ついった web拍手はこちらから

満天下に散る福因

 


サグメロボに特殊召喚全般における無消灯率9割の壁を壊して欲しい。

200金でとても沢山くるが運なし微課金奴ゆえにのちを考えると下手に合体で消費もし辛い
レアと舶来レアでそろそろ所持枠溢れそうでつらいです安西先生。



そんな状態なので
つい最近のアプデで進化に必要なコストが減ったのは大変嬉しいのですが
激レアないし舶来激でいいから進化した姿で嫁いできてください_(,ω, _ )_

だが、無消灯9割の内7割位がやたのひめと紅葉御前だったり
その残り1割の消灯の内3分の2が真祖だった話があるのでも少しバランスよく頼む。
ちなみに真祖ぽこじゃがは不具合と何の関係も無い時期のお話






そんな余談もさておき。

ミニイベ以外はこなさそうだしー本編はまだ進めないしー
他の話しよっかなーと適当ぶっこいてたらそれがフラグになってしまったか
次の日に告知がきてしまった今回の節分イベ。

節分に関係するイベントも今回で3回目かぁ……
最初の時は最終的に古椿沼に沈んで、2回目はこんな事したり黒兎沼に沈んだりしましたけど
今年はまぁね、うん。二度ある事は三度あるんだよとだけ言っておきます。敗因は太もも。




3度目の節分は、学園で用意しておいた豆が無くなったとかでその犯人探しと豆回収。
犯人はいつも通りあやかしの仕業はいいとして学園のセコムどうなってんの校長仕事して。



今回は総選挙で見事1位になった澄姫がお供でついてくる。
マジかよ神イベントかよ。


2周年イベの時に澄姫とも共闘出来たらなー言ってた身としては
大変嬉しい……んではあるんですが。私が望んでた形とはちょーっと違うのがなぁ。

主ちゃんと愉快な式姫達最大4人+NPCって形じゃなくて
ポケモンのダブルスみたいなさ……お互い式姫召喚して戦う感じというか
誰かとペアで討伐隊組んで戦う感じのやつみたいなのが良かったなーみたいな。

2周年の時のNPC3人組はもろもろの理由で気にしてなかったしあれでよかったけど
澄姫とはこう、もうちょっと別の形の共闘をしたかったというかこうね?ライバルなわけだし。

まあそういう仕様で出すにしても色々と難しいとこはありそうだけども。





物語と違ってイベントの時はあったりなかったりなボス前会話







金熊の時点ですでにうっすらその気配出てたけど、ひたすら各地で2人がイチャコラしててこのあれ。
正直大変おいしいですありがとうございました。

もうこれ3周年イベってことでよくない?まだ早いか。



個人的には(文ちゃんからの)伝心切れちゃった切られたのよってかけあいが好きだったんですが
進行度上の都合で吉野枠だけ見れなかったのが心残りで。
今見れなかったら多分永遠に見れないやつじゃないですかやーだー
どっかでイベ復刻してくれたりするといいんだけど、復刻しても会話なしとかあるから期待薄そう。

豆泥棒との戦闘は特別苦労はしませんでしたが
敵視奪うわ前衛固定だしで、否哉あたりから澄姫が気付いたらすでに戦線離脱してるという。
そこまで張りきらなくても大丈夫ですはい。





後半からの鬼退治についてはSS全く無いので割愛しますが
豆投げれるというのは新鮮でよかったと思うよ。厄災位しか積極的に使いそうな相手いなかったけど。


厄払いの祠は


六難との死闘が大変きつかっt グヘァ
大体3回戦って1回、運良ければ2回勝てる位の不安定さだったのと
豆のコストがきついのとで駆け込み手配書埋め断念する程度に難敵であった。

でも、六難はともかく破刃とはもうちょっと戦って
色々溜めこめばよかったなぁと後で。めんどくさがりだから仕方ないね。





そして謎の、後半から追加来ると思ったらそうでもなかった
進行度的に行けなくて存在すら知らない覚えてない状態だった去年のイベボス闘鬼。

戦う前は、強さ分からないけど真鯉レベルの戦いにならなければいいなぁ。などと考えてましたが
1戦交えて察するこれ真鯉回と同じパターンになるやつじゃないですかやだぁ!
実際めちゃくちゃボコられた。


数回のリトライの末


実は何気に豆が使えるという事実に辿りつくも
今こそ使い時!というタイミングで失念していたため結局殆ど活かせてない模様。




トライ&エラーの結果


イベ称号はどうにか手に入りましたが当分相手はしたくなゲフッゲフッ。
今回のイベントは吐血しっぱなし感がつよい。

そんな試行錯誤の内容はこちらで羞恥プレイかましてるのでご興味あったらどうぞ。
後で見返したら戦闘中は気付かなかったがそこそこツッコミどころ多かったね……
あと澄姫がいなかったら(少なくともこの戦闘では)勝ってないだろうなぁ。ライバルは偉大。






それにしても大分てんこ盛りなイベントでしたね今回は。
豆泥棒に厄払いに鬼退治に1回しか消灯しなかった無料金に特別ログボに
バレンタインのかけあいと。やっぱこれ3周年イベの扱いでいいのでは。



この流れから察するに、
来月はきっと素材集めて皆におかえしするイベントが待ってるんだな分かる。
と言いつつ全然関係無いものが来る可能性もワンチャン

かけあいをほどほどーに期待しておきます。程々にね。








かくりよの話ではないけど出すとこも無いのでおまけ



ステータスがアップするらしいですが
月読様でもない一般人が食べて大丈夫なんでしょうか。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad