ついった web拍手はこちらから

この刃にかけて

 


符術師(の勝利時ポーズ)はいいぞ。

そんな訳でここ最近はずっと
符術師のれべらげに勤しんでいます。


こういうお札で攻撃って
和系のキャラが出てくるゲームだとかだと割とよく見る感じしますけども。
私的にはやはりボイン姉を思い出す。難破船は頭良く使う場所だったなぁ('∀`)



採掘や釣りも限られた場所でしか出来ないし行動力の制限もあるので
符術師のおかげで素材集めも大変楽……には多分なってると思うのですが
そうなってくるとやっぱり鞄の所持上限がなぁ。余計深刻だよなと。

最大50個まで所持できる、じゃなくて最大50種にしてほしいところ。
そしたら1回の遠征位なら溢れることもなくなるから毎回整理しなくても済むし
よろず屋での買い物も小分けにして買わなくて済むんだけどもなぁ。

ついでに鞄から倉庫に移す際に、入れるものを複数選択してつっこめるようになると
もっといいんだけどチラッチラッ。






とまあ、符術師ライフを楽しんでるというかある意味苦戦している間に


ねんがんの 三日月を しょうかんしたぞ!





そうですわたしがやりました。


……そうですね、ええ(´ω` )
どう見てもメインで活動している鯖ではないです本当にありがとうございました。

ぶっちゃけた話、メイン鯖なんてあれですよ
三日月どころか膝丸も引いたこと無いし、天羽々斬もファラも1回しか召喚したこと無いレベルで
刀式と縁ないんですよねぇ……真祖だけ例外ですけど。





普段なら割とこういう時
メイン鯖で引かずに他で引く自分の運に絶望するんですが
実はどうしても他鯖で三日月が欲しかったんですよね私。

刀極意がどうしても欲しかったんだ……




特蜥蜴丸のために。

1年も前のことなんて誰も覚えてなさそうなのでおさらいしておくと
総合的な理由のため悩みに悩んだ結果他の鯖にキャラ作って真っ先に召喚する
ということを過去にやっていて。その時の特蜥蜴丸です。

全力で猫と戯れてそうな名前ですがテストには出ないので別に覚えて帰らなくても大丈夫です。




去年位まではえこでもそうだったんですが
興味のあるジャンルはなにかと調べたがり知りたがりなとこありましてね。
見たかったんですよ特蜥蜴丸のカットインが!それ以外も興味あるけども!


なんだったら本鯖でそれをやってもよかったのですけど
いつ出番があるかも分からない式に極意を入れるのは勿体ないし
だからといって見終わったら合体というのも惜しいし
その辺考えるとやっぱ活用できる別鯖の方がいいよなぁと。

無駄に運使ったらいやだなーと思いつつちょこちょこ金引いたり虹引いてたり
随分前に引いた膝丸を進化させて入手しようかとイベ消化してたのですけど
夢は叶うものなんだね。ただし本命は叶わないって10年前から知ってる。

本鯖で引いたこと無い超舶来激×2とか超最上級×3とか引いたかいあったなー(吐血





本当は絆語りまで見てからしたかったが
受注条件が童子切の絆語り完了後と、進行度上の詰みが発生したので
そこは本鯖でのお楽しみにしつつ


死んだ目でひたすら殴られ合い。

他と違って単体攻撃を受けるのが条件なのと、式と相手の強さと効率を考えると
大体いつも基本種の守護者相手になるんですが
実のとこ狙って見ようとするとどこがいいんでしょうね('∀`)


ちなみにそこそこ最近のアプデで一部の刀技が戦技になったせいで
条件満たしてなくて十数分位無駄に殴られてたのはここだけの秘密。



カットインは思ってたよりシンプルかっこいい。




ずっと気になってたものも見れたし
全部とはいかないまでも他の刀式のカットインも見れたしふへへ。
出る出ないが運すぎて途中で疲れて最終的に3日程かかったけど…満足(´ω` )

そうそう、カットインに関してはPCの不調もあって
バックアップ兼ねて今までに集めてきたのをまとめたやつがさりげなーく上げてあるので
ご興味がある方はこちらをどうぞ。Categoryからでも見れるよ!





クリックで別窓
現状だとちょっとMP的に重いかなー必要薄いかなーと思うのは外してるものの
まだ上級解放もきてない程度の進行度だし、助っ人行くほどのやる気とタイミング(ry
なレベルの割になにかと充実してるなぁ……主に特性が。




気が向いたらもうちょっとはこう……気が向く時はあるんだろか。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad