ついった web拍手はこちらから

二面持ちし守護者

 

※物語バレ注意


1・2ヶ月間が空くと、新遠征地への導入のやり取りも
そこで考えてたあれやそれやも8割位ぶっ飛んでしまうのは困ったもんだなぁと。
気になっちゃうからついボス以外進めちゃうんだなぁ みつを

という事で都合しばし腕磨きという名の活動縮小してましたけども
鍛錬の時間は終わりだァ!




と、本題の前に。前の記事ですでにちら出しされてましたが今回の面子

4_201701120248568eb.jpg
暫し前に特くらかけみや引いたので、その時からちょっとやりたかった秋組特式コンビ!


くらかけみやは前からいた子を超化させて変化させてますけど
本当はタロちゃんも特タロちゃんにしたかったんですよねぇ。新規で育てるのは今は厳しいのじゃ。
呪いに限らず、レアや舶来レアは200金でぽこぽこ出るけどそれ以外全然出ないから強化も進まないド本音

伊勢の時も七夕だから云々言ってましたが、今回も本当は秋の内に進める気だったので
こう……また季節外れになっちゃいましたね。細けぇこたぁいいんだよ。






前回までをおさらいすると

突撃隣のライバル邸!ポロリはないけど火事場泥棒はするよ
主ちゃんは大事なものを盗んでいきました。それは貴方の恋げふんげふん

懐に指南書入れて会いに行って、
それに気付いた澄姫に追い返される展開とかあったらよかったですね。
それだと話進みませんけど。

ネタとしては当時からあったので暇とやる気あれば描いてもいいよね誰か描いて



今と違って昔は歴史の授業なんていう覚えゲーは興味も薄くて得意でなかったし
京都と奈良と大阪の位置関係が今もいまいちあやふやマンなので微妙に勘違いしてましたけど
山城って京都だったんだな!って思い出す所から話はスタート。



割と今更だが大門ってやっぱでかいんですかね。
博多の陥没のアレ位を想像してるんですが。チラ見せとかしてもいいのよ


最終目的地ないしその手前までは序盤中盤から行けるけど
フラグだとか立たないと進めないパターンはRPGではたまにあったりしますけど
果たしてかくりよはその日までサービス続いてくれるんでsげふんげふん。




物語も初期の頃にはちょびちょびあったけど


同じ所に向かう流れもすんごい久々。
悪路さんちから関ヶ原までは長い事行方不明だったし、逢魔時後も別行動してたしね。
ただ行き先は違うらしい。楽しい京都観光しないの?しよう?




という事でいつも通りの面子(?)で
楽しい京都観光(仮)のついでで閉じる今回のお相手は橋姫。
「二面持ちし守護者」が前鬼後鬼だと思ってた時期が私にもありました。
節子それ二面じゃなくて二体や。


あの辺の地域のお話、私清姫伝説と牛若丸の話位しか知らないのだけど
もしかしたら忘れてるだけかもしれないからと軽く調べてみたら
髭切とか土御門橋とか興味深いお話ぽこぽこ出てきて大分時間とられましたおのれ。
とりあえず腕斬り落とし云々は聞いたことあったかもしんない。




反応的にトラウマなってるじゃないですかやだー
あそこも今では大分反応マイルドになってますが仕方ないね。




守護者の面と嫉妬の面があるとかで



モードチェンジするたびにモーションが変わるのはいいね。

いいんだけど、エフェクト有だと私の環境だとちょっと重かったですかね。
虚空二のあのつるべ野郎程では無かったけども。スペック的に不安な人は無しの方が良さそう。
ただね、エフェクト無しはいまいち動画映えもSS映えもしないんだよねっていうこの悩み。



余談ですけど、2枚目の方護りの構えしてますけどこれ
事前調べで相手が物理攻撃無しだってのは知ってたのですが、黒曜と入れ変え忘れて行ってしまって
べっ、別に敵視稼ぐために使ってんだからね!っていうかオート入れると勝手に使っちゃげふんげふん
ってだけなのでツッコまないであげてください。

ちなみに話に出してない(動画のコメントには書いた)けど
ヤロカさんとこでも同じことして敵視以外意味のない構えしてる私がいるので全く成長していない。


なおこの後さらにまたやらかすとはこの時の私は知らないのであった。
戒那山辺りからやらかしてばっかだな!







思ってた以上に激しい歓迎を受けて帰還。



(かわいい)

結局向こうで合わなかったのと橋姫の手配書の話がアレだったのは
つまりなる程、今後へのフラグってやつだな私には分かる。
間違ってても恥ずかしいので深くは言いませんけど





去年の7月頭から約半年。
じわじわ進行でやってきた信濃地方も半分を過ぎ
またそろそろシリアスモードがやってきそう……な空気になってきましたね。



と言いつつ今のとこ九州までちゃんといるんでしょ私知ってるよ!!!
その前に色々あるのも大雑把に知ってる後発組ゆえのこのあれ。


まあうん……悪路さんの方はなにかしらの理由で消えてもまあ……な感じはあるが
校長の方に関しては、例えるとハリポタのダンブルドアみたいな立ち位置じゃないですか。
下手に離脱されると今後の説明係が全部三善先生になるぞ!いいのか!

三善先生が役不足って言うよりかはこう、
物によってはその役目は校長の方がいいんじゃないみたいなのはありそうだよなーと。
あの人だからこそのあれやそれやも大分あるだろうしなー

っていうメタい心配?があるので多分なんだかんだで大丈夫そうな気がする。
大体まだ2年位は現状維持出来てそう(適当)





2度目のクライマックスまであともう少し。
そろそろ私も本気を出さねばなるまい。進行じゃなくて更新のね!(
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad