ついった web拍手はこちらから

黄泉を俯瞰せし異端の塔

 


話が長くなるので2つに分けたコラボ話後編。

前の時と違って今回はかくりよ側でも
コラボイベはあると聞いて泳いできました。







でも実のところ、もろもろ考えてあんまり期待はしてなかったんですよね。
事前情報でメインに行動する場所がアレって出てたし、あっちと違って世界観的にゴエ組はなぁ……
みたいな。



とりあえずお呼び出しを受けて


迷い込んだ組確保。

立ち絵はそのままだったものの、わざわざ専用ドット作ってきたとこは評価できる。
が、クラウラは犠牲になったのだ。

すまないがこの特別ドットは2人用なんだ。


レンちゃんもレンちゃんで犠牲になってましたが
正直今回のコラボイベで一番の盛り上がりどころあれだったんじゃないかな!
と思っててすまない感。まあね、うん。




ゴエティア側と大体同じような流れで話が進み。

帰るための方法を模索しつつ、
あっち側の塔魔もぽこじゃが出てきてるのでどうにかするために


大きな鎌持ったかわいこちゃん召喚。

今ゴエティア側でこの子メインのイベント開催してますけど
このコラボイベで見た時に結構キャラ好みだなーって思いまして。
なので色々放出しましたが来ませんでしたガッデム!




さてさて、ここから本題ですけども。

基本的にイベントはなるべく完走したいし、手配書も出来たら一通り埋めたい派なのですが
今回のメインとなる場所が「黄泉比良坂」ということで。



力足りてなくて足引っ張るのいやだなーとか、そもそも野良苦手だしなーだとか
滅多に無いけど戦闘中Flash息してない時あったりするし
基本報酬取り合いだから少人数の方が都合がいいが、全く知らない人と2人とかきついし
空気とか相手の強さがいまいち分からないまま行くのはちょっとなーみたいな。
誘う相手がいたとしても毎度毎度じゃ(メリットあっても)相手に付き合わせるの悪いかなーとか
人を集める手間が厄介だったり、誘うの苦手だったりもあるし、てか人数確保できるほど親しい人(ry

極意書は欲しいが、まだ強いられる段階でもないし
そういった総合的理由によりぶっちゃけ1回も行った事が無いんですよね。


えこにもほぼ似たような感じのコンテンツありますけど
楽しくないとは言わないが、あれが原因で休止したと言ってもあんまり過言ではない。
世間についていけずに辛い思いする位なら無かった事にしてしまった方が精神上楽って分かるんだね。




ということでスルーする構えを取ってましたが


この手のコンテンツに対しての考えが私と同じで、えこからの付き合いも長い
貴重な知り合いを誘って行ってきました。下層だけだけどね!

慣れてる相手だけにやはり気負いしなくてすむというのはでかいなと改めて痛感。
とはいえかくりよ内で遭遇したのこれが2回目だし、共闘に至ってはこれが初めてなんだけどな!



ちなみに余談ですがこのお知り合い
昔は北上~信濃まで私と物語進行を競うかのごとく張り合ってた感じなんですが
今は天探女引けるまで休止中らしく完全に私の方が先進んでるって状況でして。
六壬集めて自力進化しようぜ!話になって今回声かけたんですけども。
なお回数上諦めて金型紙のみになった模様

全てが終わった後、彼は「天探女と結婚してくる」と言い残し
見事 鈴鹿御前 を引いてきました。末永く幸せな家庭を築くといい。

いいオチがついたな





そんな訳で、ゴエ勢を送り返す事は出来ませんでしたけど
最低限の金型紙2枚手に入ったのでめでたしってことでいいですかね!

ただ聞いた話だと割とさっさと帰っちゃうみたいですし、残る物が装備だけっぽいし
フォルネウスは結局式姫のように使えるとか参戦してくるとかは(見た範囲だと)無くて大分空気だし
基本報酬取り合いだから武器作成で大変炎上してるしで
ゴエ側と比べると色々なんだかなぁと。

あとまあ条件達成だけなら下層だけで済むけども、
コラボでやってきた層が帰るまで話を見たいと思ったら上層行かないといけないというのは
さすがにどうかと思う。大事なことなので今回も言うよ、コラボで出向いてきた勢には優しくしよう?


フォルネウス残せよってのは難しいとは思うが、
コラボ記念で家具販売とかあったら良かったかなとはちょい。
家具言ってもレンちゃんレプリカしか思いつかないけど!




がっつりやってないだけに語れることは少ないけども
もし次があるんだったら比良坂ないし討伐隊オンリーなイベントは避けてほしいなチラッチラッ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad