ついった web拍手はこちらから

報われない世界

 


随分と前からしたいなぁと考えてましたが日本家屋的な内装もいいよな、なんて。
ただ圧倒的に置く物が無く、家具も無く、発想も無い。なんてこった。


元々興味が無かったこともないのだけれど
この10カ月位で随分と和物和装がドツボになってしまい。
一体何に影響を受けたんでしょうね。




最近に至ってはたすきがけ萌えまで発症してしまって。
理由は全然分からないんですが、男女問わずたすきがけっていいですよね……

某アニメで供給出来てるので大変ありがたいんですが
式姫にももっと増えていいんだよ。よこせください。
えこだとちょっとモデリング都合で難しそうな気がするしそもそも入手すら無理ゲだし(ry




とまあそれはともかく。


半休止していたおかげで、随分とえこネタもご無沙汰してました。

今年で10年目でしたし、今までを振り返って語ろうだとか
今までずっと言わないでいた事、言うタイミングも無かった事をぶちまけようとか
休止に至った理由をもう少し詳細に話そうか。

なんて考えてたりもしてましたが、結局筆が乗らずに11月まできてしまいました。
思う事はあってもやっぱり躊躇はしちゃうんだなぁ、みたいな。
いい事楽しい事も沢山あったけど、IN出来なくなる位思いつめてた時期も大分ありますしね。
あと単純に語る事多過ぎて短く纏められない

せめて休止に至った理由位話せるといいんですけど
理由が複数あるため今回の本題が余談になりかねない。というかすでになりかけてるね!
まぁ覚悟がついたらとある話のついでで出したいところではある、ということで本題いきましょう。





長い事イベント最小限参加状態でしたが
嫌な予感しかしないイベントの告知がされたので


ほいほい行ってきました。モンスター襲撃イベント。

内容としては、暴走してるMOBを倒すと報酬として
色んなレアーなアイテムが出るかもしれないBOXを貰えるよというもの。
具体的な内容は公式でも見とこう。


まだ記憶にも新しいイースターイベントの第二弾ともとれる内容な上に
今回は入場制限があるため、何かしらの理由で落ちるだとか死に戻りもできないなんていう。
始まる前から戦々恐々だよ!



だが待ってほしい。

えこはなんやかんやで10年もサービスを続けているMMO。
過去のイースターイベント、ウルのこんぺいとう集め、ルゥの素材集め等で
どうすればハートフルな方向になるか流石に学習はしているはず。

そう、流石にインスD方式じゃなくて共有マップにユーザー詰め込んで取り合いとかないでしょ。






と思ってた時期は確かにありました。

なんも学習してないどころか
割と狭いマップにぎゅうぎゅう詰め。むしろ悪化してるじゃないですかやだー!



ちなみにこのSSは初日のですけど
簡易モデルにして描写そこそこしぼってあったんですがそれでも激重だったご様子で
開場待ち中に1回、入場後22時半丁度にクラ落ちしました/('ω' )\
あっちでもそっちでも落とされたと阿鼻叫喚。

MOB自体は湧いて即倒されたらしく、襲撃とは何だったのか……と言わざるを得ない。
待ち数時間本番1・2分ってイベントとしてどうなんだ……

まあ予想してた取り合いではなくその現場にいたプレイヤー全員にBOXが貰えるというのは
レベルとか強さとか関係なく参加出来るし、イースターの時よりはハートフルだよなぁと。
それはそれで別の問題も出てはいましたけども。



想定内だが回避はほぼ運としか言えなかった初日のもやもや具合は


その後新しく実装されたアナザーで発散してきました。
結局報われない世界でもやっぱり報われなかったんですがね





過去の経験を全く……ではないにしろ活かさず。
初日があんなんだったから早めに待機する人が増えて
結果入場の1時間前2時間前に鯖に入場制限がかかり、島と同じ鯖のマップもみちずれ。
それらに対する対応も1週間後のメンテ後。

10周年の記念みたいなもんなのにこれはさすがになぁ。
正直中止して状態整ってから再開でよかったんじゃないか思う。



あと、量産目的のキャラ対策で
メンテ後以降は一定の名声値?とチュートリアルクリアを条件につけてきましたけども。

正直ね、分かるんだよ。文句は無いの。
ないんだけど、貴様ァ!誰もがチュートリアルクリアしてるよ思うなよ……!とは思う。

普通はチュートリアルってキャラ作ったらするもんでしょうけど
今のえこのチュートリアルは他のゲームとは色々勝手が(多分)違いますからね……
その辺の残念ポイントは長くなるし別枠で言う機会があるので今回はとりあえず割愛。



柚さんはまだチュートリアルクリアしてないので、ぽちぽち進めてたものの
どうしてもめんどくささには勝てず……というかタイニーのレベルを上げる手段が狩り以外になくて。
メンテ後からはすでにクリア済みの、完全に非戦闘員なキャラで参加してました。

まあ戦闘出来るキャラであったとしても重くてやってられるか状態なんですけども。
大丈夫、私が動けなくとも一瞬で終わるし


それでも鯖分けてくれたおかげでちょっとは無理きくようにはなったので描写範囲を広げて



どうにかボスの姿も拝めました。
すごく……ルチフェロアナザーの四天王です……

パートナーのふきだしの多さが色々物語ってる気がする。




結局、初日は落とされて獲得ならずでしたが
それ以外はどうにか全部参加は出来ました。


この箱も、修正入る前の事考えると割に合わない感じはしますけどね……
夢は見たいよね……




結果ですか?タイトル通りです。本当にありがとうございました。

我々は図書館の外でもステラアナザーの手のひらで
踊らされてただけだったのさ……_( `◟ 、_ )_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad