ついった web拍手はこちらから

時をかける少女

 


僕は土御門澄姫ちゃん!




好きな子を推して実装されても手に入らなくて生殺しの可能性あるし
そもそもほっといてもいつかは特式実装される式姫勢よりはわしゃNPC陣を推したいんじゃ!
という理由により去年からほぼ全て澄姫にぶっこんでましたが
まあうん、NPC陣も選ばれたら式として召喚出来るよにしたら
大体ああいう結果になるよなぁ……つよい('∀`)


ただ、1位になったとしても
私自身はNPC陣をPTに入れて連れたい!という訳じゃなかったので
そのNPCに関係あるイベント実装+一番順位の高い別の式姫の特式実装でもよかったかなー

校長とか、もし1位になったら本気(仮)で手合わせ出来るとか言い出してたら
澄姫じゃなくて校長にぶっこんでたよ。来年以降を期待すればいいのかな?





とはいえ澄姫推し勢だし。庭の実装が遅かったせいで若干今更みあるけど
かくりよ以外にも実装するよということで色々やってみました( 'ω' )و
にしてもこのライバル時空越えまくりやな




まずは草子。

草子では召喚orイベ入手or課金。
課金……はまあそこまでのめり込んでるわけでもない、というかTHE放置なので
他の手段でどうにかゲットを目指してみる。


イベントはというと、


これを集めると召喚する権利を1回貰えるらしい。

私家集ってなんだろ?と思ったら
個人の和歌を集めたもの、要は澄姫が書いてる恋のげふんげふん。
本人あれだけ恥ずかしがってんのに拡散されてるやないか。生きて。



私家集は修行の際に一定確率で拾ってきたりもするらしいが
1日1回だけ行ける遠征に無理矢理ねじ込んだ感あふれる追加された
平安澄姫物語で回収できるとか。なにそれ気になる響き。



遠征って1回も行ったこと無いんですけど物語調の始まり方するんですね。



なお


様子見で行ってみたら澄姫と愉快な妖怪達に滅茶苦茶フルボッコされました。
多少はする前から察してたけど初心者に容赦ないな!


という事で1話目すら越えれませんでしたが
もうちょっと進むと三善先生と校長と文ちゃんも出てくるらしい。
実質かくりよコラボである。どうしてこんな事になってしまったんだ。

逆に言うと、さくらさんや小梅ちゃんが1位だったらかくりよでコラボ状態になるんだな分かる。
1位にしなきゃ(使命感)





イベ遠征は無理だし、修行に出しても私家集拾ってこないし
手持ちのチケットは前の時に使ってしまいでどん詰まり。

小札かき集めれば金チケ1枚はどうにかなるけど1枚じゃ難しいだろうなぁ……







なんて思ってたらその1枚で引いてしまった。
流石私だぜ!普段発揮しないのにな!



早速助手にぽちぽち( 'ω')σ≡σ



逢魔時越えてる人にはすぐにピンとくる手持ちの式の話(かぶきりーさん以外)をしてくれる。
雑談に混じって多分主ちゃんのことだろうなぁーというのもちみっとだけ。
いいぞーそういうの。かくりよでじっくり聞きたい感はあるけどまあ。



ちなみに偶然誤クリックで知ったんですけど


草子ってお触り可(立ち絵つつくとみんな台詞がある)なんですね……
完全にスケベ事案ですお巡りさん早く。






お次はかくりよ。

かくりよは課金オンリー
普段よりお高い額とはいえ、課金すれば絶対手に入る上に都合特ナタもついてくるしむしろお得?多分。
私みたいに金型紙溜めて準備してたのに!勢には若干複雑みあるかもしれないが。

余談ですが
前日課金したから明日はツボなのこないといいなアッー!天仙組と特澄姫だー!?
とりま特ナタは課金しなくてもいいか……って澄姫入手する過程で結局手に入っちゃうやないか!!
ってちょっと真顔になったのは良い子は秘密だよ。




無垢での召喚は予定してないと書いてあったし
復刻は多分いつかするだろうけど後悔するのも嫌だしなぁということで


追い課金して召喚。


えこのアイリス・ロアみたいな、
本人のあれやそれやが元になって生まれた別人的な存在かと思ってましたけど
主ちゃんが一応知らない手帳のこととかもろもろの反応見てると本人なんだろうなぁ。
他ゲでもそんな感じがする台詞ありましたし。

本人に限りなく近い別人でもそれはそれで問題はあるが
こうなってしまうと本編の方に色々問題が生じそうなそうでもなさそうな。
まあ脳内変換しとけばいいか




草子の方でも起こしてくれる台詞はあったがどこの幼馴染だよ的な。
きっと澄姫はいいお嫁さんになる、気はする。




絆語りに加えて節分でもイベント出演してましたし個人的には大分満足かな?

ただうーん。PTに入れるかと言われると若干悩ましいところがあるので
基本は留守番か憑依かな……。いつかどこかで活躍してもらおう。いつか。
しかし、主ちゃんは使えないのに極意持ちとはこのあれ。
多分いつか増えるかもしれない他のNPC特式も普通に持ってきそうで主ちゃんの立場が危うい。



ちなみに


名前は元々「べにちがや」だったんですがレギュラー陣に同じ名前の式姫がすでにいたので
改名して「かりん」に。だけどいい機会だし元いた方を別の候補の名前にして
「べにちがや」採用した方が良かったかなーと微妙な後悔はしている。

けど、そもそも澄姫は澄姫でいいのでは……なんで名前固定にしなかったし。

名前=主ちゃんが考えるイメージ みたいなもんで考えると
下手すると友情に亀裂走りそうだが大丈夫か?まあ文句は言われないし大丈夫か。





さてあとは庭とうつしよですが……
庭は最後まで粘ったものの引けず、うつしよは相変わらず未プレイなのでスルー
どっちもかけあいだの台詞だのは一応見ましたけどね……
この2つは召喚オンリーだから他2つよりは救いが薄いかなぁ。

ただ、どっちも1人引ければまずオッケーってところは草子よりましかな?
草子は拘る場合に限り8人位?召喚することになるっぽいみたいですし。


とりあえず庭だと立ち絵すらない庭主が主ちゃんに似てるらしい、というのと
うつしよでも立ち絵こそ主ちゃんズではあるけど他人だし時代?も違うっぽい
というのは分かったかな?うん。

庭はいつか引けるといいなぁ……今枠めっちゃ厳しいけど。






とそんな感じで。

特式として実装されるかどうかはともかく、
個人的にはまたイベントだとか絆語りあったらいいなとか思うので
来年も多分NPC陣に票いれるかなって気はしますけども。はてさて来年はどうなるんだろうなぁ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad