ついった web拍手はこちらから

戒那山神社

 

※出だし以外は物語ネタバレ注意



もふもふはいいぞ。




今はもうすでに終わってますが
突発的なハロウィンイベント、よかったですね。もふもふにゃー
江戸時代設定どこいった感溢れる装飾でしたけど。


ぬりかべの里で拾ったものは誕生日記念にパーっと使ったら
大変ひどい結果になりました。本当に君は運が無いな。

式庭の方でイベ入手しましたが、かくりよでも特獅子女欲しかったな……(´ω` )





さてそんな中、約2ヶ月振りに物語更新。


前回の伊勢攻略(のための育成)中からずーっとですね
どうしても、どーしても連れたい式姫が1人いまして。
元々赤光辺りまで進むまでには育てる気だけはあったものの
色々こじらせてちょっと我慢できなくなってしまいましてね……むふふ。

ということで今回の面子は

32eg.jpg
こちらの4人。


乙浜以来2年振り(当時まだ天狗だったけど)のタロちゃんPT入りだよやったね!

特閻魔は遠征先の雰囲気的に入れたかっただけなので深い理由はないけど
タロちゃん入れるならやっぱ古椿様はセットにせざるを得ない
という事で珍しく呪い2人編成です。ただし古椿様は半支援担当。


余談ですが、スキルUPを最後の最後で全外しされた上に
深刻な激レア不足による古代と霊珠の枯渇が深刻過ぎて今回も予定まで育てられなかったよ。

元々の予定を変えたせいとはいえ本当に運が無いな!






うーん聞いたこともあるようなないような位あんまない。


開始は今回はいつもとちょっと違う感じで。
個人的なお願いで大和の神社の蜘蛛の討伐をしてくることに。


正直な話見なくてもある程度は分かっちゃうのがこのあれ。
どう考えても楽しくないやつじゃないですかやったー!
おらわくわくしてきたぞ




ということで戒那山神社へと足を運ぶところまでね、話も進みましたけども。
実はというとこの遠征地、実装された辺りからずっと行きたかったんですよ私。


私の数少ないかくりよ知人の中では貴重な、
私よりも進行度がずっと先で今も昔も腕磨き勢してるお方がいるんですけども。

約1年前、覚か宿儺を討伐した後位の頃に
もっとこう(鵺の時みたいな)過去話見たい的な掘り下げてほしい的な事を言ってたら
その方が「戒那山神社はいいぞ」とね、教えてくれたんですよ。
そこに至るまでの流れとか知らなかったせいで実際見たら思ってたより大分ヘビーだったがな!



実装された当初辺りに抱いてた行く前のイメージは
蜘蛛が出てこない(細かい事は知らないが)うっすらかゆうまランド

でしたが、実際行ってみると


マップの雰囲気だけ見れば、子供時代に友達と行った
お客(子供)多過ぎる割にお化け役が1人しかいなくて、ただ暗い通路駆け抜けただけで終わった
入場料500円の夜店のお化け屋敷にとても似てる





が、雰囲気怖くない分精神をえぐってくるという蜘蛛さんの企業努力。

ちなみに私はこういうの大好物なので、
効いてないどころかむしろテンション上がったんですが
集合体恐怖症奴なので最後に紹介したやつだけは効果抜群でしたやめろぉ!





に加えてこの話。

まるで、倒せないからと迷宮作って
定期的に生贄を投げ込んでどうにかしてたミノタウロスみたいなお話ですね。
こっちは迷宮ではなかったけど。ただし盛大に迷った。


こういう系の話では結構よく聞くやつなのでまあうん、といった感じですけど

裏読みし過ぎて、校長がもろもろの理由で去った学園の生徒ここにぶっこんでて
ついでに三善先生もそこに加担してて、ここに向かわせる口実であのお願いをしたのでは。
とかボスに会いに行くまでの1ヶ月ほど考えてたんですが現実はそこまで残酷でも無かったぜ!


犠牲になった主ちゃんの同級生や
お主のような勘のいい陰陽師は嫌いだよ展開なんてなかったんや。

そもそも仮にそういう展開になったらもう文ちゃん連れて逃避行コースか
逃げれずに捕まった文ちゃんを助けにいく男前コースとかしかないのでは。
あっそれはそれで見たい。



と、話がずれたので戻って。




……(´ω` )

ここに至るまでに1つだけ、あれは一体どっちの話かともやもやする紙片があったけど
それはあっちの事だったんやなぁ……と思いつつ。
最終的に世の中力と金が全てよ。この世界だと主に力かな?

絶望ネタ大好き(ただし二次元に限る)奴としては大変心いっぱいになり過ぎる前会話でね。
心は揺れないけど、口から心がはみ出てる状態でまた戦う羽目になったぞおのれ!

悪役としては中々よかったよ八握脛。




でも初手構えかよ!ってなった以外は特にハラハラする事もなく無難に戦闘は終了。

しかし、いつもと違う構成というのはちょっと調子狂いますね。
古椿様がいるポジションはいつも巫女式なのでどうも落ち着かないのが。

この後さらに調子が狂う事になろうとはこの時の私はまだ知らない




神社から帰ってきてお話。


またどっかで聞いたような事言われちゃってまあ。
でも頼らない理由も分からなくもないかなーみたいな。
重さが違うが私自身にもこう、心当たりみたいなのがあって胸が苦しいのだわ。


ゆる忘れ気味だったけど、そういえば昔は悪路さん校長に憑いてたんでしたっけね。
日記の内容覚えてるということはつまり、現在進行形で憑かれてる主ちゃんも
時と場合によっては同じような事される可能性があるという事に気付いてしまった俺達は。
妄想が広がりんぐ。




さてはて、若干の意味深も残しつつ
これにより今度は熊野龍神と次の虚空、あとここの強化ボスの解放と
いろいろてんこ盛りで解放されました。


wikiちらみした感じ、強化ボスの方は実装当初と違って今の環境だと
難易度下がってる可能性も無きにしも非ずな感じっぽいですね?

どういう感じかは実装当初に動画見たので流れだけは知ってるし
一回位ダメ元で見てみようかなぁ……とは思うものの
タイミングというか、やる気というか、中々興が乗らないみたいな。


行けそうなら年末年始辺りに考えておきたいなぁ……
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad