ついった web拍手はこちらから

深雪晴と雛人形

 


新年度です。春です。

春ですがそんなの関係ねぇ!
大人の都合、悪く言えば時間が無かったのとリアルメンタル不足
あとイベント終わるのを待ってたら今更になってしまったもろもろのお話。




クリスマスのあれそれのイベントも終わ……る少し前でしたっけね?
久々の長期イベントで始まった深雪晴の遊興。



雪ー!はいいけど
関東で3月まで溶けない雪って控えめにいってヤバいよね。



このイベント始まった頃(主ちゃんちょっと歳の割に?はしゃいでんなぁ)とか
思ってた時期は一応ありましたがその数日後、
ほぼ同じノリでリアルで雪遊びする風邪っぴきの私がいたので
多分雪を見慣れてない人は大体ああいう感じになるのかもしれない。

余談ですが今年は降った雪が4日間ぐらい残る位ヤバかったね……
普段はそもそも1日ももたないからね。




しかしまあ……


組み合わせ的には納得出来るが
もう少し誘う人材を考えた方がいいのでは。やめてさしあげろ。


多分イベントの設定上では厚着してるのかもしれないが
式姫って基本薄着の子多いからさ……
見てると!!寒いんですよ!!!わたしが!!!

私の中のオカンがもっとお前ら厚着しろと囁いてくる。
特式として実装しろとまでは言わないのでせめて立ち絵だけでも厚着してほしい。
来年から宜しくお願いします。脳内変換するしかないかな!




前のミニイベと違って全て学園内というか家で完結してしまうので
その点は時間のとれない人にも優しくてよかったが
最終的に雪がだだ余りする事案。どんだけ降ってるの関東まじやばい。



雪だるまかわいい。

折角だからと期間中は庭を少し冬向けにいじってましたが設置数がきついのなんの。
えこでもそうだけど小物置くと案外余裕無くなるハウジングあるある。




梅も中々。
使うかどうかは分からないとはいえ植物家具はやっぱりいいね。


リアル我が家にも白梅と紅梅2本あるんですが、
紅梅の方は大分老木なせいもあってか日当たりの差があっても咲く時期が違うんですよね。
この状態の頃に白梅が咲いてて、紅梅はつい先日あたりまで咲いてましたが
桜吹雪ならぬ梅吹雪で毎年地面が花びらだらけになるんですよねぇ……妄想広がりますねぇ……
来年にはもう見れないかもしれないと思うと今から心がどんよりしてしm げふん



あと前回のミニイベの家具も復刻してたので集めれるだけ集めましたけど
植物の方も機会あったら再入手機会くれてもいいんだからねっ!
で、最終日近づいてから慌てだすんですね分かる





長かったミニイベ終了と引き換えに
やってきたひな祭りーな雲散霧消の雛人形。


特かやちゃが3月枠としてすでに実装されていること
黒兎と天邪鬼だとか蜥蜴丸と堕天使みたいに、公式的な?組み合わせで同月実装がよくある事
そして今は舶来組の特式が順次実装されて、未実装なものにアレが含まれている

……とくれば


こういう結果になるのも必然ですよねぇ。前々日にはもう察してました。KAWAII
SS外だけど吸血姫も大分ドツボでした。今年はやっぱ殺しに来てるわこのアピちゃん。




ただまあ……うん。
前にも言いましたが討伐隊前提のイベントないしコンテンツは
とても尻込みするタイプなので残念ながら今回はスルー。記事にも出来ないかなぁ。

と、そう考えてましたが



フレンズの勧誘ミッションを達成出来たので初級だけ行ってきました。
中級?上級?実績?知りませんねそんなのは……( ˘ω˘)






という事で行くには行ってたよってお話でした。
どっちも話せることが少ないので1つの記事に纏めちゃいました。

ネタが多過ぎるのも面倒だけども、少なすぎてもちょっと悩ましいのがなぁ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad