ついった web拍手はこちらから

冥府に潜む紅き妖樹

 


なんとなく関ヶ原を思い出させる感じの夕暮れ感いいよね。
いつも思ってるが、家の方も学園と同じ雰囲気に合わせてくれればいいのに、と思いつつ。

この季節、焚き火を見てると4コマの紅葉狗賓回をほんのり思い出す奴。




狗賓といえば、雰囲気にあてられたのか、このイベントが始まってから
みたらし団子が無性に食べたくなってしまってて困る。

主にこう……体重的な意味でですね……

軽い気持ちでタレの作り方を調べて作ったら、お餅の消費がマッハすぎてすごくつらい。
お餅!食べずにはいられねぇ!なんて恐ろしいイベントを実装したんだ!
次回から作る時は餅じゃなくてミルク餅にしよう……と心に決めました( ´ω` )

皆さんもみたらし中毒には注意してください。





tr34t3.jpg
特タロちゃんかわいすぎか。


秋組の特式は衣装のカラーリングが結構好みな物が多くて。
おまけに攻撃モーションも綺麗だし。

ただ、ちょっとだけ期待してた、再販紅葉狗賓のドット改修が無かったのと
椛死神の(立ち絵の方はいいんだが)レインボーケーキめいた配色だけはこう、うん。
もっとベストを尽くしていいのよ。無理ない程度に。




さて今回は普段からデイリー的な意味で通い詰めてる飛騨が舞台。


紅葉狩りしに行ったら命狩られそう(確信)



あやかしが出て困るということで退治ついでに
紅葉や銀杏集めてうはうはしようぜ!といったかんじ。

しかし、えこでも稀に感じる時ありますけど
メタい話、なんというか今回のはいつもと書いてる人が違うんかな?とちょっと思う位
主ちゃんのテンションやら、周りの反応やらのノリが今までと違う気がしてこう。
微妙なもにょもにょ感あったような気がしないでもない、かも。



そこも影響してるのかしてないのか、手配書も




いつもより妙にセンチメンタルな主ちゃんと
いつもよりキレがある気がする文ちゃんの会話が結構目を引く。
別に嫌いでもないが正直爆笑しました

葉っぱが恋して赤くなるとか、ちょっとおませな幼女か
女性口説こうとしてるイケメン位しか言わなさそうな台詞だよ。偏見ですけど。



余談ですが、ここに挙げたやつ以外に
銀杏を素手で拾う描写のある手配書あったじゃないですか。

かぶれる以前の問題としてにおいがかなりヤバいはずなんですが
熟してないやつだったんだろうか……とか、
銀杏は雄株と雌株のある木で、実は雌株の方に出来るものなので
つまり出てくるあやかしも皆女の子なのでは……とか考えはじめてしまって。

もやもやがもやもやし過ぎて夜しか眠れない。



他にも、後半からは修正(?)されてましたが


この横並び具合も中々にひどい。お前ら仲良しか。

1マス間を開けやがって!紅葉枯らしさんも仲間に入れてやれよ!!
あの手配書の内容もあって切なさ増し増しだよ。
ほんとはあの1マスには冥王樹がいたんだろうなぁとは思うが


まあ連戦する際に移動ほぼしなくていいという点では優秀でしたけど
どうしてこんな配置にしてしまったのか。このイベント笑わされてばっかだよ。




今回、初級と中級(+上級)と2つに分かれてましたけど、
中級は思ってたより道中の雑魚も殺意が高いよなーと。
初見時ちょっと気抜いて相手してたら2体から全体くらって壊滅する勢いだったのは秘密。

もうちょっと強さを落として、その分上級をちょい増し、位でもよかったんじゃないかなとは。
上級ボス?そんな即死しかねないような一撃をおみまいしてくるようなものは知りませんね……



元々ラスボス的な枠が落葉散らしだと思ってましたがそんな事は無かったぜ!


違う面子で初見の時は痛いわ回復されるわでふるぼっこにされましたが
呪対策とればそこまででもなかったかもしれない。

それでも衰退くらってる状態で手抜きすると初級でも落とされる程度には強い。
慢心よくない/('ω' )\





銀杏をしこたま回収した後は皆で紅葉狩り。
なんだろうイベントがあるたびに飲み食いしてる気がするぞ最近


10年やってきたゲームを半休止してる今の私には結構心に刺さるお言葉。

来年がまたあるとは限らないんだよなぁ、とか
一緒に楽しめる相手がいるってすんごい恵まれてる事なんだよなぁ、とか
最近は特にそう感じて、待たせてるかもしれない人達にはすまないとも思ってたりしてな……



あらやだ主ちゃんにつられて私までセンチメンタル(´ω` )
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad