ついった web拍手はこちらから

見据えた先に見える背は

 

※物語バレ注意


最新の物語が終わってる人は基本的には「力を磨くとき」になりますけど
たまーに話の内容によってはそれじゃない時ってあるじゃないですか。

いつだったか多分この辺の物語が最新だった頃、
いつものように世間のトレンド調べをしてる最中にそれを見てしまい
!?!!?(゚д゚;)ってなった覚えがありまして。

ネタバレみのある気になるワードぶっこんだ物語タイトルはやめろォ!



ってのをね、ふと今になって思い出しました。
あの時ほどタイトルで展開が気になった時は今のとこ無い。


ブログで話にする際は(絶対じゃないかもしれないが)最初に注意書きしたり
物語タイトル自体が初見勢に優しくない時なんか配慮する事もありますが
何したって避けれない時は避けれないよねー飛び出し事故みたいなもんでさ(´ω` )
たまに新規開拓しよう思って検索かけて引っかかった先でまだ見てない遠征地の記事ババーン!とか





さて、前回の物語更新からまあまあ間が空きましたが。

何も無ければ2月頭には進むかな?と言ったものの
現在進行形で色々ありすぎた結果気付いたら季節は冬から春になっていた。

実を言うと本当は4月入る前には越えてたんですけどね……
上の理由もあって後回しにしてたらもうちょっとで1ヶ月経過ですよ。これはあかん。

と、ここまで書いて約3週間放置したせいで無事1カ月過ぎました




なお今回の遠征面子はこちら。


伊勢辺りから思うとこあってこういう面子!で進んできましたが
そろそろ真ラスボス(仮)の事も考えて、育成しておきたい面々を今回はチョイス。

次の物語ボスに連れてきたい面子とラスボス(仮)に連れていきたい面子が違うので
計画的にしないと時間かかりそうですからね、うん。すでに大分時間かかってますけど。






前置きも程々に、1ヶ月以上経過したせいで
若干うろ覚え気味の話になってしまうかもしれないのですが本題。


前回澄姫組と共同作業で世界遺産山登りして一本だたらぺしぺしして戻ってきたその後
覚悟を決めたらしい校長から次の遠征地のお話。


ここまでは全てチュートリアルだったんだよ!!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

いつもと違ってなんか流れが急ねと思ってたら主ちゃんと意見が合ってしまった。


余談ですが、変に進めると続きが気になるという理由で遠征はして無かったものの
導入だけ前回の件が終わったあと見てたので背景が完全に冬です。進める頃には話忘れてたよ。




そんな訳でやってきました淡路島。


文ちゃんも誰もいない上に門も無い中普通に観光。
あんまり来ることはなさそうだが私雰囲気嫌いじゃないよ。

というかゲームじゃなくてリアルで行きたいですね……こういうとこって。
リアルに方位師実装してください。




お手紙をもらって学園へリターン。


ついにあんまり深く触れられてこなかった主ちゃんの過去辺りのお話へ。

手紙は主ちゃんの母が使役していた式姫からのもの。それと会うという流れに。
そこんとこも知らなければ結構な衝撃だっただろう……とは思うんですが
実をいうと実装された頃に興味本位で動画でおもっきし見てしまったのでげふんげふん。
いやでも流れ知らなかったから衝撃だったようん。この辺りで最新遠征地動画見るの止めました

そしてここで母の話出てきたじゃないですか
これも力磨きネタバレくらわなかったらなー!もっとなー!衝撃がだなー!!


……あれからもう1年以上経ってるんだなぁ。




そんな不可抗力のネタバレくらいすぎて今更衝撃も何も無いこれから会う相手
神話シリーズ始まった頃にこれだけは物語都合的に使役枠で実装されないのでは?
と噂されてたがそんな事全然無かったぜ!な伊邪那岐様。

もちろん会ったあとに手合わせすることも動画でネタバレくらってるから何の問題も無いぜ!



戦った時どんな感じだったっけと1カ月振りに動画を見たら


思った以上にフルボッコされていてちょっと笑ってしまった。
この後さらにダメ押しの全体くらってるしでこう。だがしかし記憶はない。

ちなみに初見の時は敵視減少する特性積まなかったせいで
敵視奪った主ちゃんが死の往復運動する羽目になって4人で押し進めたのはここだけの話。
遠征前に確認はしよう(戒め)



当時自動戦闘なし&二連続行動で操作が追い付かずで
多くの力磨いてた勢が膝をついたとかついてないとかという話は聞いてましたが
その点今は大分優しくなったよね。

普段は呪い&巫女だけ基本手動、他は場合によって手動だったりオートだったりですけど
全部はきついですもんやっぱ。ちょっと意識して全部手動しよう思って諦めましたもん

そういや一部ボス下方修正するよってメンテの前に戦ったんですけど
伊邪那岐様はそれの対象だったんだろうか……だったとしたら良かったとは思うんですがさてはて。





激しい手合わせのあと学園に戻って

i05.jpg
大分核心に触れる話へ。


この辺は大変初見勢には優しくない話なのでカットしますがなるほどなーみたいなね。
まあまあ想定の範囲ではあるかなぁ。少なくとも現状前に考えてたものよりは残酷でもなさげ。多分。

噂程度ですが、うつしよの方もつい最近この辺に繋がるド級の物語ネタぶっこんできたそうで。
前に遊んでた知り合いの初期感想がああいう感じだったのも合わせて考えると中々。
だけどやり込み系スマホゲーはする気がないのでそういうのやめてほしい(小声)



しかし、神社遠征前の主ちゃんの一言はあれ完全にフラグだったんだな……
君の名はにかけたボケ一コマ考えてたけど内容が思ってたよりシリアスでアレ('∀`)






さて次はついに2度目のアレですけども。
戦いに向けて育成の方はしているものの、これから暫く今まで以上に余裕が無くなる予定なので
時間が取れるか怪しいところですねぇ……

元々最低6・7月辺りで赤光越えする気持ちでいたので、
一応は予定通り進んでるとも言えなくもないんですが。とりあえず霊珠が足りない。


ギブミー霊珠!!!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad