ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

Top ▲

よろしいならば戦闘だ!

 


時間切れ……そういうのもあるのか!

勇者でさえ世界を救うのに魔王が30秒はくれるのに
1秒もくれない文ちゃんおにちく。





遠征先で時間切れタイミングで採掘するとフリーズは知ってましたが
同じようにそのタイミングで手動で帰るとこうなるんですね。
これってトリビアにうんたん。

流石にこの後めちゃくちゃ笑いました( ˘ω˘)






さて、話は伊勢攻略前に戻るのですけども。


連日育成してたりするとちょっとは他の事したくなったりだとか
四神の素材もぎも適度な難易度でそれなりに楽しいけども疲れるだとか
予定まで上げてないけど型紙も気力も尽きてるし、だけど暇(ry

みたいな状態が攻略直前までろでろ続いてまして。
息抜きに四神以外にもちょろちょろ叩いたりしてたんですよ。


で、次の遠征先もまたですね、
無料200金で狙ってたものが引けなかったので古代溜まるの待ち(+育成)で
まーた時間かかりそうだしその間にイベントもくると思うので
その辺の話今の内にまとめて出しておこうかなと。






四方の玉と強敵目当てで行ったついででダメ元特攻


実は助っ人でも2回位しか行ったこと無い鏡がしゃ。

面子によりますけど、基本槍or弓or扇持ちなので
うちの主ちゃんが斧振り回してるのはすごい貴重なんですよ!!
噂で聞く疾風瞬歩の恐ろしさを思い知りました。MP的な意味で。



あと、面子かスキルをちょっと考える必要はありますが
最上級組や北上だとかにある舶来組の祠もソロで行けるようになりつつはあります。
がしゃと違ってこっちは面倒なのでほぼしませんけど!

レイド系はどうしても時間に縛られがちなので
もしもの時は一人でもどうにかなる戦闘が増えてきたのはありがたいですね。
強敵でもたまにソロ強いられる時ありますしね……ドロップおいしいですけど(´ω` )

ちなみに人呼ばないときつそうな強敵は時間によってスルーしちゃう系





お次はそこそこ最近実装された裏ボス組。


虹紙片にほいほい釣られクマー

レイド用とは別に、こういうボス追加してくれるのはいいよね。
問題は門の場所がMAP表示されないので初見時は探すのがめんどくさいことこの上ないことですが。
イベントの時でも厄介と思うし、そろそろ表示するようにしてもいいと思うのですけど。


こっちはこっちでとても貴重な真祖盾シーンですけども。
銀で昔引いた吸血姫の名前に惚れて自力進化させた程度には愛着があるよ!
裏方枠なので中々語る事が無いのであれですがねー

育ち具合に関しては前に出した特髭切よりはちょい上な感じでしょうかね。
超真祖にして浴衣姿にさせたかったです(遠い目)




手配書の内容もひっそりお楽しみ派なのでちゃんとチェックするんですが


猿蟹合戦っていくつかパターンがあるのは一応知ってはいたんですよね。
私が知ってるやつだと、基本の臼と蜂と栗に加えて昆布とか……unkが出てくる。
あんまり直球なことは言い辛いので誤魔化しておきますがunkで滑らせる話だったかな?

……まああれですね。蟹の攻撃技にそれを入れてこなかったのは
アピちゃんの良心だと私は思ってます。さすがにやめてさしあげろ案件。

あと青行燈は普通に町になじんでてほほえましい。





ここから若干番外編的な。




デイリーではなくなって大分お気楽になった無間。
面子入れ変えはめんどくさいので、土曜の龍神戦の時に組み直すついでで行ってます。


初見かつ面子育成中の頃はたまに壊滅したりもしてましたが
今はLv21ならほぼほぼ大丈夫なようにはなりました。機嫌悪いと2人位落ちますけど。

現状としてはLv26までなら4分の3の確率で行ける程度ですかね。
それ以上は行ってないので分かりませんが少なくともLv31だとさっくり追い返される感じ。
まあその辺はいつかですね。いつになるんだか!





最後に、別枠で話題にしようかなぁと思ったものの
参はまだ行けなさそうな空気が漂ってたのでここでね。

他と違って最近ではなく8月入りたての頃ですが


逢魔時戦の初見時がどうも個人的にうーんな感じで終ってしまったので
改めてリベンジするぞー思った時に、ちょっとね、主ちゃんの衰力だけでも真髄化しようと考えてて。
しようと思ったら解放するために弐攻略しないといけないとかこのやろう!みたいなあれそれがあって。

虚空弐は越えてたんですよふへへ( 'ω' )



初見の時はそれこそ最初の1マス目で蜥蜴丸以外床ぺろした揚句
オート入れてたのであと一撃でいいところで挑発使用しちゃうとんだハプニングもあったりしましたが
慣れればどうということもないあるよ。あってよかった天女息吹。

百鬼夜行が微妙に越えれそうで越えれなくて、そこで死の往復運動5回位繰り返したりして。
そうやってようやく越えた後に、操作受け付けない・HP表示不具合・激重フリーズ多発のコンボをくらって
家送りにされた時は割とガチでなんだこの糞ゲー!とか言ってしまって反省はしてない。


後で思えばですけどこの赫奕つるべ、多分ですけどモードチェンジがある分重くなりやすいのかな?
画質低にして挑んだらすごいあっさり終わったので、運が悪かったのか画質下げたせいなのか……
いまいち分からないままですね。

でも画質低はカットイン以外いろんなとこに影響出る欠点があるのが悩ましいよね



もう虚空は行きたくない気持ちでいっぱいですが
まだまだ続く上に、もろもろ考えると四位までは越えておかないとゆくゆくが悩ましいのが。
参は……まあそうですね、淡路辺りまで進んだら考えてもいいかも。
でもそこまで進んだらもう六まで解放されちゃうんですよね。ペース早過ぎでは。


連れたいからとあれもそれも手を出すと全部がおろそかになってしまうので
今は気持ちを抑えて各職育てても3人前後に留めてますけど、
やはり集中育成してない分どうしてもなぁ……な部分が否めないのが。
淡路まで進んでも育成がちゃんとそれなりに進んでいるのかが怪しい限り。

陸奥の件もあるのでさらに育てる面子を絞る気も一応はあるんですけどもねぇ。
手持ちが増えてくるとあれもそれも試したくなってくる罠があれ。
抑えてるのでほぼほぼ脳内だけで楽しんでますけど。






しかしまあ暇なのも悩ましいですが
戦闘ばっかりも疲れるので何事も程々が一番ですね。

常夜印章と行動力と霊珠と型紙山盛りください。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

