とりあえず最低限の能力あればいいかとスキルやボナはそれなりですが
どこ連れてっても大体問題は無い程度には特髭切も大分たくましくなりました。

物語は蜥蜴丸縛りしてるので表立った活躍はあんまりないかもしれませんが
それ以外でちょこちょこお世話になろうかと思います。憑依とか憑依とか憑依で。
いつかイベントとかでも見せれるといいですね、いつか


まあ髭切は今回の本題とは関係無いのですが折角なのでちょっとね(´ω` )






で、髭切以外にも2人
次の物語攻略の時に連れていきたいなーと育ててた式姫がいて。
その内の一人が紫の君なんですけども。

実のところ紫の君


なんやかんやで(超込みで)3人いるんですよね。


元々知流欲しくて、前に自力で進化させたんですが
思いのほかキャラがツボにはまって。はまってる間に他の2人を引いてしまって。
折角だし、片方は進化させてもう一人は超化して(元々いた方の超紫は他に混ぜる予定で)活用しよう。

……と考えてたんですね。数週間前まで。

育てつつ進化する準備を進めてた矢先、予定外の剛速球を膝に受けてしまってな……




今手持ちにいる巫女系の式姫は4人(のちのち混ぜる予定の超紫は除く)
そこに1人新人が入ってきてしまった。

他の職ならまあまだ許容範囲かなぁとは思うも
呪い式とも競合しがち(な上にあっちも結構好きなものが多い)だし
今の時点でも割と放置しがちな状態も多かったしこれ以上増やしてもなぁ。
だからどっちかを超化した後その新入りに混ぜてしまおうか。

ただ、どちらかを選ぶとなると元々超化予定だった紫の君の方を残したいとなってしまって。

残すか混ぜるかで予定が変わってしまうが、その新入りを連れたい衝動も抑えられないので
大変悩みながらちまちま超化の準備を進めている。


って状態でして。


変化使えば問題なく解決はするのだけども、特別好きなものは個別に育てたいし
そもそも変化させてることを忘れると後でややこしい事になるのであんまりしたくはないんですよね。
そしてこの悩みは紫の君だけじゃなく全体的にあるのがこう。

こうなったら実用とは別に観賞用を用意するしかないな!(錯乱)





で、元々ログボだとかイベントでこつこつ六壬は集めてたものの
超化するには枚数が足りなかったので悩みの末信濃にも手を出したと。
え?木曽?そんなものは永久未実装だよ!!というか調べてないけどさすがにまだ早いんじゃないかなあれ



そして超化ならこっちも必要だよねと

g
四神戦も始めました。オラッ!素材落とせッ!


1周年の時にぐるーぷ内で強い人がソロで回してたの思い出して、
進行度的に今だったら大丈夫かもしれないと試しに行ったのですが
ソロでも大丈夫な程度にはそれなりの実力はついたんだな…としみじみ。

思えばだけど、1周年イベの薄式相手の時もこの面子でしたねそういえば。
飯綱はいいぞ。




うっかり手配書溢れさせてたせいでおおよそですが
朱雀9・青龍12・玄武1(玉目的)やって
風切3個と硬甲2個、そして溢れる玉という結果。

青龍が とてもケチで つらい_( `◟ 、_ )_



再来週には32枚揃う予定なので
それまでに出来たら揃えばなぁ、とは思うのですが。

優柔不断ゆえ気持ちが完全には決まらないのと、
育成中の面子のスキルが整うのが先に終わったら物語進行したいので
急がなくてもいいかなぁ…という気持ちもあったりで。どうなるんでしょうね!





何より連戦に疲れたよ私は
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad