ついった web拍手はこちらから

颶の静謐

 

いつもの物語進行ネタにつきネタバレ注意。



このぐらい楽勝だろう。
そう思ってた時期は2カ月ほど前まで私にもありました。





前回でちょっと言いましたが新規面子を育成してて。

いやぁLv1から始めてスキルもそれなりに揃えるのにも時間かかりましたが
途中で型紙が尽きたり、進化予定を変更したり、予定外の剛速球を心に受けたり
実質無料ガチャ結果に踊らされたりで……延び延びになってしまった(´ω` )

そして型紙が尽きたままスキルのレベルUPしくったので予定までいってないとかいう





そんな今回の面子。

逢魔時越えた頃7月だったじゃないですか。7月といえばそう、七夕!

うちには短冊に願いを込めちゃう人と
みんなの願い事叶えたいって短冊集めてる子がいましてですね


その結果がこちら。


多分ナタさんとコロちゃんの組み合わせすごくいいと思うんですよね…
カットイン的にも合ってた…ような気はするんですがまあ若干うろ覚えな上に
自分で確認できる環境が無いのがなんとも。

紫を面子に入れたのも元々は七夕から連想した結果だったりするんですが
なんやかんやで7月どころか夏終わっちゃいましたね……へへ。





さて面子紹介も終わったところで本題。



こういっちゃあれですけど、関ヶ原ボスからここまでぶっ続け進行したので
謹慎とか数分で終わりましたよね……げふんげふん。

腕とか磨いてる場合じゃねぇ!その辺は後発組あるある。




2人とも謹慎は解けたといっても
前みたいに競い合うような感じじゃなく


一時的にまた別れる感じで進むんですのね。

何したのかはある程度想像つくものの
まあもうちょいしたら多分明かされたりされなかったりするんでしょうけど。
まさかこれがのちにあんな事になろうとは……



と適当にフラグ立てておきますが
メンタルえぐりに定評のあるアピちゃんならきっとやってくれるでしょう多分。




石集めて戻ってきたら


今までにない展開。
あれだな、外出したけど戸締り気になって一旦戻りましたみたいなやつだな!
実際そんなだったらちょっと微笑ましいんだけどもそんなことは無い



ということで今度はだだっ広い神宮へ。
初見の時は見事に行けそうに見える通行止めトラップにかかって貴様ァ!ってなったよ。


なんとなーく既視感感じてましたけど、ここのモデルって伊勢神宮らしいですね。
よくよく考えたら伊勢なんだからもっと早く気付いてもよかったね('∀`)

でも、こういう神社って殺生はもちろんお持ち帰りなんかもダメだった気が…
あやかしは生き物じゃないからセーフ!と言いたいが魚釣りしてるし…
……おや誰か来たようだ。





ダイナミック入れ替わり現場。
事件は学園で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!


犯人はヤス。じゃなくて一目連。


一目連というと例によって式庭の方でちょろっと出会った事あるんですよね。
一つ目のワニみたいなの……と思って確認したらわりかし龍だったやつ。
かくりよの方とは見た目変わり過ぎだよあれ。



あっ、一つ目のワニっぽい印象の龍の割になんかちょっとかっこいい。

ただ切り結べを最初踊り狂えに見間違えて
急に優雅な事言い始めたぞこいつとか数秒ほど思ってたとかは秘密。



久々の物語進行に加えて中々興味深い発言してくれたおかげで
また軽く心ここにあらずモードでいざ戦闘


今回は試しで自動戦闘導入してみたのですが
普段と違うことをしたおかげで戦闘中の記憶がとても薄く
あとで動画見返してあれそれ気付く始末。さっくり終わり過ぎたんや。

いやぁ、あんなこと言っといて口ほどにもないな!






ここまで計画通りってやつですね。話は聞かせてもらった!
あいつあたまいいな!式庭Verとかあんま頭よさそうには見えなかっ(ry



私も見たいでござる。
ただそのうんたらかんたらは一体どれの話なんだ……( ˘ω˘)




さて、今回の物語進行のおかげで
虚空参と半永久的に行く機会のなさそうなしゅてっちもとい酒呑童子が解放されました。
しゅてっちはさておき、虚空の方は若干厄介なのがなぁ……

真髄化出来そうなものが現状主ちゃんのもの位しかないし、
難易度的にも急ぐものでもないですけど、参で解放されるものが何かにもよるよなぁと。
今度ちょっと死の往復運動してこよっかな!



って書いた後調べたら本当に死の往復運動しそうでつらい
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad