ついった web拍手はこちらから

千夜一夜の虚空に潜む蛇

 


今思えば、前々回のイベントのこれはフラグだったとでもいうのだろうか……



それはそれとしてあの蝙蝠全然狩ってない事がモロバレしましたね





という事で、正式な発表が来る前にシルエットで完全お察し状態でしたけども
まさかのかくりよコラボイベパート2ですってよ奥さん。


前回のコラボ話の最後に、
システムエラーが出てしまってINすら出来ない状態になってしまったと言ってたのですが
コラボするよって話が出る少し前?位に試したらエラーも出ること無くすんなりIN出来ちゃって。
まだその状態続いてたら報酬抜きに泣いてたかもしれない。やったね主ちゃん。


そんな訳で今回も頑張りました。




前回は文ちゃん澄姫コンビでしたが、今回は割と想定外だった校長ソロモード。
まあよくよく考えると消去法的に大体こうなっちゃうよね、仕方ないよね。



\じごくへようこそ/
なんでかランニングヘルが脳裏に浮かんでしまった人は私と握手。



地獄はたのしいって獄卒さんと愉快な仲間達も言ってるから多少はね?

その冗談はさておき、大変意味深そうな発言ですけども。
そんなに地獄に落ちそうな心当たりがあるんでしょうかね(すっとぼけ)



噂で、どうも赤光辺り?だとか、うつしよネタ?のネタバレ入ってんじゃ的な事を聞いたのですけど
赤光はもちろんのこと、うつしよの方は環境上の都合でノータッチなので分からないんですが
実のところどうなんでしょうね……

前回や今回のもろもろから推測すると
近しいものを感じるって言われてた辺りとかが怪しいかなとは思ったんですけども。
いやー、私には分からないなぁ!進行度的な意味で。

まあ……漏れ聞いた話から推測してる程度なレベルで確証もないですし
四国入りする頃に見返したらまた思うとこ変わるのかな(´ω` )





そんな校長と今回ゴエティア側に旅立った超ファラ。


超舶来激レア特有の派手エフェクトを継承してきたおかげか大変主張が激しいし
ダメージ受ける時は背中の骨でガードとか芸が細かい。あとかわいい。


でも、世界観だとかそういうのは置いといて
なんでファラ選んだんだ……という思いは最初あったんですよ。性格ああいう子だし。
言っちゃあれだがもっとしっかりした人材を選んだほうが、みたいな。


34t.jpg
いざ始まったらなんだこのおばあちゃんと孫みたいな微笑ましいやり取り。
校長!俺だ!交代してくれ!

いい感じに雰囲気緩和しててよかったのかもしんない。



それはそれとして校長もなんか可愛いのだが
これがコラボ効果というやつか……(適当)





さて。

コラボイベとはいうものの。
かくりよ勢は報酬の達成条件が前回と同じですでに完了してたため
頑張るどころか何もしなくてもよかった事がのちに発表されましたが。

やっぱさぁ、最後までしないとすごい……腑に落ちないじゃないですか。
それに、超ファラも進化させないと消えちゃうしさ。



ということで、イベマップ周回してレベルを上げて第二塔界まで突破して


Hard以降を解放させてファラクの断片を討伐しました。他の人が


ソロじゃどうしても倒せなくて、散々迷った末に共闘に潜りこんだのですが
ゴエティアの共闘ってなんていうかこう、空気を読んで行動みたいな、そういう感じなんですね。
野良にしろ友人身内にしろ多少は会話するのが普通だったからすごい新鮮。

今まで敬遠してたけどこれならまだ参加しやすいかな…?
とは思うものの、かくりよとは別の悩ましどころもあるし知識不足だしで
チキンハートには中々悩ましくもある気がするとかなんとか。




でもおかげさまで


ファラも進化できました。

あっちの画風の立ち絵いいね!
折角前回のコラボイベも復刻したんだし、
この機会にアスちゃんもついでになじむ立ち絵にしてあげればいいものをげふんげふん。


そうそう、前回のイベントも復刻されたので
鵺コースと幻影以外は自力だったり共闘だったりでこなしたんですけど
ストーリーの方も全部復刻してほしかったなぁと。

ストーリーの内容も目録も知ってるとはいえ自分で見たいってそれ何度目のおはなし。


だからこそ今回大分無理して青龍も行ったんですけどね……
(アシストはしてたけど)何の役にも立ててなかった辺りが心苦し過ぎて
まだ結構すまぬという気持ちでいっぱいいっぱい。

ただ、内容的には行ってよかったなとは。

ちなみに世界を支える魚の方は
最後に時間内に倒さないと控えも含めて全員即死の溜めがくるらしく
お荷物ofお荷物なのでやめましたけど……やっぱちょっとは見たかったね目録。





折角話しかけてくれたのに、その後自分から話しかけたり誘ったりしなかったせいか
自ら求めてきた人にもフレ切られたこともある位人を頼るのが苦手奴に
その言葉はこうかはばつぐんだ!やめろしぬ。



なんというかこう、語彙力足りなさすぎてあーだこーだ言えないんですが
中々(今の進行度的にも?)見れない校長の一面が見れたのと
青龍討伐後から戻ってきた後までの(レンちゃんと)ファラとのやり取りが特によかったので
ファラのファンになろうと思います。

それは冗談ですがちょっと育てたい気分になりました。すでに刀式飽和気味なのに困ったね!





前回と比べると、
(消化速度によっては)2人が帰った後に追加入ってお前ら帰ったんとちゃうんか!展開が
今回は無かったのは些細なことだけどよかったかな。あと必要な型紙の数もまだ前よりましだった感。


ただ、話の内容自体はよかったのだけど
ゴエティアで活動してないかくりよ勢が最後までこの話を見たいとなるとハードルが高いと思うんですよ。

普段のものは別としても、コラボイベなんだから
初めたてのコラボ先の人でも結末最後まで見れる位がいいんじゃないかなって思う訳ですよ。
前回のは型紙集めきつくても帰るまでを見るのは初めたてでも難しい事では無かったですし。

それをなー!お前なー!見てる感じ最低でも30以上出来たら40越えてた方がいいかな?みたいな
空気が出てる戦闘になー!つっこまないといけない身にもなれよなー!!!というお気持ちで。
これに関してはかくりよ側もそうだけど、もっとコラボで出向いてきた勢には優しくしよう?
会話のみだったりアイテム納品とか簡単なクイズで済ませるえこちゃんのコラボを見習ってほしい


あと、前回の2人と違って校長のお話だったせいか
かくりよをそれなりにやってる勢以外には若干とっつきにくい内容だったんじゃないかなーと。

最初の地獄のくだりとか最後のあれそれを見ると
ある程度知ってた方がより楽しめそうだけど、そういうのはかなり進まないと話に出てこないから
知らない人から見たらどうなのだろう、と思ったのですがまあその辺は人によりけりですかね。



その辺を抜きにすればほんと良かったかなーとは。

しかし、2度あることは3度あると言いますし
四神のうち2種はあっちに出張してる、というのを考えると
まだ最低でも2回はコラボする可能性がありそうな気がしないでもない。

あんまり気乗りはしてないですが、もしものために育てた方がいいのだろうか……(´ω` )







おまけ


今回は多分全部見れたので自分用にまとめました。
語彙力不足で語れなかった想いはここに置いてきた。かわいいはつよい。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad