ついった web拍手はこちらから

妖陰纏う観月

 


残暑厳しいと感じる事も少なく、わりかし過ごしやすい
代わりにちょっと夜は肌寒いかな!って思うのがいつもより早い気がする今年の秋。

いかがおすごしでしょうか。





私はというと、次の物語に向けて面子を育成
……してましたが、連続イベント+えこの方の季節イベ切り替わりで
忙しいというか、PT入れ変えるのめんどくせぇ!行動力足りねぇ!時間ねぇ!
のコンボをくらって楽しい修行&デイリー&イベ消化オンラインかましてました。

一応それはそれで都合のいい部分もあったりもしましたけどまあ。





話は聞かせてもらった!世界は滅亡する!
ΩΩ<な、なんだってー!?

えこの方の9月通年イベも世界滅亡してるし、
私が知らないだけで実は今巷では空前の世界滅亡ブームだったりするんです?

それはそれとして主ちゃんのこの返し割と好き。




お月見会の日の夜に月が永遠に消えてしまう、と占いに出たとかで


原因の月影退治……したついでに出た石でおいしく物々交換しちゃおうが今回のイベント。


しかしまあ話聞いてると「畳頭」を思い出してしまう。

ちなみに畳頭というのは、大神というゲームに出てくる月を飲み込んだと言われてる鯰で
そのせいでこの鯰がいる森では月が出ない、ってやつなんですけども。
なので魚のイメージが強かったんですが、月影には魚の見た目のはなかった残念。

あとで思ったけど、月影の種類がいくつかあったのは
月の影がウサギに見えるみたいな、ああいう話が元になってるんでしょうかね?
蟹とライオンと女性の横顔位しか私知らないのであれですけど。




相手の強さもよく分からないので、ひとまず助っ人で一通り終了。


蛇?なんか強そうだけど青大将みたいなやつでしょどうせ(・з・)




あっこれ私しってる四国あたりで出てくるやつ(の見た目)でしょ絶対つよい。

実際問題(虎もだけど)吉野龍神でしたっけ、あれと同じ事してくるとかで
初日に行ったら大分阿鼻叫喚でしたけども。
イベントでもそういうの使ってくる敵出すようになったんだなぁ……みたいなこう。



お知り合いにはデバフに注意しとけば弱い、とは言われてたけど
流石に何回も行くとこっちのメンタルが削れてしまうのでこれだけは最低限にとどめて


募集の多い時間帯にはなるべく乗っかりつつ、
少ない時間にはソロで蟹をひたすら串刺しにしてはたまに骸骨とか蛙に手出して
追い返されたりされなかったりをしつつ。


どうにかこうにか最低限のものは回収も出来たし
助っ人推奨だったが故に手配書も登録だけは全部できたしまずまずかなーといったところ。
ただ、一つ残念だったのは、メンテ前に撮ろうと思ってた学園内のSS撮りそこねてた事に
今更気付いた事ですかね……撮った気でいたのに残ってなかったでござる。

浜名湖の雰囲気も良かったけど、学園の池のとことか良かったよね。



お月見会の方も無事開催されてめでたしめでたし。







ご飯持参で行きたい。


うっかり左利きにしてしまったのは秘密
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad