ついった web拍手はこちらから

報われたい世界

 

2カ月猶予をくれたにもかかわらず
最終日間近になってから死んだ目でこなしたあのまとめ読み☆キャンペーンも終わり。
やる事は多いが多少はのんびり出来る……




そう思っていた半日後にやってきた



アニバBINGO

このイベントを考えた奴はどいつだァ!(13日振り2度目)

表向きは全部埋めればあの報われない箱を2つもゲットできちゃうぞ☆ですが
私には分かる。これめっちゃきついやつ。






真ん中の「記憶の書架をクリア」は古参勢なので最初からOK(・з・)

ただまあ話自体は通年イベの中でも評価高い方だしいいんですけど
通年イベだけにやっぱ長いのがね。やってない人にはきつい。
それがど真ん中に陣取ってるとか割と新参いじめ感すごい。

前にも言ってるけど古参としては
本当はヒトトセだとか絆の樹をした後にやってほしいところですが実装されないんだから仕方ないよね。
もうあの辺り永久実装するのはやめたんですかねキャプテン?




「サムのお手伝い」はきもち影の薄い、ここ数年で増えた季節イベ。
アップタウンにいるが、結構皆気付かずにイーストへ行ってしまうという
これも多分古参?だと引っかかりやすいトラップが待ち構えているぞ!
スキルポイントくれるおなじみのNPCと同じ名前のNPCはやめろォ!




次の「ロウゲツのお願いごと」は毎年恒例なので
内容は割愛というか前に話題に出した記事の方をどうぞ。
いいぜ!今年も貴様の手の上で阿波踊りしてやるぜ!

思い出星もなー、最近は(レアもあるにはあるけど)どうでもいいものしか出ないので
今年からは今までよりもこなす数を少なくするかなー



と思いながらお願いごとこなしていたら、最後の最後で絨毯が出ました。

11thなのに10thとはいいのかい感ありますが細かい事を気にしていたら
このアクロニアでは生きていけないのでまあいっか!



余談ですけど、上の引用記事の最初に書いてあること
全く覚えてなかったが偶然にも確認の際気付いてしまったので、ついでで2年後の今年のやつ。


後ろに置けないなら前に置けばいいじゃない。なるほど頭いいな。来年どうするの


2年ごとに2年後の自分がなにかしらの理由で2年前の記事を見てるので、
今回も2年後の自分に託しておこう。2年後はどうなってるんだい。
次の2年後はどういう理由でこの記事見るんだろか

あとロウゲツさんの渡すよ!は去年修正されましたが
ロウゲツさん以外の守護魔の台詞がおかしいのはまだ直ってません。直して?
これも2年後の私に直ってるか聞きたいところだが、その前に世代交代ありそうでどうだろうなぁ。




そして「アニバーサリースタンプ5個押し」と「ホッピング購入」はすぐに終わるので簡単ね!

ただ、強くなる事に意味を見出せないのと世界を救うのがめんどくさいのと
のびしろある組の育成をしてる時間が無い等の理由で何もしないで終ってしまったね。
どっちにしろ興味無いが、ただでさえする事も多くて忙しい時にされてもなぁとはちょっとだけ。

ホッピングは買うだけで済むのはいいけど、何個もいらないのできもちなんだかなぁ感。




と、ここまでは(すでに終わってた書架イベ以外は)
まだ数秒~十数分位で終わる簡単な部類。俺たちの本番はこれからだ!
正直すでにつらい。





更新するのがしんどいという理由で去年から通年イベの話はしてませんが
休止中も裏でちゃんとやってた「神魔の来訪のクリア」



貴重なパートナーのド派手スキルが見れるかもしれないイベントはここだけ!
ただキャスト長すぎて大体不発するっていうあれ。


休止理由というほどじゃないが、とある月が大分苦手要素高くてえこ自体に冷めたのと、
滅多な事じゃ嫌いにならない私が嫌いと断言するレベルでオリヴィア(の衣装推し)がひどかったのと、
「世界を救うのはめんどくさい!」と公式で言ったその月にはもう世界救わないとな雰囲気を出して
最終的に世界救ってんじゃねーか!!!!みたいな流れをかましてくれたおかげで
私的評価は今までで一番低いんですけども。

まさか来年は本格的に世界を救うハメになるとはまだ11月末の私は知らない。
あれでしょ、世界救って英雄になったら人柱にされる的な流れがあるんでしょ?(多分無い)

かくりよの本編のドロドロさを、えこちゃんの生ぬるさで中和してたのに
来年はドロドロ&ドロドロで癒しが足りなくなるのではとゆるめの心配はしている。
ゆーてえこちゃんkawaiiを売りにしてる割に設定重めなのぽこじゃがいますけどね元々


これもモーション目当てにちゃんとこなしてたからいいけど
一からは全部やれはきついです先生_(,ω, _ )_





第二の刺客「毎日Dを1回クリア」

職と行き先で難易度は変わるものの、3次にはほぼ問題ない項目。
だけど、結局修正されなかったっぽい2次Lv100以上には無慈悲すぎる壁。
パートナーと職次第では出来ない事も無いみたいだけど深刻な優しさ不足です本当に(ry

うちは3次以外はLv100以上の転生待ち2次しかいないので
転生するか否かで悩んだけども、次のメンテで緩和あれそれあるので
勿体ないかなぁと結局2次勢は諦め('∀`)




さあ後はこれだ!
ラスボス「歩道と世界のWメインストーリー開始」


一面田んぼだらけと歌われたあのSAGAよりひどい光景がそこに。
逆襲イベの後に描写範囲戻さずにメインストーリーをするのはやめろとあれほど前回。
知らない人が見たら誤解しか招かないやつ。


2回こなすだけでも死んだ目になれることを強いてくるとか、えこちゃんほんと優しさちょうだい。
「お前らこれ位してるよな当たり前だよな」顔してほいほい提示してくるのはやめろって前回以下略。
いつからハートフルMMOからハードフルMMOに鞍替えしたんです?

まあ全部に言えるが、結局のとこするしないは任意であって強要はしてませんけどもね。
でもしないと最終的に○○出来ないよが待ってるんでしょ私知ってる






ビンゴは全部こなさないとする必要性が(私的には)薄いおかげで
長丁場のチュートリアル&メインストーリーを3次のみに絞って日数に余裕を持って猛連打したので、
8項目全埋め計18日位でどうにか期限内に終わりました。

別ゲの方はいつも下旬からイベント開始する事が多いから、
それが始まる前にほぼ終わってる状態でよかったよ。
こんなの後に回してたら死んだ目じゃなくてほんとに死ぬ_( `◟ 、_ )_





そんな訳で。

帰ってくるのが早過ぎな上に前よりしぶとくなって
仕様の都合上前より改悪されてんじゃねーか!な逆襲ウサギさんからのプレゼントと合わせて


大分溜まったよ……ここ半月ほどの努力の結晶が。


例えそこに希望が詰まって無かったとしても、私は夢を見たいの。
転生石が出ろだなんて欲は言わないんだ。金になるものならなんでもいいんだよ!!
報われたいんだよ私は!!!








その結果












報われなかったので泣きながらチキン食べて忘れようと思います。

メダルと欠片とマテリアルセットに大事な思い出なんて詰まってないわバカー!(‘д‘⊂彡☆))Д´)
感謝とはなんなのか考えさせられるイベントを私は多分忘れない。
2016年、11年目のアニバーサリーお疲れさまでした。



※えこ記事の更新は終わりですが年内更新はまだもうちょっとします
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad