ついった web拍手はこちらから

巡りて二週目

 


かみつれさんだよ!全員集合!


どうしてこうなるまで揃えてしまったのか。





別にこれ同じ名前のを集めてたんじゃなくて
ここ4~7日位の間に召喚したものがみんなこの名前だっただけです。
何なの確変中なの?フィーバーしてるの?

餌で召喚したのに久々に混ぜるのを躊躇ってしまったが
ネタとしては大変良かったです式庭でください。




ということで今年もやってきましたね。この季節が。


tewrye.png
先日かくりよ2年目の新米陰陽師になりました。

……と言ってもまあ、
えこはいつも20~26日辺りにイベントの切り替わりがあるのでこの時はキャラだけ作って。
時間に余裕が出来てから本格的に始めたので正確には25日になる感じですかね。
まあこまけぇこたぁどっちでもいいんだよ!

でもまさかえこの方を休止してどっぷりになるとは去年の私も予想外だよ。
INしてなくとも情報を追いかけるだけの熱意だけはまだある。あるだけですけどね…(





物語進行の話は今回は隅に置いといて。


2年も続けてると手持ちも大分増えてきて。


図鑑を見ると107種も召喚したことになるんだなぁとしんみり。

とはいえ、10年重課金無料ゲーをしてきたおかげで
「課金は悪ではないがガチャ要素はクソ」という考えが心の片隅にあって。
引きも悪いし、そう課金もしてない分、まだ少ない方なんじゃないかなぁとも。

100種超えたのもつい1カ月前ですからね……('∀`)

そう考えると1ヶ月で新規7種召喚してることになるのに今気付いた俺達は




げふんげふん。

なのでまあ今回は2周年記念に、
今まで見た中で個人的に好きだった召喚時会話と絆語り会話を抜粋してみようかな!
とか。中々言う機会もないからね!たまにはいいんじゃないかなって。





何かと台詞のメタさに定評のある龍神。

元々レヴィア派だったのがメタさがツボって、
今は庭番してますが昔サブ盾枠としてたまに連れてた程度には好きだったりします。
ゆくゆく余裕が出たら育てたいところ(ただし未定)

アピちゃん絆語り実装早く!




立ち絵ログアウトしてますが皆の頼れるお姉さん狗賓だよ!
式庭の方でも小梅ちゃん尻叩きしてた気がするつよい。

狗賓も実は太郎坊並に思い入れあるのでその内個別に育てたいなーと。
そう考えて1年位経ってますが(育成枠都合もあって)まだ叶ってません。
とりあえず特式再販はよ!




いつの間にか祝言挙げられてる系おねーさんもとい特鈴鹿さん。
主ちゃんの天然イケメン力が眩しい。

紅葉さん時代から数えて約1年11カ月26日位の付き合いの長さによる思い入れのせいで
超化するか進化するかで悩んで早数カ月が経過してますが私は元気です。

ちなみに別鯖なので絆語りは見てないというか見れないんですが
どうにか本鯖にも来てくださいお願いs……おや誰か来たようだ。




別鯖からの刺客その2・葛の葉様。つよい。

葛の葉様はいいぞ。というか、主ちゃんとの組み合わせがいいぞ。
こういうやり取りも、ドSではあるけども優しくない訳でもないその辺りもとても好きです。

いつか本鯖でも欲しいのですが中々(名前とか引きとか)運命の出会いが無いのが悩ましい。




前にも出してたけど、召喚時会話組のトリはやっぱこれだよなぁと。小烏だけに。

これと比べられない程度に向春の方も好きなのですが今回は割愛して。
この2年、色々見てきたけどやはり小烏丸越えるものは無かったよ。

この話したかどうか覚えが無いので2度目だったらすまないんですが
元々かくりよを始めたきっかけの一つが小烏丸でしてね。
一番最初の式が小烏丸でほんと良かったと思うよ。ファーストインパクト強すぎた。


ところで余談なのですが、
普通に遊んでたら普通は一番最初の召喚って小烏丸じゃないですか。
特蜥蜴丸目当てでキャラ作った鯖、そこすっとばしていの一番に特蜥蜴丸召喚してたことが
つい2週間ほど前に発覚した事をここでひっそり報告しておきます。
どんだけ特蜥蜴丸召喚したかったんだ私。

最後の最後で台無しにしていくスタイル




さあここから絆語り編٩( 'ω' )و




これも前の時にちょっと話したかな?ノリとか雰囲気が結構ツボい。

元々そこまで興味高い方じゃなかったのに、試練都合で連れてる内に好きになってしまったっていう。
実のとこ一時期絆結び対象に入りかけたりもしてた程度にはこう。
いつか超カクほしいですね(死んだ魚の目)




慈愛ってすごいよな。味付けや採掘にも使えるのに攻撃にも回復にも使えるんだぜ。

慈愛とは何か。私は未だに分かりません。
えこにも「想いの力」というある意味万能な奇跡に近いパワーみたいなのがあるのですが
慈愛と想いの力はどっちがすごいのか。たまにそんな事を考えてしまいます。




多分(見てる範囲では)一番好きかもしれない絆語り。
ぶっちゃけそういうのにはすこぶる弱い。悪路さんと主ちゃんのやり取りもいいぞ、とてもいい。

解放されるのが悪路越え後なので
その前に金だとかで引いてもすぐ見れないのが難点ですがいいぞ。おすすめ。




\古椿様に任せるであります!/

キャラがああいうのだけに、
別の一面を見せられるとギャップで沼に沈んでしまいます。私ってばちょろい。
流石古椿様なのであります。好感度うなぎ登りなのであります。




からのこれである。

タロちゃんが言ってる相手はもちろんそこにいない主ちゃんの事ですが
分かるとしか言えない程度にそれな。語彙力は常夜に捨ててきたよ。
内容知らない人向けにフォローしておくと、ちゃんといい意味で言ってるのでご安心ください。






……とまあこの辺りでしょうかね。

ふり返ってみると今回選んだものは大体別鯖のも含めて
レギュラーである・都合育てては無いもしくは多少は育ってるが庭番で活躍(?)してる
のどっちかであるのが大半だよなぁと。必然的チョイスだった可能性。

もちろん他にも好きなものはあるのですが、多過ぎてもあれなのでこの位でね。
そのうち別の形で紹介なり話にすることもあると思いますよ、ええ。


元々の興味が薄くてもイベントだとか絆語りだとか
目的のものに進化させるための育成中に愛着がだとかでほいほい沼に沈む事もままあったりして。
それはそれで悩ましいがいいぞもっとやれとも思っているので
アピちゃんは早く未実装組の絆語りを実装しやがれください。




そんな感じで推しと手持ちがじわじわ増えてきている今日この頃ですが
3年目にはどうなってるんでしょうね色んな意味で。

小烏丸を超えるインパクトを与えてくるものが出てくるかどうか、今後に期待しておきます。


ただもう大体新規は出尽くしてる問題があるのがあれね
Top ▲

comment

comment

>>一番最初の式が小烏丸でほんと良かった

これめちゃくちゃわかります・・・・・・。
最初に召喚した小烏丸を童子切(三日月?)まで育てて大切にしていたり、個体として家に残しておいたり、もしくはそのまま育てたりw、何かの形で最後まで一緒にいてほしい、と思う方は、きっと少なくないと思うのです。
かくりよというか「式姫」のシステム自体、キャラ萌え派にとっては割と酷なことも要求してくるので、辛いと思うこともなくはないですが、みんなそれぞれ魅力的ですからねー。新たな愛に目覚める機会が多いとも言えるのかも。

かみつれさんPT、すごく逆境に強そうですねw 蜥蜴丸リーダーだと余計にそんな感じにw

投稿日
2016/09/18
投稿者
-
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re:

たまーに一番最初の面子で四国や力磨いてるって人も聞いたりしますし
最初に召喚した子に愛着あるって人、やっぱりそれなりにはいそうですよね。
別ゲの方でもそういうのは他以上に愛着持ってたりします(´ω`)

排出確率絞りすぎて入手出来ず、取引も(今はましになりつつありますが)難しいしで
大半の場合は手に入らないので割り切らないと辛いというゲームを長い事していたので
そういう事が少ないかくりよは、時々選択を強いられる事はあっても
まだいい方なのかなぁ……と思ってしまう自分がげふんげふん。


あのPTは多分壊滅しかかってからが本番でしょうね……!
育っていれば劇的な戦いを見せてくれてたかもしれませんねっ

投稿日
2016/09/19
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad