ついった web拍手はこちらから

隠された屋敷

 

※今回も物語バレ注意



よく分かる前回と今回の一コマハイライト





前回尺都合で一言で済ませましたが
初見であの洞窟行ったらですね、蜘蛛の巣ゾーンのあたりで盛大に迷うというか
行きたい場所に行けなくてぐるぐる回ってしまう始末で。

最近は最初っから見比べながら進む事はあんまりしませんけど
先人の記録もといカンペは偉大ですね。



そうそう、ここ最近積極的にしてる面子紹介ですが
今回は余った行動力を適当に消費しようと様子見で挑んだら終わってしまったのと
深刻な霊珠不足、そして折角前から考えてたタロ椿コンビの解消が惜しかったので
面子そのままです。というか戒那山攻略の数時間後に超えました。

勢いってだいじ。





物語も中盤……でいいのかいまいちよく分かりませんが


ここにきて新キャラの登場。

これもまあ実装当時小耳には挟んでたので一応は知ってたものの
まさか先に公式がネタバレしてくるとはね、っていう。4コマ的な意味で。
紹介枠あるのに1回も4コマに出てない校長もいるというのにこの。




二言目が吐血を心配って中々無いよね。


こっちが知らずにあっちが知ってて、さらに話が進んでから突然出てくるようなのは
裏切って一戦交えることになるとか割と重要人物だとか相場は決まってたりしますけども。
今回は割と関わりそうで今まで関わりのなかった澄姫側の方位師さん。

歳が若干違いそうに感じますけど、文ちゃんと知り合いということは多分同級生でいいんですかね。

まあ専門学校とかって必ずしも同い年ばかりとは限らないし、
時代背景やら環境的に拾われたり買われたりした子もいるだろうし
本当に歳が違っててもおかしい話でも無いでしょうね多分。



文ちゃんと比べて主ちゃんに対してはトゲがある感じですけど
澄姫とは一番近い関係だし池のほとりでドンパチしてた辺りの頃とか考えると仕方ないね。
仕方ないけど主ちゃんいつも通りすぎてそのメンタルほしい。



という事で今回は戒那山神社の次に結構気になってた地域


もとい、突撃!隣の大屋敷!ポロリはないけど何かはあるよ!澄姫邸!

実装当初は「えっ?シャモジ持って主ちゃん遊びに行くの?」とか考えてましたが
かくりよがそんな明るそうな物語実装する訳ないだろ!いい加減にしろ!
正直すごい興味あります。



五重塔振りの結構貴重な室内移動の遠征地ですが


まさにそれ。

今いるここも廊下なのかそうでないのか全然分からないよ。
これだから金持ちや権力者の館ってやつはよぉ!
でもおなごの使用人みんなかわいいくて探し甲斐あったので許す。


だけど正直な話、ゲーム上必要ないから必要最低限しか見れないしいじれないけど
主ちゃん家も似たり寄ったりだよね、広さ。
一般のご家庭には旅館レベルの広さと部屋数ないからね!
設定でいいから一度全体図見たい今日この頃。





ここがあのおんなのルームね。

これも小耳に挟んでてすごい行ってみたかった場所ですけど
こういった演出はほんといいね。想像力というか妄想がこうごにょごにょ。
らしさは伝わってくるよ。

文ちゃんと主ちゃんの部屋も見たいので設定でいいからっていうか
設定資料集出してください買います。



しかし本人の居ぬ間に部屋荒らしとか大胆ね。
というかいくら屋敷の物持ってっていいと言われてるからといって
個人の部屋のもの持ってくのはさすがにアカンのではないのかとそのあれ。

本来なら紫乃さんが止めるべきでは、とは思うが
そもそも緊急だって言ってんだし最初から最短距離で案内してくれていいのに
ノー案内でわざわざ遠回りさせる位なので結構サディスティックなタイプなのかもしれない。
なら仕方ないな!

もろもろ大人の都合なのは分かってんですけどね




紆余曲折を経てやっとこゴール。


なんかどっかで聞いたことあるような事を言ってるな……と思い返してみれば
かくりよ内じゃなくて暫く前に読んでた漫画だったでござる。
ほんと受け止め方の問題よね。



さてはて、今回のボスは前鬼・後鬼。

前鬼・後鬼というとシャーマンキングでアンナが持霊にしたやつ
っていう程度の知識しかないんですが、結構有名なやつだったんですねこれ。なんて今更な。



ああっお客様!片方瀕死だったからいいものを、同時構えはおやめ下さい!!


結構珍しい、眷属ぽこじゃが召喚ではない2体同時に相手する戦闘。

に加えて行動ゲージが普段より遅い(多分)状態で
前回ただでさえ普段しない事をして調子狂ってた古椿様を
完全支援型&いつも物理組しか入れないポジに設定して自ら沼に嵌っていくやつ。


初見で越えれる程度には力足りてたっぽいのでまだよかったですけど
慣れない事をするときはやっぱ慣らしてからじゃないとだめね!!

あれしようこれしよう考えててもいざ始まると3分の1位は頭から吹っ飛んでる感。





事前の話があってからの「約束」……なんというかええね(´ω` )


我らを倒してくれって理由がとってもアレすぎて
あの鬼夫婦かわいく見えてきたのは私だけでいい。どじっこかな?
どじっこだとしてやらかしたのは誰かなのかその時のやり取り私気になります


これが終わったらレイド戦の鬼夫婦解放されるのかな?
と思ってましたけど実際はもうちょっと先みたいですね。
まあ解放されても行く勇気ないですけども。

今は約束が果たされるのを待ちつつ、なのかな!






さて。

これからの一応の予定なんですけども。


今後の物語進行を考えて、暫くは新規の面子育成を控えて
今いる面子を鍛えていくつもりなので一から育てない分進行自体は早くなる……

とは思うんですけど、
前に言った通り深刻な霊珠不足なのと、そろそろ型紙を使うタイプの進化に備えたい。
さらに時期的に、絶賛半休止のえこの方が年末まで忙しい状態になってきているので
年内活動はもうほぼイベントのみになるかなーと思います。多分。

下手するとかくりよネタ話は次が年内最後もあるとも言い切れない。

ということだけは先に告知しておきますね。
どうなるかはやる気と運と状況とアプデ内容次第かな!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad