ついった web拍手はこちらから

限りの月を照らすもの

 


いつものことながら、江戸時代設定ってなんなんでしょうね!(電飾を見ながら)


去年はおもちの誘惑に負けない強制鍛錬がクリスマスにやってきましたが
今年はサンタさんが落雷と共に笛吹きながらやってきました。


だけど私、本当は特やさふろひめが欲しかったんだ……今年もダメだったよ。
サンタさん、ぼくなんだかとっても財布が軽いんだ。こんなのはじめて でもない。


まあ正直それよりも、放置してる鯖に今年だけでも無料分の金と虹2回程度だけで
神話級2・超舶来激3・超最上級亜激1・超最上級激2・(メイン鯖にいない)特式2
降ってきている事実の方が効いているのでこの程度大丈夫だ問題ない。

特式はともかく、微課金メイン鯖の4倍の落雷っぷりに気付いた全俺が今さっき号泣しました。
いつからかくりよは無課金大勝利ゲーになったんだ教えてくれ大佐。
報われないのはえこだけでいいとあれほど


まあ無料金のターンはまだ始まったばかりだし、2016年もまだ3日あるしで慌てる時間ではいはず。
きっと我が家にも期待のニューフェイスが来てくれる……そうに違いない_( `◟ 、_ )_






という余談も程々にそろそろ本題。



イベント都合上とはいえ、ほんと商人の皆さまは毎度襲撃されちゃって
こっちはこっちでたまったもんじゃないね。



そんな訳で今回は、あやかしをいじめてクリスマスツリー用の飾りをもぎ取るお仕事。

おまけに自分のペースでし辛い助っ人向けの戦闘だよやったね!
えこの季節イベ終わって無かったら時間とれずにしんでた。かもしれない。


いつもは大体強さが何段階かあって、でも何を倒しても手に入るものが同じ
って感じだったので、募集のない時とかは自分でマイペースに集めてましたけど
今回は相手によって出るものが違うというのが地味に厄介でしたね……

まあ今回の場合は7種中4種は自力でも倒せるレベルだったので問題は薄かったですが(・з・)





助っ人募集有のイベントでは頻繁でないにしろたまーにある
少人数突撃(人数いる時でもあるけど)で壊滅事案。


今回は結構それに当たって、割とメンタルが辛い。
やめろぉ!私はそこまで強くないぞぉ!気持ち程度の備えはしてるけども。


ロード明けた時点ですでに前線に出ていて、終始敵視が全く移動しなくて引っ込めず
蘇生も出来ないまま周りが壊滅したりしなかったりで
戦闘終わるまでずっとタロちゃん1人で耐えてたのが今回のピークでしたつらい。

あとは怨念でも3回はありましたかね……そっちは入道とは別の辛さがこう、あれ。




退避中はそれなりに見えてますけど、
周りが壊滅して出ずっぱり状態になると自分がどうなってるか段々分からなくなってくるのがなぁと。
耐える方はそれなりに出来てるのは分かるものの、火力的な部分でどうなのかが。
後でログ見ても素殴りなのかスキル使ってるのか微妙な位低い時あったりしていまいちこう。

勝てる勝てない抜きで1回はソロで殴りにいってどの位与えられるのか見ておいた方が安心するかな
とは思ったりするのだけども、中々実行に移せない程度にぬーん。


あとあれですね、上の入道戦みたいな事態になった時用にきつけを持っておくべきだった。
龍神とか備える時は備えてるんですけど、ここ最近は結構忘れてる事が多かったからなぁ……
呼びも持ってるのは大体主ちゃんですし。そして大体真っ先に標的にされてる感


でも前の助っ人ありきのイベントの時よりはまだ成長はしてる……とは思っておきたい。
前の時は全員全滅とかあったけど、今回無かったしね!うん!
自分含むその時の面子の問題はあるかもしれない





と、そんなこんなありましたが


イベ称号もばっちりですようふふ。
収集癖のある身としてはこういうの出されるとついやらずにはいられない。

ただ、今後腕磨きしてる人向けの条件とか出てきそうでその辺が心配。
期限のないイベント以外だったらそれでもいいんですけどねぇ。





クリスマスイブ当日


なんとなく絵本の挿絵めいた雰囲気のあるツリーが出来たよー
れっつくりすますぱーりーないと٩( 'ω' )و


でも、かけあい上は多かったけど
画面内に立っているの2人+主ちゃんだけって、雰囲気も相まってちょっと寂しいですね。
もうちょっと人数かさ増ししてもいいんだよアピちゃん!

あと、この最奥。私最初怨念がいる所だと思っててノータッチだったんですよね。
マップ自体未確認だったから、最奥でイベントあるって話聞かなかったらスルーしてたよ……
気付いてなかったままの人一定数いそうだけどどうなんだろうなぁ。
もっと存在をアピールしていいのよ。





今回は普段滅多にイベントに出てこない澄姫も登場。
他愛もない会話いいぞ。


しかし、私は過去出てきた時も今も
都合の悪いタイミングじゃなかったので思うとこは無いのだけど
物語の進行度次第じゃ複雑気分にはなりそうですね。

まあサブイベみたいなもんだと割り切るか、最新まで物語進めれば問題ないな!
そうぽんぽん簡単に進む訳ないだろいい加減に




ところで、そのよろしく頼むって言うのは例の投票的な意味も少しは混じっているのかな?
どこかの鈴鹿さんじゃないけど、信じてますからね?色々と。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad