ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

Top ▲

大体本命のようなもの

 


これも本当は3月中に話にしたかった……が無理だったよ。

ところで皆様知ってますか
ホワイトデーで飴を相手に贈る意味。


飴って本命相手に贈るものなんですよ……つまり分かるな?


関係性だけならクッキーの方が妥当そうな気はするしけど
チョコが存在してる世界観で言うのもなんだが江戸時代設定じゃちょっと怪しいかなぁ。
でもまあ日持ちするって理由で飴選ぶ辺りは主ちゃんっぽい感じはしないでもない。





前置きにホワイトデーの話を出しておいてあれですが先にバレンタインの話。

かくりよでもありましたけど、
陰陽師兼王様業しているお知り合いから式姫勢分もあると聞いたのでゴエティアの方を( 'ω' )



ルペルカーリアってのはバレンタインの元になったお祭りっぽい?
カットしたけどそれとは別にプレゼントもくれるしで女子力高くていいこで眩しい。

あとはいつになってもいいからこう……立ち絵をファラと同じようにあっちの絵柄でですね(ry




かわいいほほえましい(確信)

こういう系には前から弱いので元々龍神派だったけど余計ファラ派になりそう。
ゴエティアじゃアシスト枠だけどもずっと……げふげふ。



式姫ではないけどついででメインで使ってるのもちょい。


今メンタルが大変荒れてる時期なので結構突き刺さる。

多分かくりよでいうとこの絆結び的なものが実装されたら候補の一人になりそうな
現メイン盾ですけども、かくりよのとは勝手が違って盾というより囮と言った方が(ry



かくりよは人気投票の上位のみだったけど
ゴエティアの方は(召喚したことあるもの限定ではあったが)全員対象だった上に
イメージとしては普通は除外されがちそうなコラボもの特魔神も含まれてたのは
個人的には中々評価高いかな?

投票の上位が好きな子とも限らないし相手選べるなら嬉しいよね。
持って無くても見れるという点についてはかくりよの方が上ではあるけど。






とまあそれなりにあらあらうふふもして。
(かくりよ側で)バレンタインの時にお返し期待してると言われた時点で
あーこれは来月もくるな、とは思ってましたけども。

ここで初めての課金イベントを入れてくるとはなぁ。



課金自体は悪だとは思ってはいないし、お得セットだからお得ではあるけど
例えばな話白菜だけが欲しい人に鍋セット買わせる以外の選択肢を与えないみたいなね。
そういうのは止めてほしかったなぁ。私は別に金型紙だとかお薬的なのはいらないんだよ。飴だけくれ。
まあ無垢つけてくれてたら買ってたけどな!

それに、事前の会話で課金しないと罪悪感もりもりにしたのも萎えポイント。
知ってるか、お返しってものは催促されると元々その気があってもしたくなくなるんだぞ。
そもそもチョコの現物貰ってないのになんで課金の品要求されるんだよ

えこでも昔くじのハズレ的な枠で追加されたアイテムを使って見れる
実質課金イベント(ただし取引できるので無課金でも見れる)ありましたけどねぇ……
嫌なら見るなで済む話だけどこの件と同じような感じにはなった気がする。



最初はお得はお得だし1000神力の方買おうかなぁ、と考えてたものの
同じ額200金回すか無垢再販来るまで保留の方がましかなーと止めてしまった。
かけあいだけ見たいならwikiで済んじゃうし、なんかどうでもよくなってしまったのよね。




ちなみに飴は


利根で文ちゃん



富士で澄姫に渡してきました('ω' )


文ちゃんはまだよかったが、澄姫に至っては大分イチャコラ激しかったですね内容……

上の台詞では澄姫と全く同じツッコミ入れてしまうし
ほわいとでじゃなくてほわいとでーだよ!のばすんだよ!って話のくだりで
学生時代にやらかしたほんわか天然ボケの思い出が蘇ってしまい大変つらかったですグホァ
私は澄姫だった可能性が出てきたな



ただまあうん、試練担当三善先生にはなんも触れなかったのと
飴作りする際に鈴鹿さんに手伝ってもらったって部分がいまいち。

今更言うまでもないが


普段からこんなんなのに、他人への贈り物作りを手伝ってもらって無事でいられそうにないんですが。
手伝ってもらう相手としては最適ではあるんだけどもな……うん。
多分かけあいが無いだけで他の子にも配ってる設定なんだな分かった。それでも無理そう

そもそも課金だったり三善先生からもらう(?)とかしてる時点で手作りとは何かと考えてしまうよね。




あと、かくりよは自由に操作キャラ作って遊ぶタイプじゃないので許せてるが
あんまり元々抱いてたイメージ(主に恋愛的な?)とズレがあるNPCと自キャラやりとり
ってのがほんとNGな人としては微妙にこう……今後ほんのり心配があるような無いような。

イチャコラを楽しめてる間はまだ大丈夫かなぁとは思うし
主ちゃん自体もそっち系には鈍感だしまあ……これ以上を超える事はないでしょうけど。
その手のイベントを純粋に楽しめない事が多い身だとほんと2月と6月は割とつらみ。

なお2次創作的な話なら越えてきてもばっちこいなのでよろしくお願いします(何の話







……とまあ良かったというより色々なんだかなぁって感じの感想を抱いてしまいましたかね。
バレンタインの方がよかっただけにちょっとなぁ。

このイベント、個人的には
飴にボナUP仕様なんてつけずに何かしらの形(無課金の範囲)で全員に返せる量が手に入る
チョコを貰える権利の方を課金にして、お返しもチョコの方のかけあいもその相手のみ
あげない罪悪感を消した上で飴をセットと別売り
というか最初から対象を全員にするゴエティア方式(飴は1つしか入手不可でも未課金でも課金でも)

のどれかだったらもう少しよかったかも(・з・)



来年もこういう感じになるのかすら。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

