ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

Top ▲

4年越しの願い

 


あれから1年経ちました。
今年もオールガチャの季節がやってまいりました。

というか10周年記念という訳じゃ無かったのね!




とはいえ2度目なのに加えて、今年は不具合フィーバーも無いので
特に賑わってもなければ話題にもなってないのかな?

まあ……正直ブーパパブーママ目当てでコンプするために回すより
露店で買った方が確実で安上がりですもんね。
ノーマル枠埋めるために回すんだったら悪くないと思いますけど。
ただしワールドボーナス発動中外に限る。倉庫溢れちゃうのだわ。




この話を出しといてなんですが、今日の話題は少しだけそれとはズレたお話。



事の始まりは今から4年半近く前。
細かい事は当時の記事の方を読んでくださいということで端折りますけど
なんやかんやの末4度目のスタンプ帳コンプをしました。

その頃から1つあることを考えてまして。


1~3回目までは自力(たまに露店で買ったりしてたけど)100種コンプ
4回目は1種除くボススタンプを購入して全コンプ

ここまできたら、一度はしてみたいなって思ったんですよ。自力全コンプ。

いつになるか分からないけど、今の自分なら倒せないボスもいないんだし、と。
(この頃はのちに2が実装されるとは予測してたけど考えてなかった模様)




ボススタンプ集めの旅は一番古いので2013年



昔過ぎて忘れてしまいましたが、まだ図書館で6属性紙片集めてた頃。

この2つは同時に狙おう思うと道中めんどくさすぎますよねぇ('∀`)
ふんどしはアタリ探すの大変だし。そのあとメイオウ→スイッチ探し→コウオウなので時間かかるし。
物理も魔法もいけてメイオウもいけるキャラは厳しいし。複数人いないとやる気がいまいち。

とはいえ、メイオウはドロ2倍無くてもわりかしよく落としてくれるイメージはありましたけどね。
多い時は1時間あそこまわして3つ位出てましたかね。


ふんどしはスタンプよりブーストが出る率の方が高かったような気がする……
現地でも図書館でもそこそこの数見かけたようなうろ覚え。




昔は紙片集めも半趣味でやってたので


ライオウも図書館で。
現地のと違っておかわりこないから楽でいいよねこっち。
しかし、図書館だとあくまで目当てが紙片なのでたまに出るとむしろ落胆するのは秘密。

これも2013年頃には何個か出してたけどSS無かったので1年位前ので。


紙片といえば、どこかで言ったか分かりませんけど
昔はそこそこ出てたけどある時期からかなり絞られた気がしますよね排出。
まあ今となってはアレ自体の価値も大分変わっちゃいましたが……



ぬいぐるみは


DEM育成だったかのついででげっつ。

これに関しては休止する前までちょこちょこ現地で縁があったものの
スタンプもブーストも1回も拝まずじまいでしたねぇ。
今のとこ1のダンジョンボス組では一番結果が渋い。

ところでこの手のものにドロップバーストって効くんですかね?
結局のところ気持ちの問題なのではと思ってますけど。




古参勢な私には過去いろんな因縁があったとかないとかな


魔獣さんは現地でげしげし。

面子集まりが悪い時とかには結構暇潰しでお世話になりました。
ドロップイリス3弾だったかな?それを集める時にも何回か拳を交えました。
話題に出すタイミング無かったので今言うと、
3弾のカードが揃う前にスタンプとブーストが出たのは秘密だよ!

最後の1枚が心折れるまで出なくて露店で買った模様




ここまでは魔獣以外苦労すること無く、日々の暇潰しのついでで揃ったものの
残りは現地でも見つけ辛いものだしどうしようかなーと思ってた矢先。

今年の一月頭にあったイベント、覚えてますでしょうか。
あえて触れないでいたスタンプドロップ率アップキャンペーン。





あれのおかげで難関のニワトリとイソギンチャクもげっつ٩( 'ω' )و

過去にもEPクエで粘った事のある身からすれば
ほんと出やすくなったと思うレベルでしたね……ニワトリさんに至っては2つ出たし。


数カ月に1回位の割合でEPクエでスタンプ狙ってる人っぽい検索履歴を見ますけど
普段はすんごい出辛いだけで(サイレント修正されてなければ)出るには出るので
存分に心折れていってね。

あの程度の排出率なら気力も持続するんだけどねぇ。相場だだ下がりしそうだけど。




前回EPクエでもぎとった白熊さんは

9.jpg
今回はこれもUP期間中に現地で。
白熊さんEPクエでも粘ったけど出なかったんやな……



図書館やEPクエの場合と違って、現地でって場合だと
一番フットワーク軽いStか2番目に軽い柚さんかっていうのが大半なんですけどね。

エスケープと鍵と庭駆使ですんごいあっちそっち素早く行けるのはいいけど
ストライダーは基本格下相手じゃないと時間かかるので
その点行動力に劣っても火力のあるハーヴェストっていいなぁとはちょっと思う。

まあ1のボス陣だったらそこまで気にするものでもないし
相手によっては時間かかってもストライダーの方がまだいい場合もあるので
ケースバイケースではある、とは思うけど。

現地組がこの2人なのはそういうとこがつよいのです(ヽシ ÒㅅÓ)ノシ




おまけで、1の方じゃないけどSS残ってたので。



どっちも例のUP期間よりは前にげしげしして自力ゲットしてました。
クルウルウは確か相方さんに対抗意識燃やして取りに行った気がするげふんげふん。


母ちゃんの方は当時マイマイ拠点だったので
実は結構持ってたりしてちょっとだけ稼いだりしてた時期があったのですが
例の不具合で大暴落して完全に不良在庫のようになってしまったよふへへ。





元々持ってた分に加えて、地道な積み重ねとドロ率UPの結果
そして去年の不具合フィーバーの件も合わせて


無事に108種+110種オールコンプしました。
ここまで集まると壮観ね。


元々あったブーパパを3体揃えたいという目標は(同時に存在はしなかったけど)
一昨年叶ってしまったし、揃えて眺めてるだけでも収集マン的には満足なので
あえてスタンプは押してないです。もしもの時は譲ったり売れますしね。

いつかこれを一気に消費する日は来るのだろうか。








さてここからは余談で、読まなくてもいいお話(折り畳み表示)


余談ここまで。



さて、大晦日も大分近づいてきましたが
一応年内の予定としてはあと2回更新があるかどうかかな?

自分で出しておいてあれですが、最後の話(の余談)が重めで終わるのもあれなので
もう少し明るい話題出来るといいですね!!出来るんだろうか。



私、イベ消化終わったらゆっくりするんだ……
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

